ゼリー付きコンドーム使用後|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1279】 
  • 2010-10-23 14:38:56

ゼリー付きコンドーム使用後

先日、初めてゼリー付きコンドーム(バタフライモイスト)を使用しました。
ふと思ったのですが、使用後に膣洗浄しなくても大丈夫なんでしょうか?
説明書にも特に記載されていませんし、シャワーで軽く流す程度だったのですが。
皆さんはどうされてますか?

宜しくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2010-10-26 03:05:07

(10ありがとう)

こんばんは!深夜の回答を許しくださいませ!

私もバタフライシリーズを使用しておりますが、考えたこともなかったです(汗)私は大体、そのままにしてしまいますが…今まで特に気にするようなことは一度も起きてないですね。
もともと女性の膣内に入れることを想定して作られたゼリーですから、体に有害ということはないと思います。
また、おりものによって膣が自浄されますので、それと一緒に体外に出ているのではないかと思います。

あまりはっきりとしたことは言えませんが、おそらくは膣洗浄はしなくてもいいかと思います。
ただ、ころんさんがどうしても気になるようでしたら、セペで洗浄するといいかと思いますよ。

少しでも参考になりましたら、幸いです。

  • 2010-10-26 13:06:18

お礼:

みー♪さん、ご丁寧に返信ありがとうございます。

大丈夫なはず、、と思いながらも
なんとなく気になっていたので。。。
実際に使用されてる方の声が聞けて
嬉しいです。

ありがとうございました。

膣洗浄の方法、正しい知識について
清潔な膣環境を維持する為には、正しい膣洗浄の方法や知識を身につけなければなりません。間違ったケアをしてしまうと、感染症や炎症のリスクが増えてしまうことも…。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM