生理後の茶色いおりもの|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.5365】 
  • 2013-12-20 23:53:09

生理後の茶色いおりもの

こんばんは。みそちっぷと申します。
お忙しい中、読んでくださってありがとうございます。
私自身、初めての経験で不安なのでここで質問させてください。

今月8〜14日に生理がありました。
終わってから3日経ったころ(18日)に、白くドロっとしたおりものの中に血が混じったようなおりものが出ました。ん?と思いましたが、血は本当に極少量だったので、おりものに混じって残りが出てきたのかな、くらいに思っていました。また、このようなおりものが出たのはその時の一回きりでした。

しかし翌日(19日)、朝はなんともなかったのにいきなり、生理の終わりがけに出てくるような濃い茶色のおりものが下着についていました。量は生理のようにたくさん出ている訳ではなく、一度ナプキンやおりものシートをあててしまえば余裕で一日もつくらいです。

そして今日(20日)も、起きてから数時間したころにまた前日と同じような濃い茶色のおりものが出ました。量は前日よりも多いですが、出てくるのが一日に2回くらいでした。
一回で多く出て、それ以外の時は特に何もないといった感じです。


今は卵胞期で、排卵日はこの土日辺りの予定です。そして次の生理開始予定日は1月4〜5日です。
目立った生理不順は特になく、生理の続く日数も毎月6〜7日間です。また、生理痛や下腹部の痛み、身体の怠さ、微熱など特に体調の悪さはなく、通常通りといった感じです。(何もしていなくても眠いというのがあるのですが、私はいつもそんな感じなので、それがおかしいのかは分かりません。)
ちなみにここ最近で彼と仲良くしたのは11月8・18日、12月3・14日です。もちろんゴムもきちんとしていますし、破損等もないので妊娠の心配はないと思いますが…

生理が終わってからこのようなおりものが出るのが初めてで、とても不安です。
単なるホルモンバランスの乱れならまだ良いのですが、何か病気にかかっていたり、妊娠という可能性は無いでしょうか。
ただ今就職活動中でいろいろ心の変化もあるので悩みが増えてしまったことへの不安、来週は彼と旅行にも行くので大丈夫かなという不安などなど…。なるべく早く不安を減らしたいです。

もしこのような経験をされた方や、知っている方がいらっしゃれば何か些細な事でも構わないので教えていただけると有難いです。
長々とすみませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2013-12-21 09:51:41

追記:

みそちっぷ様、こんにちは。
LCスタッフの花川です。
教えてLCへのご投稿、ありがとうございます。

いつもと違うおりものが出た事で、お悩みなのですね。
本日も同じような状態なのでしょうか。
今までにこういった経験がなかったという事で、
不安なお気持ちでいらっしゃる事と、お察しいたします。

一般的には、ストレスなども生理に影響を与える事があると言われております。
現在、就職活動をされているという事で、
そういったお悩みも影響しているのかもしれません。

みそちっぷ様の大切なお身体の事です。
1日でも早く、婦人科などを受診していただく事を、
私からはお勧めいたします。

このような回答となり、申し訳ございません。

お悩み解決される事を祈っております。

量や、臭い、ムレなど気になるおりものの悩みを特集!
セックス後におりものが増えた。おりもの(オリモノ)の多さやニオイ…そして量など気になっていませんか?実はSEX後のおりものについて悩んでいる女性は多いもの。エッチ後の「おりもの」が増えたり、臭いが急に増す原因はいくつかあります。病気が原因の場合もありますが、デリケートゾーン専用のジャムウ石鹸で自然にケアを。オリモノ(下り物)の臭い対策はジャムウで!
膣洗浄はおりものケアに適している?ビデについて。
正しい膣の洗い方!膣洗浄に、ビデなどの膣洗浄商品をご紹介。生理の終わりかけなど、膣を洗った後はさっぱり、おりものスッキリ。気になる女性の膣内ケアに関する商品を販売!膣洗浄、膣を洗うことについてはラブコスメで。多くの体験談・アンケート・コラムから膣洗浄についてを考えています。
実は男性は気づいている、女性器の臭い 女性が本来持っている「あそこの匂い」!
「女性器の臭い」…実は彼も気が付いているのかもしれません。男性は「彼女のあそこの匂い」について、実はとても気になることが…。そして、男性が嫌な舐めるときのアソコの臭いはどんなケアをしたらいいのでしょうか? 中々人に聞けない女性器のお手入れについてまとめました。女性が本来持っているヴァギナの「匂い」で、エッチに自信を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ