おりものが多い…|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.1027】 
  • 2010-08-26 20:22:27

おりものが多い…

こんにちは。
私はおりものの量が多くて困っています。
また、スライムのようにぷるぷるしたおりものが出ることがあります。
これは、なんなのでしょうか?
不安でしかたありません…。

回答(3)

  • 2010-09-04 21:07:04

こんにちは。

おりものは私も多いです。生理の時のように、「あ、今出た…」と分かるくらい、どっと出ることもあります。1ヶ月の間に多少の量の変化はあるものの、少ないと感じる日はほんの数日です。スライムは見慣れました(笑)おりものシートは手放せない…けど、量が多すぎてかぶれるぐらいです。(なので、今は布を使用してます/^^;)

検診等、婦人科に行くたびにおりものの量が多いのですが…と相談しても、問題なしと言われてばかりでした。でも、やっぱり多いから気になりますよね。人の量がどれくらいかなんて分かりませんし(^^;)
数年前ある婦人科に行ったとき、同じように量の多さを訴えてみたところ、なんと、医療器具+鏡で自分の子宮口を見せられ、おりものが分泌される場所なるものを説明されました。なんでも、子宮口周辺にある分泌範囲が広ければその分おりものは多いし、小さければ少ないとのこと。その広さは個人差があって、急におりものが増えたとかにおいがきつくなったとか、今までと違う兆候が現れたのでなければ、おりものの量は個人差でしかないので心配いらないとのことでした。

まなさんのおりものの量が具体的にどうなのか分かりませんが、急に増えたとかではない限り、「個人差」という部分で片付けられることなのかなぁ…と思います。でも、どうしても気になるなら、一度婦人科で相談してみるといいですヨ。
お医者様から大丈夫と言われると、やっぱり安心ですしね(^^)

回答(2)

  • 2010-08-28 14:48:04

こんにちは。

多分スライム状のおりものは排卵日前後に出るおりものだと思います。

私も最初はびっくりして、不安に思っていました。

あなただけじゃありませんから大丈夫ですよ☆

回答(1)

  • 2010-08-27 21:43:07

まなさん、こんにちは。
おりもののことでお悩みとのことですが、どのくらいなんでしょうか。
私も多い時にはパンティライナーが半日もしないでずっしりするほど湿って交換しなければならなかったり、生理の時に出る塊と同じくらいの大きさのスライム(ナイス表現ですね^^)がどっと出てびっくりしたりしますが、年1回の婦人科検診では問題なしと言われています。
私の場合、生理周期に応じて量も状態も変わり、出ない日はパンティライナーがほとんど汚れなかったりもしますが、もしそういうのが毎日なら確かに不快だし不安だと思います。
色やにおい、形状が変でなければ必要以上に心配することはないと思いますが、どうしても不安であれば、一度婦人科に行かれてはどうですか?
もし、まなさんがまだ一度も婦人科に行かれたことがなければ躊躇してしまうかもしれませんが、婦人科は下(シモ)のことだけでなく、貧血、低血圧、冷え性など、女性の体調の悩みを色々相談できますので、何か所か行ってみて、相性のいい先生を探しておくと、色々相談できていいですよ。

量や、臭い、ムレなど気になるおりものの悩みを特集!
セックス後におりものが増えた。おりもの(オリモノ)の多さやニオイ…そして量など気になっていませんか?実はSEX後のおりものについて悩んでいる女性は多いもの。エッチ後の「おりもの」が増えたり、臭いが急に増す原因はいくつかあります。病気が原因の場合もありますが、デリケートゾーン専用のジャムウ石鹸で自然にケアを。オリモノ(下り物)の臭い対策はジャムウで!
膣洗浄はおりものケアに適している?ビデについて。
正しい膣の洗い方!膣洗浄に、ビデなどの膣洗浄商品をご紹介。生理の終わりかけなど、膣を洗った後はさっぱり、おりものスッキリ。気になる女性の膣内ケアに関する商品を販売!膣洗浄、膣を洗うことについてはラブコスメで。多くの体験談・アンケート・コラムから膣洗浄についてを考えています。
実は男性は気づいている、女性器の臭い 女性が本来持っている「あそこの匂い」!
「女性器の臭い」…実は彼も気が付いているのかもしれません。男性は「彼女のあそこの匂い」について、実はとても気になることが…。そして、男性が嫌な舐めるときのアソコの臭いはどんなケアをしたらいいのでしょうか? 中々人に聞けない女性器のお手入れについてまとめました。女性が本来持っているヴァギナの「匂い」で、エッチに自信を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM