性感染症について|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10340】 
  • 2018-07-28 10:33:02

性感染症について

私は彼氏はいませんが、ここ3,4ヶ月で不特定多数の人と関係を持ちました。何度も関係を持つというよりも、1回限りの関係が多いです。
先日、2週間ほど前に行為をした相手から、性病持ってたりする?疑わしいんだけど…という連絡がありました。
相手は私以外にも関係を持っていて、潜伏期間的には私が怪しいから、と言っています。
私自身も2週間ほど前に関係を持った相手は他にもいるので、念の為連絡してみましたが何の症状もないと言われました。
そこでお聞きしたいのですが、

仮に私が何か性の病にかかっていたとして、関係を持った人の中の1人だけ(今回連絡があった相手だけ)にうつってしまうことはあるのでしょうか?

もしかかっていたら、その期間周辺で関係を持った人全員にうつしてしまっているのでは?と心配です。
ちなみに避妊はしておりますがオーラルはほぼ毎回私がしています。性感性症のような症状は全くなく、おりものも正常で、喉の痛みなどもありません。
ピルユーザーなので婦人科には定期的に通っていますが、今まで検査はしたことがなかったのでいい機会だと思い、検査してきました。
陽性な気がして結果が出るまでモヤモヤしていますが、陽性だったとしても少しでも楽な気持ちで結果を待ちたいと思い、こちらで相談させていただきました。

回答(1)

  • 2018-07-31 13:11:37

こんばんわ。

性病はピルでは防げません。
もちろん、潜伏期間もあります。
性病の種類にもよりますが、
女性は特に症状が薄く、わかりずらいのが現状です。
はっきりとした自覚症状がない場合が多いです。
また、性病の種類にもよりますが、
生オーラルでうつる性病があります。

>仮に私が何か性の病にかかっていたとして、
>関係を持った人の中の1人だけ(今回連絡があった相手だけ)に
>うつってしまうことはあるのでしょうか?

性病になっているのであれば、うつしている可能性は
非常に高いと思います。
又、不特定多数と1回限りの関係をもたれているのであれば、
一人だけとは限りません。

一概に、避妊といっても、ピルのみでは性病は防げませんので、
コンドームでの避妊をしていないのであれば、
性病にかかっている可能性は十分にあります。
オーラルでもコンドームの上からでないと防げません。

検査を受けてきたようですが、
一応、一通りすべての性病の検査をしたほうが、
よろしいかと思います。
そのほうが、安心できるかと思います。

陽性の場合は、完治するまでHはお預けにしたほうが
よろしいかと思います。
コンドームを拒む男性もいるでしょうから・・・。
流れでコンドームをしないままだと確実に相手にうつります。

ご自身が陽性の場合、同じ人とするにしても、しないにしろ、
相手が性病になっている可能性が高いので、
病院で検査してもらい、陽性なら治療をしなくてはいけません。

また、お相手が気付かない人もいると思います。
陽性の場合、性病になっている可能性があることを
関係をもった男性(複数人)に告げるべきだと思います。

性病を甘く見てはいけません。

男性でも女性でも、最悪の場合、子供が望めない状態になります。
好きな人との子供が欲しい時がくるとおもいます。
そのときに、悔やむことになります。
男性は、性病になっても、自分が子供ができない状態に
陥ることを知ってる人は少ないので、
かなり軽く考えてる人が多いです。

今後は、コンドームで性病を防ぐようにしましょう。

心しておくように!

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM