彼氏がゴムを着けるのを嫌がります。|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.1244】 
  • 2010-10-16 10:44:52

彼氏がゴムを着けるのを嫌がります。

初めまして!閲覧ありがとうございます。

私の初めての相手は今の彼です。私は19で相手は7歳年上なんです。

初めてHするときにどうしてもムリだからゴムをしてほしいと何回も頼みました。そしたら彼は着けてしてくれました!
ただ、ゴムを着けた後とっても萎えてる?のがわかったのと、彼は今まで着けないでしてたから気持ちよくなれないと言われました。

彼が言うには外に出せば絶対妊娠しないそうです…私はその考え自体が間違っていると思うんです。

やっぱりHのときって、どちらか一方が気持ちよくなるんじゃダメだと思うんです。でも私は彼にちゃんと避妊してもらいたくて…

今度話し合おうと思うのですが、どういうふうに言ったらいいと思いますか?

男性の方のいろいろな意見も聞いてみたいです。
あとゴム着けないでしてる人はどういうふうにしてますか?

たくさんの回答お願いします!

  • 【回答は締め切られました】

回答(7)

  • 2011-01-05 23:46:11

こんにちは^^まず初めに、外出ししても妊娠することはあります。ゴムですら確実な避妊を保証できないんです(破損などによる失敗や、いわゆる“がまん汁”にも精子が含まれていることなどからです。また変な話、前戯の性器接触でも可能性は0ではないんです)。ですから、はっきり申し上げて彼氏さんの見解は間違っています。知らなかったでは済まされない話です。
ちなみに私はピルを服用してゴムも使用しています。私の服用理由は、生理不順を背景にした確実な避妊です。正しく服用すればピルの方が避妊効果は100%に近くなり、ゴムを併用することは避妊だけでなく感染症予防の役割も強くなります。
質問者さんの彼がゴム無しでしたいのであれば、ピルも1つの手ですが、これは根本的解決にならないので、個人的にはオススメしません。ピルは慣れるまでに副作用もありますし、様々な立場から賛否両論あるので、ご自身でよく吟味してください。
彼には「妊娠したら責任をとれるの?」と問い詰めるよりも、「ゴムを着けてもらわないとセックスが怖い」と不安を訴えてみてください(泣いてしまってもいいと思います)。それでも彼が自身の欲望を優先するのであれば、彼とのお付き合い自体を見直されたほうがいいと思います。あなたが大切なら、生で挿入以外の快感を一緒に模索するはずです。
実は私の彼氏も質問者さんと同じ歳だったのですごく驚いてしまいました。ピルにしても避妊にしても二人で話し合いましたし、彼も自分で勉強していました。この歳ならそれくらい当然のことですし、むしろ質問者さんを安心させるセックスを模索するくらいの心遣いがあってほしいです。
厳しいことを長々と書いてしまいましたが、質問者さんが幸せな恋愛をしてほしいと願うばかりです。どうか自分を大切にしてくださいね。

回答(6)

  • 2010-11-15 13:58:20

(10ありがとう)


(o・v・o)さん、こんにちは。

お若いうちからきちんと避妊をお考えでいらっしゃって素晴らしいですね。

避妊は皆様がおっしゃられるように、コンドーム以外にピルという方法もあります。
しかし、まだお若い貴女にはコンドームを是非お勧めします。
コンドームには避妊以外に性感染症を防ぐ効果があります。
ピルを使用するのは、結婚まで考えるくらいのお相手と、お互いに性病等の検査をした上で…というのがベストかと思います。

コンドームも沢山の種類があります。
薄さやサイズ、素材や使い心地などを彼氏さんと楽しんでみるような感じで色々な種類を試してみてはいかがでしょうか。

また、避妊は二人でするものです。
コンドーム着用を彼氏さんにお願いすると同時に、貴女も付け方などを一緒にお勉強して楽しく避妊出来るようにすると良いですよ。
基礎体温をつけ始めて危険日安全日を把握するとなお安心なセックスが出来ます。

どうぞご自分のお体を大切になさって、彼氏さんと愛情溢れるセックスを楽しんでくださいね。
影ながら応援しています!

回答(5)

  • 2010-10-17 21:11:16

(o・v・o)さん、こんばんは。

まず、外に出しても妊娠の可能性はあるので、妊娠を望まないのであれば、避妊は必要ですよ。

でも、男性の場合、ゴムを着けない方が気持ちいいんだろうなっていうのは分かります。
しかし、気持ちよさだけを求めて、望まない妊娠をしてしまったら大変ですからね。

私の場合ですが、私の夫も付き合い始めた当初からゴムを着けない人だったし、私もゴム着けなくて済むならその方がいいと思っていたので、結婚前はピルを飲んでいました。(28日分で3,000円でした)

望んでいないのであれば、妊娠してからでは遅いので、彼にも避妊に協力してもらうよう、しっかり話し合ってみて下さいね。
(o・v・o)さんのことを大切に思ってくれている彼なら、きっと分かってくれると思いますよ。

回答(4)

  • 2010-10-17 17:18:12

(o・v・o)さん、こんにちは^^

望まない妊娠って、怖いですよね…。
そんな心配をしながらHしても、気持ちよくないですよね^^;

彼の説得方法ですが、まず、言い出すのはベッドに行ってからではなく、昼間にお互いの顔を見られるところで言うのが良いと思います。
冷静な話し合いができる環境がいいのではないでしょうか。

それから、インターネットで検索すれば、「外に出せば絶対妊娠しない」は間違いである、と書いてあるサイトが沢山出てきます。
それを見せてみるのはいかがでしょうか。

もしそれでも納得してもらえないようでしたら、一緒に婦人科へ行くというのも手だと思いますよ。
専門家にビシ!っと言ってもらいましょう!

あとは年上の彼だそうなので、「あなたは間違ってる!」と責めるよりも、「私が怖いから、お願い?」って下手に出てみるとか(笑)

妊娠して苦労するのは彼よりも(o・v・o)さんですから、頑張って下さいね^^

回答(3)

  • 2010-10-16 22:01:56

(o・v・o)さん、こんばんは。初めまして。

避妊って、女の子から言い出すのって、勇気が要りますよね!
初めての時にちゃんと言えた、(o・v・o)さんエライ!って思います。


私は彼と、ほとんどゴム付けてしますが、大体私が付けてあげるようにしてます。
何か、彼はゴム付ける為に微妙な間があると、ちょっと萎えちゃうみたいなんで…
なので、ゴム付けるのを彼任せにするんじゃなく、(o・v・o)さんが付けてあげるようにしたら、少し違うかもしれませんよ。

慣れてきたら、口を使って付けたりてみると、彼も喜ぶかも。



あと、ゴムを付けずに避妊となると、やっぱりピルだと思います。

でも(o・v・o)さんは、まだ19歳との事なので、ピルはお金も掛かって難しいかもしれませんね…。
ピルは継続しないと意味ないので…。



私の彼も未だに付けずにしたがる事があるので、男って〜…と思いますが、
望まない妊娠は辛いので、お互い頑張って彼に言って行きましょうね!

回答(2)

  • 2010-10-16 19:07:43

気持ちよくなりたいがためにあなたに負担をかけることを良と思っているのでしょうか?

中で出さなければ妊娠はしない?中学生や高校生じゃあるまいし、そんな言い分で避けて良いことありません。

あなたはそんな言い分を通して本当に愛されてると感じるんですか?
行動が伴わない言葉なんて無意味だと思います。

避妊具をつけると気持ちよくない?
避妊具を色々試したり、病院にいくなど方法はあるはずです。
他の異性は相手が大事ならそんなこと言いませんよ。

結局、自分のことしか考えていない。

好きになった相手を美化したいのかもしれませんが、一般的に考えてダメ男の典型です。

ピルという方法もありますが、結婚の約束もしてない相手に、健康な体に薬を入れることを許す男も最低です。
相手を思いやれない人と付き合って幸せになれるかよく考えるべきです。

回答(1)

  • 2010-10-16 14:13:58

(o・v・o) さん、こんにちは。

避妊・・・これは男性に気遣って貰うしかありませんよね。(o・v・o) さん自身も言ってるように、好きな人とのHって、お互いに気持ち良くなれなければ、ただの独りよがり、1人Hしてるのと変わらないと思います。

それから、外に出しても、挿入しただけでも十分妊娠の可能性はあります。(o・v・o) さんの考えが正しいと思いますよ。

最後の質問ですが、私達はゴムなし、ピル服用でHしてます。ゴムよりも避妊率が高いというのと、彼を直接感じたいという想い、それから私自身の生理不順の事もあり。でも、ピルがゴムより避妊率が高いと言っても「避妊率100%」ではありません。もちろん子供を授かってしまう可能性はあります。私達はお互いに「それでいい」って想いがあったからピルという結論になりました。

まだお若いようですし、子供を授かりたいって想いがなければ、彼が気を使う、つまりゴムを使用して、なおかつ外に出す、などの避妊が必要だと思います。

参考程度にしかならないかもしれませんが、少しでもお役にたてれば幸いです。

コンドームをつけてくれない彼との セックス対処法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
コンドームによる避妊 正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームによる正しい避妊方法について図解や動画で説明します!装着するタイミングや、コンドームの表裏を間違えるなど、間違った使い方をしていませんか?コンドームによる避妊の注意点、間違った噂についてご紹介。コンドームが途中で外れたり、破れたりしたとき、射精後の対処法なども。これを知らずに、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM