彼が包茎です|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2566】 
  • 2011-08-19 17:37:29

彼が包茎です

はじめまして。
もしよろしければアドバイスお願いします(>_<)

私は付き合って1年半になる彼がいます。
題名に書いた通り、彼は包茎です。
今は普通にエッチしていますが、最初は私を気持ちよくしてくれるだけで自分のは見せてくれませんでした。
彼と初めてエッチしたとき、自分は包茎でずっとコンプレックスだった、見せるのが怖かったと言っていました。
当時私は包茎がなにかよくわからなかったし、全て受け止めたかったので、気にも止めていませんでした。
でも、一年前に生理が一ヶ月以上来なくなってしまって産婦人科に行って色々調べていただいた時に、ばい菌が入ってしまって炎症を起こしてると言われました。
今は避妊しているのですがその時は生でしていたので、もしかしたら彼のからばい菌が入ったのではないかな、と気にするようになってしまいました(>_<)

包茎について調べたところ、彼は真性包茎かカントン包茎です。
彼がいつも痒がっていて、病気の(または病気になる)可能性もあるのですごく心配です。
私もフェラなどもするので、大丈夫なのかな、と思ってしまいます...

病気になる可能性もあるという事、一度病院に行って診察してもらったほうがいいんではないかという事を伝えたいのですが
彼がコンプレックスとして気にしていることですし、彼のプライドもあると思うのでなかなか言えずにいます。


男性の方には、彼女にこのような事を言われたらどのように感じるか、どうゆう風に言われたら受け止められるか、
女性の方には、同じ状況でこうゆう風に伝えた!こうゆう言い方がいいんではないか、
言ったほうがいい、言わないほうがいいなど、よかったらアドバイスお願いします!

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 2011-08-20 15:29:47

追記:

マリンさん、こんにちは。
ご投稿をお寄せくださいまして、ありがとうございます。

彼の包茎について、希望を上手に伝えられずにいるのですね。
彼を大切に思っているからこそのお考えだと思います。お気持ちをお察し致します。

ご自身が産婦人科の受診をなさったということは、とても素晴らしいと思います。
とても勇気がいたことと思います。
彼も受診ができるように、上手に背中を押してあげたいですよね。

ご覧の皆様へ
実際にご経験のある方がいらっしゃいましたら、
アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

回答(2)

  • 2011-08-23 02:49:09

マリンさん初めまして。
私の彼も包茎です。

私の場合は彼は仮性だったのですが、女性経験が無く一人エッチもしないような人だったので、自分の体だというのに下半身に対し関心も知識も薄く、私はそれに対して怒りました。
というのも、やはり包茎ですので垢が溜まっており酷い状態で、それを私にフェラさせていたので…
最初は我慢していましたが、ある時勇気を出して「何か出てるよ」と指摘し、そこから毎度エッチのたびに少しずつ原因や対策など自分も調べたことをアピールしました。

垢が溜まっていることは不衛生で、男性は陰茎癌の原因になること(不衛生だった時代に多かった癌なので今なるのはよほど不衛生にしていたということらしいです)、女性はその垢が原因で不妊症や子宮頸癌になったりすること。
彼にも病気になってほしくないし、自分も病気になりたくないから清潔にしてほしいこと。(彼は過去に尿道炎をやらかしてるので不潔が原因の可能性もあります)

また、彼は包皮に包まれていた期間が長すぎて、剥くと触れるのが非常に痛がるため、私がLCさんのHPを見せて包茎矯正リング「マイラップ」の存在を知ってもらい、買ってあげるから試してみようよと言い、実際に買いました。
これで慣らしてダメだったら泌尿器科に行こう、一人で行けないなら付いていくからと言いました。
二人で一緒に気持ち良いエッチがしたいから一緒に解決していこう、一人で悩まなくていいからと。二人で辛いことは半分ずつ分かち合おうと。
現在もまだ病院には行っていませんが、結婚を考えているので近々本当に病院に連れて行くことになりそうです。

私がかなりズバッと言うタイプで、彼の方がおっとりしていて気が弱いタイプなので、彼を泣かせもしました。(彼の方が10も年上なのですがf^_^;)
私も泣きながら彼の体を心配しているというのを全面に出して何度も粘り強く伝え、最近は改善する気がないなら別れるとも言い、1年近くかけてここまで来ました。
どんなに気が弱い人でもプライドから動いてくれない可能性が高いです。
包茎である彼は決して悪くはありませんが、自分にも彼女にも関わる問題、両者とも病気に繋がる可能性のある問題と真剣に向き合えないのは弱さです。
逃げるようならそれまでだと私は思います。
特に真性かカントンならマイラップは使えませんし既に症状もあるようですし大変な事態になる前に病院に行くべきです。

一緒に頑張りませんか?

回答(1)

  • 2011-08-20 23:56:15

 マリンさん、こんばんは。
男性の立場からアドバイスさせて頂きますね。


 彼が真性包茎かカントン包茎であり痒がっているとの事なので、何らかの性病に掛かったかなと思われます。

私自身仮性包茎でも真性包茎に近かったので、彼のお気持ちはよく分かります。
ちなみに私はクリニックで、2年くらい前に治療してしまいました! それまでは垢が溜まってしまって酷く悩んでいました。

私自身がもし(パートナーは居ませんが・・・)言われたら凄くショックを受けると思いますし、病気にかかってしまった以上は早く治そうと思います。
マリンさんの仰るとおり「一度病院に行って診察してもらったほうがいいよ」と言われれば、私なら素直に受け止めますね。

 マリンさんから彼に『一緒に付いて行くから診察して貰おうよ』とお願いする感じで、声をかけてみてはどうでしょう?


彼のコンプレックスを少しでも和らげてあげてくださいね。 頑張って!

  • 2011-08-23 20:45:47

お礼:

ひでやんさん

アドバイスありがとうございます。
やはり言われたらショックですよね...
彼も私が真剣に言ったら素直に受けとめてくれると思うので
お願いする感じで言ってみようと思います‼

男性目線の意見を頂けて、すごく為になりました!
ありがとうございました(^▽^)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM