これは男性恐怖症なのでしょうか?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1991】 
  • 2011-04-04 15:45:26

これは男性恐怖症なのでしょうか?

 カテゴリがよくわからなかったのでここで質問させていただきます。

 
 私には現在つきあって五ヶ月の彼がいます。
 
 今私は26歳なのですが、セックスの知識がほぼ皆無で、ずっと漠然としたセックスへの恐怖心があったため、今までつきあってきた人とはキスを一度したくらいで別れてきたのでまだ処女です。

 それでも今の彼は自分でもびっくりするくらいに大好きになることが出来て、付き合いだして二カ月くらいの頃から彼の部屋に泊まりに行くようになったのですが、泊まりに行くこと自体には殆ど抵抗を感じませんでした。

 ただ、本当にこの年になるまで、経験がまったく無かったので、最初彼が指で触れてきただけでもびっくりして泣いてしまったのですが、最近はようやく触れられることにはどうにか免疫がついてきたとは思います。(それでもよく泣いてしまいますが…。)

 それでも彼のことは大好きで、彼が望んでいることを少しでも受け入れてあげたいっていう気持ちはあるので、挿入することへの覚悟もある程度持っていたのですが、先日いざ入れるって状態になった時、過呼吸を起こしてしまいました。

 はっきりとした原因がわからないのですが、正直慣れてきたといっても、触られている時間が長くなってくるとギリギリ耐えてる状態に近かったので、精神面はまだ状況についていけてないんだと思います。

 一番最後に泊まった時は、今まで入れることができなかった指だけは入ったのですが、その指一本がどうしても痛くて、必死で我慢してたらやっぱりまた過呼吸を起こしてしまって、結局彼に中断させてしまう形になりました。

 過呼吸そのものが苦しいというのもあるのですが、いつまでたってもセックスへの恐怖心をなくせずに彼の期待に応えられないのが申し訳無くて。

 考え方自体ちょっと間違ってるかもしれないけれど、「好きな人のために乗り越えたい」って決めたから、痛くても何度泣いても、その度に何度だって諦めないって思って来たけれど、さすがに過呼吸は予想外だったので、また過呼吸を起こしてしまったら…という不安が消えません。


 
 彼のことは大好きなんです。
 だけどこういう状態になるっていうのは、男性恐怖症のようなものなのでしょうか?

 もしそうだったとしたら、それは彼に打ち明けた方がいいですか?

 また、私みたいにセックスしようとしたときなどに過呼吸を起こす人っていますか?(いたらどうやって解決してるか教えていただきたいです。)

 いくつかの質問になってしまいすみません。
 何かひとつでもアドバイス等いただけたら幸いです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-04-09 04:33:26

こんばんは(^^)
ユラさんのお役に立てれば…と思ったんですが、自分にはそういう経験がないので参考にはならないかもしれませんが(>_<)

セックスは確かにとても大切な事です。大切な彼とだから、大切なあなただからこそ、彼もあなたも1つになりたい!!そう思われてるのかと思います。
26歳で処女で知識が皆無って恥ずかしい事じゃありません。
早く(歳)したからって、知識が豊富だからって、別に自慢する事でもありません。
大切なのは彼とどういう体験をするか、だと思います。
きっと初めての事で緊張されてるのと、みんなから痛いとかそういう知識を植え込まれて、体も緊張しているんだと思います。
まずユラさん達に大切なのは、体の繋がりより心の繋がりだと思います。
彼に初めてだという事、彼が好きで1つになりたいという事、だけど緊張して過呼吸になってしまう事、全て話してみましょう。
そして急いで1つにならなくても、キスや軽いボディタッチから初めてみましょう。
あと旅行とかも緊張をほぐしてくれて、割といいかもしれません(*^□^*)が、逆に緊張される方もいるので、ユラさんに判断は委ねますが…
あと過呼吸についてですが、呼吸を早くし過ぎて酸素が十分に入ってなくて起こるので、ゆっくり大きく呼吸する様にすれば、対処できるかと☆
初めての時って痛いといいますが、痛くない人も居ます。でも痛さの度合いは、濡れ方に左右されると思います。
指を挿入される際に痛いのは、まだ十分に濡れてないからです。そんな状態だと中が傷付いてしまうので、そんな状態でセックスすると余計に痛いと思います。
なので、彼にはユラさんが自然に濡れるまで、指でも挿入を控えてもらった方がいいと思います。指でも痛い=挿入でも痛いに繋がって、悪循環すると思いますので。
お家で少しラブシーンが入った映画でも見ながら、お互いに軽いボディタッチから始めてみるのも、緊張がほぐれるかもしれませんね!

  • 2011-04-10 11:47:27

お礼:

 ななえさんはじめまして。
 回答していただき、ありがとうございます。

 正直、その「ひとつになりたい」という感覚が、私にはよくわからないし、セックスがどうしてそんなに大切なのかも全然理解できずにいる状態なのですが…。(結婚して子供が欲しいっていうなら必要なことだっていうくらいの認識なので。

 私としては、初めて心から好きだと思える人に出会ったので、そばにいられることが一番の幸せで、セックス(まだ挿入しきれていないですが)は、すきな人がが望んでいることを少しでも受け入れてあげたいっていう気持ちから、怖いけど我慢して耐えるのがやっと。というかたぶん耐えきれてないから毎度過呼吸起こしたり泣いたりしてしまってるのでしょうけども。

 ただ、彼とデートして、一緒に過ごしてせっかく幸せな気持ちでいられたのに、いつも最後に「怖い」って感じてそれが台無しになってる気がするので、ちっともその恐怖から抜け出せない自分も許せないし、やっぱりどうしても男性に「怖い」っていう感覚や挿入時の半端ない痛みはわかってもらえないので、それがすごくもどかしかったりしてます。

 実は昨日もそんな感じで、セックス(挿入しきれてもいないですが)の後大泣きして、私が落ち込んでしまったのですが、彼が「焦らなくていいよ」って言ってくれて今は少し安心してます。早く怖いっていうのを乗り越えなきゃ彼が離れて行ってしまうんじゃっていう不安がずっとあったので、少しずつ慣れていければいいかなって思ってます。

回答(1)

  • 2011-04-05 21:13:16

(10ありがとう)

ユラさんはじめまして。やまちゃんと申します。あまり役に立つアドバイスはできませんが、私も今26歳で、同じ事で悩み中なので思わずコメントしてしまいました(^_^;)
私も今の彼が初めてで知識もあまりなく、進展もかなりスローペースです。付き合って10ヶ月くらいで初めて触られた時は、やっぱり体が震えてしまったり、泣いてしまったり…彼を驚かせてしまいました(>_<)
なので、今まで経験が無いという事やまだ恐怖心がある事など彼に全て話し、最初はバグをするだけからはじめ、2ヶ月くらいかけて少しずつ慣れていけるように彼にも協力してもらいました。
そして付き合って1年で初めてのセックスまで進めたのですが、今度は緊張のあまり過呼吸で何度も中断し、結局最後までできませんでした…。なので次は無理しないでギュッとしてもらうだけ…という感じです。

なので、私の問題もまだ解決はしていないのですが、まずは彼に今のユラさんの気持ちを正直に打ち明けて、無理に進展させるのではなく、ユラさんの恐怖心がほぐれるよう少しずつゆっくりと進んでいけるように、協力をお願いしてみてはいかがでしょうか?
その時に彼のことが大好きだからなんとか乗り越えていきたいという事をしっかり伝えれば、きっと彼も理解してくれるのではないでしょうか(^-^)
彼だけでなく、ユラさん自身も楽しめる事が大切です。時間がかかっても、2人で一緒に乗り越えられれば、一つになれた時の嬉しさはきっとすごく大きなものになりますよね(*^-^*)

たいしたアドバイスもできず、乱文長文、失礼しました(^_^;)
ユラさんと彼が素敵な時間を過ごせるよう、応援しています!
お互いがんばりましょう!!

  • 2011-04-05 22:20:18

お礼:

やまちゃんさん初めまして。
回答していただき、ありがとうございます。
同じような状況の方が他にもいらしたと知って少し安心しました。(自分がものすごく異常なのかと思っていたところもあるので。)

たぶん私は彼に言えていないことがいっぱいあるんだと思います。もともと言葉足らずな性格をしているというのもあるのですが、早く期待に応えられるようにならないとそのうち彼が離れてしまうんじゃないかっていう不安から、彼を傷つけるかもしれない発言ができないんです。怖いっていう感覚はなかなか男性の理解を得られそうにないですし。

でも散々泣いてしまってるし(かなりの回数こういう状況になってるのでデートして泣かなかった日のが少ないくらいです)、過呼吸も毎度なので、きっと気持ちをちゃんと言わないと彼もよけい困惑しちゃいますよね。

正直、毎度過呼吸を起こしているので、自分には乗り越えるなんて一生無理な気がしてまだまだ不安ですが、少しずつでも自分の気持ちを彼に伝えていく努力をしていきます。
セックスを楽しむっていう感覚そのものが今は全く理解出来ないですが(怖いとか痛い以外の感覚がないもので)、初めて心から好きになれる人に出会えたから、がんばっていきたいです。

最後に、アドバイス本当にありがとうございました。
内容が内容なので友人にも相談できず、この数カ月ずっと一人で悩んでいたので、投稿した悩みに真剣に答えていただけたことがすごく嬉しかったです。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM