食事に誘われたのですが…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8069】 
  • 2016-09-13 12:38:35

食事に誘われたのですが…

今回も、ちょっと悩んでしまったので力を貸して頂きたいと思います。

職場の男性から、今度飲みに行こうかと誘われました。
飲みに行くだけなら…と思い、先輩であるため断れないと思い、一人だと不安なため、同期を連れていくという事で3人で行きました。楽しかったのですが、帰り際に「今度は二人でイタリアンに行きませんか?」と言われました。その時は、笑って流しましたが、後日、「いつが空いてる?」と聞かれました。


先輩として、男性として尊敬はしてます。
ですが、やっぱり私には過去を引きずってしまい、男の人が怖くて仕方ありません。
また、前の彼(好きだった人)みたいに後々「太ってる」とか傷つくような事を言われたり、されたりするのが怖いのです。

その人には、過去に何があったのか話をしていません。

断るのも、怖いです。

  • 2016-10-03 19:41:06

追記:

回答して頂いた皆さん、本当にありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
1人ずつ、お返事を返したいと思いますのでもう少し、お待ち下さい。
本当にすみません。

回答(6)

  • 2016-09-16 13:22:55

さーチャンさん

はじめまして。過去に男性不信になるようなご経験をされたんですね。
つらかったですね...。

恐らく、大変トラウマになられていることと思いますが、
今回さーチャンさんにお食事のお誘いをしている男性は、純粋に
さーチャンさんに好意を抱いているのではという印象を受けました。

実は、私も男性不信になった時期があります。ですが、色々な男性と
お付き合いしていくうちに少しずつ男性不信の気持ちが癒えてきて、
やはり男性も人間なので、色々な考え方の人がいますし、さーチャンさんが
トラウマを抱えてしまうようなことをした男性は、恐らく女性の気持ちが
わからない方なのではと思います。

優しい男性もたくさんいますので、男性にすぐに心を開くということは
難しいかもしれませんが、少しずつ心を開いていくことで
過去のトラウマを解消できるのではと思います。

応援しています。

回答(5)

  • 2016-09-14 18:10:13

さーチャンさん

辛い過去があったのですね。私も過去を引きずって、しばらく人を好きになることが出来ませんでした。
しかし思うのは、「男性」というくくりの中で見るのではなく、その人を見ることが大切なのではと思います。また好きになって、怖い思いをするかもしれない…心配すればするほど怖くなります。
もしその男性と少しでも可能性があるのなら、しばらくはまた一人誘って三人でお願いしますとか二人きりはもう少ししてからなどきちんと伝えることが必要なのかもしれません。
悔しいですが、悲しいですが、過去はいつまでもまとわりついてきます。でも一歩踏み出して、過去の一つ一つを整理して、前を向いて頑張ることも必要です。
前の彼に負けないでください、そんなひどい事を言う人のためにさーチャンさんの時間を使っちゃ駄目ですよ。

回答(4)

  • 2016-09-14 12:05:17

さーチャンさん こんにちは。

他の方もおっしゃっているように、きっとさーチャンさんの事気になっているように思えますよ。

過去のことは中々ぬぐえないです。不安もあります。怖い気持ちもよくわかります。

男性と食事に行くと思わないで、職場の先輩と食事に行くって考えて少し柔らかくとらえてみてはどうでしょうか?
無理に先輩に過去のことは話さなくてOK。お食事の時間を楽しむつもりで行ってみてはどうでしょうか?

私もそういう軽い気持ちで誘いに乗って、遊びに行きました。とにかく楽しかったです。相手もたのしかったようで、そこからアプローチが始まり。アプローチと思ってない私は「冗談」と捉えてスルー(笑)
相手から「好き」とはっきり言われるまでスルーしてました。(やっぱり過去のこともあったので)
好きと言ってくれたことがうれしかったし、一緒にいて楽しかったしで迷ったけど「人生一度きりだし。次こんなチャンスあるかわからないし」とも思っておもいきって交際スタート。
それが今の夫です。過去のトラウマも荒れた家庭環境もすべて知ってます。夫の隠したい過去も知ってますよ。(交際2年くらいでカミングアウトされたので。)

少し勇気を出して、食事に行ってみては?

回答(3)

  • 2016-09-13 16:51:39

はじめまして、ハイネと申します。
さーチャンさんは、その男性のことが少し気になっていませんか?
過去にお辛い経験をなさっているようですがなかなか昔のことをふっきれるものではありませんよね。
でも、その先輩もさーチャンさんのことが気になっているような気がします。

私も昔、何度か男性の事で辛い思いをしました。
でも、怖がっていてばかりいても前には進めませんよね。
また誘われたらもう一度、誰かと一緒に行くのはどうでしょうか。
「なぜ?」と言われたときもし、少しでもさーちゃんさんに気があるなら過去をうちあけてみるのみいいかもしれません。
二人っきりで会うのは、その後でもいいかもしれませんよ。
へんに気を持たせると良くない場合があります。

私は今の旦那と会うまでは、男運が悪かったのか辛い経験を何度もしました。
今は、旦那と出会えて幸せです。

また、傷つく可能性もあるかもしれませんが一歩を踏み出さないと新しい出会いもありません。
最初は飲み友達から始めてみませんか?

さーちゃんさんの気持ちをわかってくれないような方ならご飯を食べに行くのは遠回しにお断りするのも手かもしれません。
「恥ずかしい」からとか「二人っきりだとなかなかはなしができない」とか理由をつけて。

きっとさーチャンさんにとってとても気が合う男性が現れるはずですよ。
その時は、ちょっとの勇気を出してみてくださいね。
ガンバレ!

回答(2)

  • 2016-09-13 12:56:59

さーチャンさんこんにちは。koumamaと申します。

その男性はあなたに気がある様ですね。さーチャンさんは尊敬という気持ちくらいですか?

もし男性として気がないのであれば、2人では行かない方が良いと思います。

2人でを望まれていながら、また誰かを誘ったりして行けば、先輩に気がない事は伝わると思います。

過去に辛い体験をなされたのですね。

その事で怖いという気持ちが先行してしまっているのもわかります。

しかし、もしまた好きな男性は現れます。その時は相手に過去にこんな事で嫌な思いをしたと話してみた方がよいです。

大切な人に話す事で前に一歩踏み出せます。

きっと全てを打ち明けたいと思える男性は現れますよ。

無理せず焦らずに、自分の気持ちを大切にしてくださいね。

私も過去に同じ様な事があり男性不審になった事がありました。

しかし今の旦那さんに全てを話してみると、そんな男性にみえる?今の自分達を大切にしようと言ってくれ、やっと進めたのです。

もしそんな男性が現れたら、勇気を出して頑張りましょうね。応援していますよ。

  • 2016-10-03 19:38:15

お礼:

koumamaさん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
また、回答して頂きましてありがとうございます。

今回はまた、3人でご飯に行きました。
やっぱり、まだ彼に対しての不安感があったからです。
いつか、彼に話せる時が来たら、男性が怖いことや信じられない事を話したいと思います。

私自身は、まだまだ彼に対しての好意はありません。
ですが、先輩としては良いなって思っています。

次はどうなるか分からないですが、彼の事、人としては信じてみようかなと思っています。

お返事が遅くなり、本当にごめんなさい。

回答(1)

  • 2016-09-13 12:52:11

さーチャンさん、はじめまして。
過去に男性から傷つく事を言われて、また同じ事があったら……と思うと、
怖くて一歩が踏み出せない気持ち、よくわかります。
職場の先輩でもあるし、断りづらいというのもありますよね。
投稿を拝見する限り、その男性の先輩は、さーチャンさんの事を恋愛対象として見ていて、
関係を発展させたいように思えるのですが、さーチャンさんの気持ちとしてはどうなのでしょう?

もしも、さーチャンさんにその男性と恋愛関係になる気持ちが無いのであれば、
それとなく同期の方からでも、「2人きりでは会えない」的なニュアンスの事を伝えてもらってはいかがでしょうか。
また、それとなく今は恋愛をする気持ちになれないというような話を、彼に聞こえるような場所でするとか。

男性の事が怖いなという気持ちを克服したいという気持ちになれた時には、
信頼できるというその先輩に過去のお話をして、相談に乗ってもらってもいいと思いますが、
自分の中で乗り越えたいと強く思えるようになるまでは、
今はそっとしておいてもらいたいという、ご自分の素直な気持ちを大切にしても良いと思います。
尊敬できる先輩という事なので、きっとさーチャンさんのお気持ちを理解してくれるのではないでしょうか。

  • 2016-09-18 20:11:36

お礼:

いっちにーのさん

回答、ありがとうございます。
私は、その先輩に対して、確かに彼が彼氏なら大丈夫かもしれない…と思う所は少しあります。
けど、やっぱり少し怖いです。
ご飯に行くこと、今回も3人ならって事でお返事しました。彼は、いいよと言ってくれましたが時間が出来て私が話したいと思った時、過去を話そうと思います。

私を思ってくれる気持ちは、感謝しています。

少し前向きに考えることが出来ました!
ありがとうございます(*´ω`*)

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM