アンダーヘアを全部剃ってほしいと彼に言われた|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.10005】 
  • 2018-04-13 12:33:42

アンダーヘアを全部剃ってほしいと彼に言われた

はるかと申します。いつも優しい回答をもらうことができて感謝しています。今回もよろしくお願いします。

彼と見せ合いオナニーをしてから、彼とHについてオープンにお話しできる感じになりました。どんなHをしたいのか、お互いに言い合えるようになりました。そんな中で彼が、アンダーヘアを全部剃ってほしい、はるかが全部剃ったら俺も全部剃る、と言ったのです。私は彼が望むことであればできるだけこたえてあげたいなと思いますが、アンダーヘアを全部剃ることには少しためらいがあります。そもそも男性は、お相手の女性のヘアは無い方が良いと思うものでしょうか?
今の私は、ビキニの下着をはいてもヘアがはみ出さない程度に整えている程度です。
スポーツクラブのバスルームでは、時々ツルツルの女性を見かけることはありますが、私はまだためらいがあります。実際にアンダーヘアを全部剃っている女性は、回答者さんの中にいらっしゃいますか?剃ることに抵抗はありませんでしたか?
私が剃ったら彼も剃ると言っていますが、男性でも実際に全部剃っている人はいるのでしょうか?サッカー選手では剃っている人が多いと聞きましたが、普通の男性ではいるのでしょうか?
アンダーヘアを剃ることについて、ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2018-04-15 10:15:45

はるかさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

彼氏さんと、オープンにHについてお話ができるようになったとのこと、素晴らしい信頼関係ができたのだと思います。
彼氏さんと、より一層親密な仲になって、幸せなセックスを交わしておられることでしょう。
その彼氏さんから、アンダーヘアを全部剃ってほしいと言われて、ためらっておられるのですね。
彼氏さんの望みには応えたいと思いつつも、実際にアンダーヘアをすべて剃ることに戸惑ってしまうはるかさんおのお気持ち、お察しします。

まず、私はアンダーヘアをすべて剃っております。
首から下のヘアは、すべて剃っており、脇も、VIOラインもきれいにしています。
アンダーヘアがないと、とにかくスッキリ爽やかで、もう元には戻れない気持ちです。
私の場合は、永久脱毛ではなく、シェーバーなどで剃っているだけですので、手入れをしないと生えてくるのです。
Vラインは毎日、電動のボディシェーバーで剃っており、脇とIOラインは、週に1、2回、女性の産毛そり用のT字型電動シェーバーで剃っています。
この手入れをしないと、生えかけのときにチクチクしてく不快な思いをすることがあります。

この日々の手入れが必要なのが、面倒と言えば面倒ですが、それ以上に快適さを得ることができるので、私には価値あることだと思っております。
汗をかいても蒸れることがありません。
私は仮性包茎なので、ヘアがあった時は、パンツの中で陰毛が包皮に巻き込まれて痛い思いをすることがありましたが、剃ってからはそんな思いをすることもなくなりました。
コンドームを付けるときも、ヘアが無い方がつけやすいいですし、コンドームを外す時も、ヘアを巻き込むことが無く、とにかく快適です。

私は時々、温泉に行くことがあります。
その時も、全く気にせず、オープンにさらけ出しています。
時々、しっかりと見られる感じはありますが、悪いことをしているわけではなく、堂々とふるまっています。
アンダーヘアを全部剃っても、他人の目が気になる人は、タオルで隠せばよいだけで、剃りたい人は剃れば良いと思いますよ。

私の見る範囲では、男性で完全に剃っている人は、これまで数人見たことがありますが、いまだに多くはありません。
私にとっては、髭剃りもアンダーヘア剃りも同じ感覚で行なっております。
髭剃りは身だしなみを整えることで、毎日行うわけですから、アンダーヘア剃りも同じことだと思いますよ。

永久脱毛でなければ、また生えてくるわけですし、彼氏さんがお望みであれば、一度剃ってみるのがよろしいかと思います。
彼氏さんも剃ってもらって、お二人ともにツルツルになると、肌を合わせた時に新たな感覚、新鮮な感覚が得られることでしょう。

彼氏さんと信頼関係にあるはるかさんでしたら、彼氏さんに剃ってもらう、彼氏さんを剃ってあげる、ということもお薦めします。
見せ合いオナニー以上にお気持ちが高まるかもしれませんよ。

男性は、女性のアンダーヘアのない状態を見てみたい、と思う人は少なくないような気がします。
ちなみに私の愛妻は、まったくアンダーヘアの手入れをしておらず、完全なナチュラル状態です。
クンニの時に、陰毛をかき分けてクリトリスや大陰唇を開くことも、私は好きです。
愛する女性のアンダーヘア、私は無いなら無いなりに、有るなら有るなりに、楽しめるのです。

はるかさんも、彼氏さんといろいろお話になって、剃るかどうかお決めください。

はるかさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2018-04-20 09:02:27

お礼:

自然児様、今回もていねいな回答、ありがとうございます。自然児様もアンダーヘアはすべて剃ってるのですね。男性のアンダーヘアが無いと、コンドームを付けたり外したりするときにやりやすいだろうと思います。彼とのエッチでは、いつも私がコンドームを付けてあげるのですが、いつもヘアをよけるようにしてコンドームを付けています。このヘアが無いとつけやすいだろうなといつも思っていたところです。

自然児さんの返事で、私も剃ることに決めました。そして彼のヘアも剃ってあげることにします。
ヘアのない状態でのエッチも、どんな感じになるのか楽しみです。できれば二人でお互いに剃り合いたいなと思ってます。実はアンダーヘア用のシェーバーももう買ってあるのです。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

回答(1)

  • 2018-04-14 22:27:53

男性で、スポーツクラブには十数年通ってます。意見と言うより情報提供程度になってしまいますけれども。

>スポーツクラブのバスルームでは、時々ツルツルの女性を見かけることはありますが、
>男性でも実際に全部剃っている人はいるのでしょうか?
じーっと探したわけではないのも確かですが、少なからず、私が通っている場所では、(もちろん男性は)剃っている人を見たことがありません。

女性でどれだけいるかは分かりませんが、男性はそれ以上に剃らないと思いますよ…(※相手に剃らせるだけ剃らせて、自分は剃らないとか、そういう可能性は分かりませんが…)。


余計なお世話ですが、私は剃ったことはありませんが、剃った直後はチクチクして、あまり快適ではない、という話はあるようです。

  • 2018-04-20 08:52:00

お礼:

ドライヌ様、お礼のコメントが遅くなって申し訳ありません。お返事ありがとうございました。

スポーツクラブでは、剃っている人はいないのですね。あまり男性は剃らないですか。
私が剃ると彼も剃る、と言っていますので、どうなりかは分かりませんが彼も剃る気でいるようです。剃った後のお手入れも必要でしょうが、まずは剃ってみようかなと思っているところです。

濃いアンダーヘア、柔らかくするには?
濃くてごわごわしたアンダーヘア。なにかケアしたほうがいいのかも…と感じている方へケア方法をご紹介!
オナニーを見せ合いっこできる?相互オナニー(相互鑑賞)を盛り上げる
1人でオナニーをするのとは違った感覚になるので、見せ合いっこを楽しむカップルが増えています。その方法とコツをご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM