ネットで知り合った彼|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1416】 
  • 2010-11-23 17:17:19

ネットで知り合った彼

初めて質問させていただきます。
夏休みにネットで知り合った2歳年上の男性と12月に会う約束をしました。そのことを仲のよい友達に言ったところ「いいじゃん!!」と言ってくれたと同時に「なんかあったら呼んでね」とも言ってくれました。もちろんリスクは大きいと思っていましたが、改めて考えてみると、少し怖くなりました。やはり、ちょっとでも不安がある場合はやめた方がいいのでしょうか?生理前なので、過剰に不安が募ってるのかもしれませんが。

同じような経験をしたという方、またその他の方も回答していただけると幸いです。

長文失礼しました…

  • 2010-11-23 23:41:58

追記:

みなさん!

こんな私のために優しく正直にお話しいただき、本当にありがとうございます。みなさんの意見を聞いて選択の幅が広がりました。そして、私は寂しがりで彼氏ほしさに少し流れにまかせすぎだった気がします。だから、この彼とはしばらくの間メル友でいようかな?と思いました。そんなことしてるからいつまで経っても彼氏ができないのかもしれませんが。また年明けてから会うことは考えようかなと思います!なんかあったら、また相談させて下さい。

回答(5)

  • 2010-12-01 09:59:15

こんにちは♪私は10年程前にいくつかの携帯のメル友サイトで何人かの男性とメールのやり取りをしていました。 やはりサイトによって危ない人や変わった人が多いところもありました(←男性側からのメールがほとんど)。 私が会った人は良い人が多かったけれど、友達は運が悪かったのか会う人のほとんどが変わった人ばかり。相手選びを間違えると大変な事になるので、よく考えてから会ったほうがいいと思います。 会う前に電話で会話をしてみるだけでだいたい相手の事がわかると思うし…。そうやって巡り逢えた運命の人が主人です。妹も某サイトで知り合った人とお付き合い中。不安があるなら会うのを先延ばししてみては?もう少し相手を知ってからのほうがいいと思いますよ。

回答(4)

  • 2010-11-23 23:22:05

こんばんは。

私はかなり疑い深い方ですが、日本に住んでいる日本人でありながら、日本人にあまりトキメかないので、日本人ではない人たちと出会えるネットを利用して何人かと会ったことがあります。
といっても、疑い深い私ですから、相当大丈夫と思った人に限ってです。

変に素性を探ろうとすると「信じてないの?」と自分が思うのと同じように、相手も思うでしょう(たとえ騙していても、そういう態度になるでしょう)から、ある程度つかめればいいと思っています。
一番大切なのは、相手の出方や口調、態度など、本人から出てくるもの、かな。
外国人の場合は、苗字までお互いに伝えることが少ないのです。

いざ会うときは、友達なり、兄弟に「○時になったら、電話してくれる?それまでに解散したらこっちから大丈夫だった連絡を入れるので協力よろしく」とお願いしています。
○時というのは、多く見てもこれくらいいるだろう、という時間で、大体3時間後(夕食で会うなら)。
それより早く解散することは大いにあるので(逆に初対面で2~3時間以上一緒にいるのもよくないと思うので)

ランチやお茶だったら、やはり3時間ごととかに電話をしてもらい、確認をしてもらうのがいいでしょう。

「何かあったら電話してね」というのはうれしい言葉ですが、何かあってからでは遅いです。
また、こちらから電話したくてもできる状況ではない可能性もありますから、電話を受けたのを機に「もうこんな時間」といってお開きにする事も可能ですから、かけてきてもらうほうをお薦めします。

あとは、アヤシイ出会い系サイトで出会ったのでなければ、事故があったらそのサイトも責められることになるかもしれないので、本人の素性を登録させようとしていると思います。
そういうところだったら、まぁ、会ってみるのもいいかな?と思いますが、心地の悪いサイトだけど、いい人だから会ってみよう、というような場合は気をつけて損はないと思います。

いい出会いだといいですね☆

回答(3)

  • 2010-11-23 23:15:10

ちゃんさんこんにちは。

私も彼氏とネットで知り合いました。

ただ、私の姉なのですが、ネットで付き合った人が身分等嘘を付いていて。。。ちょっと大変なことになったこともあります。(しかも最初から一対一で会ってました)

また、ネットで知り合った男性と一対一で会うということは、リスクももちろん多いです。極端な例だとレイプなど…
なので、私はいつも初めはまず集団で会うことにしてます。(大体4~6人程度)
オフ会と言って、ネットで知り合った共通の知り合いを集めて開催してます。
そこでまず実際の人柄を知ってから一対一になるようにしてます。
不安なら、その前に一度彼も含めてオフ会してみるという手もありますよ♪

そこまでできるほどネットの交流関係がないのであれば向こうこっちも友達を連れて…って形にしてもいいと思います。

もし彼が疑うの?って言ってきたら、
「疑うようなことして悪いと思うけど、友達がすごく心配してくれて、その気持ちも尊重したいし自分もその方が気負いすぎなくていい」
など、相手に悪いなと思ってもいることを伝えればそこまで気を悪くすることもないと思います。

むしろ、本当に気に入ってくれているのなら、そのくらい気にしないでくれると思います…。女の子なのだからして当然の警戒ですし。
そこで憤慨したり焦るような人であれば逆に怪しいと思った方がいいかもしれません。

と、疑わしい文ばかり書いてしまいましたが、いい出会いになるといいですね!

回答(2)

  • 2010-11-23 22:47:36

こんばんは☆
私もネットで知り合った男性と会ったことがあります。
電話番号は交換してるものの、名前ぐらいしか知らない…という状態でした。
実は家族には内緒で会おうとしてたのですが、ばれてしまい、大騒ぎ・・・結局姉同伴で会うことになりました。
でも結局同伴してもらってよかったです。彼を悩ませたり、困らせたとは思いますが。同伴者がいても会いたいって思ってくれたのがうれしかったから。

初めて会う時はお互いのお友達などに同伴してもらって、グループデートみたいにしてみてはどうですか?
乱筆乱文失礼しました。
後悔のないように、そして素敵な時間が過ごせるよう願っています♪

回答(1)

  • 2010-11-23 18:15:05

こんばんは♪
私の経験ですが、彼氏はネットで知り合いました。
会う前には電話番号の交換、写メ交換、電話で話したり…
そんな事をちゃんとしてから会いました。
話してみれば相手の性格とか分かるし、安心感には繋がると思います。
その辺は最低限されてからがいいと思いますが、話したりはされましたか?
心配だったら友達に相手の携帯番号、アドレスは知らせておいた方がいいかもしれないですね。
不安だったらそこもちゃんと相手に伝えてもいいと思いますよ。
いい出会いになるといいですね。

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM