初対面でこんな会話って…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.5074】 
  • 2013-09-04 22:45:49

初対面でこんな会話って…

はじめまして失礼します。
カテゴリーがわからずここにいれることにしました。

さっそく質問、といいますか、疑問なのですが。
この前イベントスタッフのバイトをしてきました。
今回当てられたお仕事はグループになってやるものだったのですが、
初対面の3つ上の男の人二人と私でした。
その二人はフレンドリーで私も話しやすかったのですが、
初対面にも関わらず下ネタの話しばかりで。あとは好きなタイプを聞いてきたり。
私も私で抵抗がなく違いますよーみたいに笑ってすませてました。
ノリのいい子と認識されたようなのですが…。

疑問は、(3人全員が)初対面の人に下ネタやら好きなタイプの話しをするものなのでしょうか?
私もそこまで話しかけるようなタイプではないのでお話してくれるのはとても楽しかったのですが…。

私の感覚がおかしかったのでしょうか。

  • 2013-09-05 10:04:48

追記:

こんにちは。LCスタッフの花川です。
ご投稿を読ませていただきました。

アルバイト先で、少しご不快な思いをなさったご様子ですね。

もちろん、感覚については個人差がありますので、違和感を感じられたとしても不思議なことではありません。

相手の方にとっては、初対面の時に打ち解けられるためにそのような話をしていたのかもしれませんね。

これからも、様々な方にお会いになる機会もあるかと存じます。ぜひ、ご自分の感覚は大切になさってください。
それでいて、上手に振舞える素敵な女性を目指してくださいね。
応援しています。

  • 2013-09-05 17:24:16

追記:

花川さんありがとうございます!
そして、解答してくださった方々もありがとうございました!
そういうコミュニケーションの仕方もあった、と経験しました。

上手に振る舞える女性目指して頑張ります!

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2013-09-05 14:49:22

油性さん はじめまして。

初対面でそういう話する男性もいますが、正直気分はよくないですよ。(ちなみに私も嫌です。)
お酒入っているなら多少我慢できるけど、素面でそれはちょっとデリカシーがないと思います。

相手の考え方にもよるんですけど、「相手と打ち解けたい」というので下ネタを話す人もいます。(勘違いしちゃってるんですよ)
好みのタイプとか聞いてきたのなら、、、油性さんに興味を持ったんだと思います。
(普通に初対面だったら、そんなこと聞いてこないとおもいます。)

お酒の席以外で下ネタに喜ぶ女の子はかなり少数です。(お酒の席でも喜ぶ子は少ないですよ。)

なので油性さんの感覚はふつうです。

嫌な気分のなりましたよね。今回のことはサラっと水に流しましょ!

  • 2013-09-05 17:17:57

お礼:

解答ありがとうございます!
そうですね!
打ち解けたかった、ということでサラッと水に流すことにします!

回答(1)

  • 2013-09-04 23:45:14

(10ありがとう)

油性さん、こんばんは。はじめまして。

バイトでグループでの仕事だったんですよね。
質問文を拝読して、油性さんの感覚がおかしいとも思いませんでしたが…。

イベントスタッフのバイトというとその日限りだったのでしょうか?
仕事を楽しくやろうというためのその方達なりの気遣いだったかもしれませんね。
下ネタが一番緊張を解すと考えていたかも知れないですし…。
人それぞれだと思います。

バイトでも長い期間一緒に働くとなると、私の感覚では初対面から下ネタはあり得ないと思います。

>私も私で抵抗がなく違いますよ-みたいに笑ってすましてました。

貴女も雰囲気を壊さないように気遣っていらしたのではないでしょうか。
捉え方によってはセクハラにもとれるかも知れませんが、グループで仕事が無事に済ませられたのなら、コミュニケーションとしてはアリだったのかも知れませんネ。

  • 2013-09-05 17:20:59

お礼:

解答ありがとうございます!

そうですね…今後もしかしたら会うかもしれないですけど確率は低いですかね…。

気遣い…無意識のうちにそうなってたかもしれないです。
雰囲気わるいのは嫌ですし…。

コミュニケーション、として捉えることにします。
ありがとうございます!

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM