性交痛・陰部のかゆみ|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2417】 
  • 2011-07-12 22:44:33

性交痛・陰部のかゆみ

タイトル違いでしたらごめんなさい。

意識し始めたのは大体1ヶ月ほど前のことですが
挿入する際に痛みを感じるようになりました。
濡れやすい体質なので、挿入が困難というわけではありません。
しばらく彼に動いてもらうとだんだん痛みは薄れていくのですが、どうしても気になって仕方がありません。

そしてもうひとつの悩みですが、性交後、陰部にかゆみを感じるようになりました。
ひといときは3~4日ほど続くときもありました。
時々ですが、不意にもぞっと痒くなるときがあります。
彼に打ち明けたら「ゴムのせいじゃないか」とのことでした。
使っていたゴムはラブドームゼブラ1000(だと思います)で、以前に使っていたのがバタフライホットでした。
バタフライを使ってかゆみを感じていたかは定かではありませんが・・・。

皆さんはこのようなことありましたか?
ラブドームゼブラ1000の何かの成分で反応が出てしまっただけなら良いのですが、性病だったら・・・と言う不安もあります。

よろしければアドバイスお願いします!!

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-07-16 21:04:15

あちゃむサン 初めまして。

陰部の痒みって 心配ですよね。

私もたまに エッチの後に、ひどく痒みが出る事があります。

私の場合、決まって 新しく彼氏ができて 久しぶりにエッチした後や、激しくエッチをした時です。
相手の事もありますし、そうゆう時は念のため 必ず診察を受けますが、決まって 刺激や摩擦によるカブれなどが原因です。
私も 濡れやすいので、逆に濡れ過ぎなのが刺激になってるのかもしれません。

コンドームによるカブれかもしれませんし、少し抵抗があるかもしれませんが、診察を受けてみたらいぃと思います。

診察の際には エッチしたからとか具体的に話さなくても、ただ 痒みがあるとだけ言えば大丈夫です。デリケートな場所の診察ですから、お医者様も 根掘り葉掘り聞くような事はないはずです。


相手の事もありますし、診察するのが一番ですよ(^_^)
長文になってしまって すみません。 早く解決できるといぃですね(^人^)

  • 2011-07-17 02:19:04

お礼:

ありがとうございます!!
やはり自分や彼のためにも、勇気をだして病院に行ってみたほうがいいですね(><)

勇気がでました☆
ほんとにありがとうございました♪

回答(1)

  • 2011-07-13 09:38:19

(10ありがとう)

あちゃむさんこんにちは。LCの花川です。
この度はご質問をお寄せいただきありがとうございます。

性交時の痛みや、陰部のかゆみで、ご不安に感じられているのですね。

ご投稿内容を拝見させていただいたところ、彼のご意見では、ご使用になっているコンドームの素材が原因ではないかとのことですね。
おっしゃる通り、一つの可能性として、ご使用のコンドーム素材とお肌との相性がよくない可能性も否めません。

しかし、デリケートな部分の痛みやかゆみの原因につきましえは、その他にも様々な要因が考えられます。
個人のお体の詳細を確認してみない限り、正しい判断やアドバイスがいたしかねます。

1か月ほど前から気になっていらっしゃるということで、お早めに医療機関にて専門医の方の見解を伺うのが最良かと存じます。

お医者様に行くのも、ためらいがあったり、ご不安があったりされることとお察しします。
しかし、お相手の彼の為にも、出来る限り早くご不安なお気持ちをぬぐえます事を願っております。
どうぞ、痛みやかゆみについてご無理はなさらず、これからもお体をお大事になさってくださいませ。

そして、これからもご利用いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • 2011-07-17 02:28:36

お礼:

花川さん、わざわざコメントありがとうございます♪

もしコンドームのアレルギーか何かでしたら大変ですね(><)
別の素材で作られているコンドームとかあるのでしょうか・・・・?

膣(デリケートゾーン)のかゆみの原因は?
膣(デリケートゾーン)のかゆみの原因は…?かぶれ?感染症?性器の中でも陰部、とくに膣口、膣内、会陰部などそれぞれの症状をチェックして、その症状に合わせた異なる対処法や方法・対策をしましょう。あそこがムズムズ、チクチクを感じる女性は必見です。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
前戯が短い?前戯なし!? 前戯時間がもっと長く!
「彼の前戯の時間が短い」「彼氏は前戯なし」など、彼のセックス前戯の時間に物足りなさを感じたことはありませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM