非処女に対するバッシングをどう思われますか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8617】 
  • 2017-02-15 20:54:02

非処女に対するバッシングをどう思われますか?

該当するカテゴリがなく、申し訳ありません。
私は先日31で初体験をし、その一回のあと事情でお相手とお別れしました。真剣なお付き合いでしたし、好き同士のままのお別れでした。
大体中学生頃から、ネットやテレビ、直接の知り合いではないかたなどから、処女バッシングを受けてきました。そしてようやくロスバしたと思ったら、今度は非処女バッシングを、ここではないQ&Aサイトで受けました。
処女の時代は非処女バッシングがあることも知らず、これでようやく処女バッシングされなくなると思っていたタイミングだったのでとても辛いです。
なぜ処女を脱してから突然、という疑問が一番大きいです。処女時代は
「何歳でも処女は恥ずかしくないのだから、ゆっくり大切なかたを見つけてください」
といった言葉は頂戴しましたが、
「自分は処女以外あり得ないので、そのままでいいと思う」
ということは一切云われておりません。
また、「何人か処女と付き合った」という男性もいらっしゃるらしいのですが、その場合別れた女性は『価値のなくなった状態で棄てられた』ということですよね? 少なくとも彼にとっては。
また、男性がそのような感覚だったとしたら、そもそも『処女バッシング』はおきないのではないでしょうか?
なんでも、動機としては、男性はパートナーの男性関係を遡って嫉妬するため、真剣な付き合いや結婚の場合は、処女が最も好ましいのだそうです。
今、何より一番知りたいのは気持ちのやり場です。
この人となら、と思ったのもありますし、本当に処女が重かったので後悔はしておりません。が、実際批難されるときついです。
しかもこの間まで処女バッシングを受けていたので、「30過ぎて処女はむしろキモいでしょ」といったフォローもいまだ傷つきます。
処女のかたの悩みなどを目にすると泣きたくなります。
また、「自分はもう処女じゃないんだ」と思うと、少し前まではそれが自信だったのに、今は恋に前向きになれません。
どう気持ちをおさめればよいのでしょうか?

回答(2)

  • 2017-02-19 23:26:13

やらみそでしたさん、初めまして。
たわしと申します。
31歳女性です。ネット上の書き込みを気にされてとの事ですね。

私は、インターネットの情報は本音の書き込みは僅かだと思います。
特に匿名の場合などだと、やらみそでしたさんのように本音をきちんと書く方もいますが、人間色々な方がみえますので、人を傷つけるようなことを書いて憂さ晴らしをするようなケースも残念ながらあると聞きました。
正直、経験があるかないかで騒ぎ立てるような方は相手への配慮や、常識に欠けていると思います。あなたはそんな人を将来好きになりますか?
違うなら、気にする必要はないと思います。

ひどい書き込みをした人に対して腹を立ててしまったので、文がきつくなりましたすみません・・(^_^;)

  • 2017-02-20 00:05:33

お礼:

たわし様
回答ありがとうございます。
私は仕事上、情報リテラシー等に近い距離にいるのですが、残念ながらアングラメディアやユビキタスメディアは、人の本音が集まるとされているようです。それにたわし様が仰るような憂さ晴らしが合わさり、どんどん加速化していくのでしょう。
なので私が将来お付き合いする相手が、「非処女で妥協した俺キモ!」とか「いい歳して経験一回とかマジ萎える」といったような書き込みをされていたら、と思ってしまうのです。
ですがそもそも、それを心配している時点でお相手を信じきれてないということですよね。『好きになりますか?』のひとことで、目から鱗が落ちました。
その時の自分の感情を信じてみようと思います。
誠にありがとうございました。

  • 2017-02-20 23:25:12

追記:

感情に任せた文を書いてしまいましたが書けてなかった事をきちんとまとめてくれた形になり、嬉しいです。
どうか、関係のない人の心無い言葉など気にせず、お相手と自分を信じて、素敵な恋愛をして下さいね(>_<)

回答(1)

  • 2017-02-16 12:18:22

やらみそでしたさん こんにちは。

個人的な意見としては「言いたいなら言っていろ。」と無視ですね。
何でもかんでも柔軟に受け止めると疲れるし、あくまで一つの意見。
処女が何よりいい!というならそれでいいと思ってます。その人の考え方なので。

バッシングするならしていろ!と構えるくらいの余裕を持った方がいいですよ。
人生は長いんですし。
私もバッシングまみれで生きてきてますが、バッシング相手とは会わないようにしているし関わりたくないので前に出ません。「弱い犬程吠える。」と考えて眺めてます。(バッシングしてくる相手姑と義姉と時々夫の叔母(姑の妹)みんな性格悪いですよ~。温厚な夫から想像できなかったですもん。)

私は現在30代後半。独身の友人は多いです。もちろん彼氏もおりません。なので、たぶんほとんどの友人が未経験者だと思います。それでも前向いて生活してますし、婦人科検診も行ってますよ。
女性の価値ってそこだけじゃないし、男性だって同じようにバッシングされるんじゃないですかね?

処女のこだわらず自分の愛してくれる人はいますよ。胸を張って前を向きましょう。

  • 2017-02-16 20:17:33

お礼:

アンジェ様
いつも回答ありがとうございます。
私も、バッシング自体は無視して然るべきとは思います。
また、処女がいいならいいでそれはそれで問題ないのです。疑問と不快に思うのは、なぜ処女の時代にその情報がなく、むしろ処女であることに対しバッシングがあったのかということなのです。それを知っていれば選択は変えないにしろ、何らかの心構えをを持てました。何よりやっとロスバして真っ当に男性に相手にされる、と思った矢先だったので、話が違う、という気持ちです。
また、ネットや深夜テレビなど、アングラなメディアには人の本音が出ると思うのですが、私のこれからご縁のある男性も、本音ではそう思っていると思うとこれからが不安です。
考えていても仕方ありませんね。
大変なところをありがとうございました。

女性磨きで魅力的な女性になるために
女磨きの悩み。女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。専門医のアドバイスも。身体を磨くことで、「アナタ」をもっとキレイに!女性のお悩み解決のお手伝い。
恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM