オーラルセックスのリスク回避について教えてください。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1015】 
  • 2010-08-23 21:53:41

オーラルセックスのリスク回避について教えてください。

はじめまして
やっと使えるようになってこの手の質問ができるサイトが復活したのでうれしいです。

さて、私はパートナーと毎回お互いオーラルをします。

(私に性交痛があるのであまり挿入はしません)
今回、オリモノがおかしかったので速攻婦人科にいって検査をしたらストレスなどで膣の抵抗力が弱っていて雑菌による膣炎と診断され膣剤をもらってきました。

性病検査もしましたがすべて大丈夫でした。

へんなきっかけではあったのですが、パートナーとリスクはどうやったら回避できるか?を話しています。
相手は風俗は嫌いなので行っていません。今の住まいのユニットバスが嫌いで1週間に1度、銭湯に行くようです。
それからアナルについては触ることもお互いよしとしていないのでしていません。
皆さんなにか対策をされているのでしょうか?
ふと疑問になりました。

また婦人科に言った際にオリモノシートは頻繁に取り替えられればコットン素材のものならつかってもいいと思うということ、タンポンはやめたほうがいいと思う、また性器の洗い方についてもソープが肌に合わない場合もあるのでお湯で流すくらいで逆に神経質にきれいにしすぎるのもダメ、下着は可能なら綿100で締め付けやムレがないように、との指導を受けました。
ところで生理のときに血量が多くて不快なときはビデやジャウムシートを使ったり、普段も今までジャウムソープを使っていたのですが、よくないのでしょうか?
調べすぎて自分でもよくわからなくなってきてしまいましたのでよろしくお願いします。

  • 2010-09-01 21:10:13

追記:

早速の回答ありがとうございます。
 お互い仕事の都合でつめはきれいに整えて伸ばしていません。

また検査は両方とも受けました。

回答(1)

  • 2010-08-25 14:26:09

はじめまして、こんにちは!
私も彼と毎回するので、少しでも参考になればと思い、書かせていただきます。

簡単なところでいえば、お互いの爪を伸ばしすぎないことでしょうか?
爪が長いと触った時に膣内に傷ができてしまうことがあるようです。傷ができて、そこに細菌などが入り、悪化することもあるでしょうし…。
ですので、まずはそこを気をつけていますね。

私もオリモノは気になるほうですが、なるべくオリモノシートは使わないようにしています。仕事の都合上、頻繁に取り換えができないのと、逆にムレてしまうかな?と思うからです。
また、石鹸はジャムウではなく別のを使用してますが、生理時はパックはしないようにしています。生理の時は肌が敏感になっているので、なるべく刺激を与えないようにしています。

調べるとたくさん出てきますが、buzz_zさんの仰るように、清潔にしすぎても逆に膣内のバランスが崩れてしまうそうです。体調や気持ち的なものにも大きく左右されますし、言い方が適当かわかりませんが、もしかすると逆に「気にしない」というのが正しい方法なの かもしれません。
今回のはストレスなどが原因、と診断結果が出ているとのことなので、今までの体の洗い方、ビデの使用で特に問題が起きてないようでしたら、そのままでいいと思います!

それと検査ですが、お相手の方もなさったのでしょうか?もし、できるのならばお二人とも検査なさるとより一層安心するのではないかなぁ、と思いました!

あまり役立つ回答ではないかもしれませんが、少しでも参考になりましたら、幸いです。

  • 2010-09-05 20:59:30

お礼:

みー♪さま
 回答を決めるのが遅くなり申し訳ございません。
生理時のジャウムパックの件は参考にさせていただきます。
回答しづらい質問だったかもしれませんがご丁寧にありがとうございました。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM