乳腺の痛み|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.2639】 
  • 2011-09-05 19:18:31

乳腺の痛み


いつもお世話になってます。

該当するカテゴリが見当たらなかったので、こちらで質問させていただきます。

最近、胸の痛みが気になるようになりました。
普通にしている時は痛みがないのですが、乳腺?のあたりを押さえると痛みがあります。

乳がんのセルフチェックを時々しているのですが、その時に痛みに気が付きました。

痛みは普通の痛みで激痛ではないです。

現在、23歳で妊娠の経験はありません。

もし原因があるとすればずっと胸に合ってないブラジャー(きつめのブラジャー)をしていたので、それが関係しているかもと自分では思っています。

同じように痛みを経験した方はいらっしゃいませんか?

やはり婦人科を受診した方がいいでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2011-09-06 16:11:34

追記:

ぐりん様こんにちは。LCの花川です。 教えてLCに質問をおお寄せ下さりありがとうございます。 胸に痛みを感じられるのですね。 ご心配でございますね。 せっかくセルフチェックで気がつかれたのですし、大切なお体です。 後から何かあっては大変なので、早めの受診をオススメ致します。 一度、婦人科など専門医療機関にご相談頂くのが一番良いかと思います。 せっかく教えてLCに質問をお寄せ下さいましたのにこのような回答で申し訳ございません。 今後とも、教えてLCとLCラブコスメティックをご利用いただけますようお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2011-09-05 20:12:51

(10ありがとう)

こんにちは。医師ではないので、あまり参考にならないかもしれませんが、オバチャンの意見としてお聞きくださいね。

結論としては、婦人科、出来れば乳腺外来とある所に行かれる方がいいと思います。

痛みがあるのが異常、というわけで申し上げているわけではありません。こればっかりは「素人では誰も何も確実なことは申し上げられない」からです。

例えば、乳腺炎というのがあり、赤ちゃんを産んだ方の多くが経験するんですが(私も^^;)一般的に言われるものは、乳腺が母乳で詰まり、そこが細菌感染して炎症を起こすものです。おっぱいが赤くなり熱を持ち、とてもとても痛くなり、かなりの高熱(40度近く)がでることがある、というもの。でも、これには当てはまらないでしょうし。

乳がんとか(怖い話してごめんなさいね)ですと、しこりが見つかるなどの話は聞きますけれど、分かりにくい種類のものもあるそうですし、もうこればっかりはなんとも・・・・年齢からして確立はかなり低いでしょうけれど、ゼロではないのも確かですし。

でも、恐らくですけれど、怖い病気じゃないんじゃないかな、と思うんですよ(^^)ただ、根拠がないので(^^;)安心するために、行かれたらどうかな?と思うわけです。専門医に検査してもらって、「大丈夫ですよ^^キツいブラはやめてね^^」って言ってもらったら、安心でしょ?(^^)そのために、行かれたらどうかな、と思います。

  • 2011-09-06 19:01:19

お礼:


回答ありがとうございました☆

心優しい言葉に不安が少し安らぎました。

ケーキさんのおっしゃる通りです。
一重に症状といっても、みんなそれぞれ違うでしょうし、病院に行って何もなかったらそれはそれで安心ですしね!

残念ながら近くに乳がんなどが専門の病院がないので、とりあえず婦人科に行ってみようと思いますo(^-^)o

本当にありがとうございました☆

彼氏とできるバストアップ! 胸が大きくなる彼氏の揉み方
彼氏とできるバストアップ・マッサージ方法!胸を大きくする彼の揉み方とコツを紹介!バストを構成している部分を彼の手によって刺激されると、血流やリンパの流れがスムーズになり、女性ホルモンの分泌が促進されることで乳腺が発達し、乳腺周辺に「脂肪」がつきやすくなります。好きな人に揉まれることで、さらに女性ホルモンの分泌が促され、期待は膨らみます!
胸を揉むと大きくなるって本当?嘘? セックスで胸を大きくする揉み方!
胸を大きくする揉み方!彼氏がセックスでバストって揉むと大きくなるって本当?「揉むだけで大きくなる」のは、あるコツがあった!簡単に胸を大きくする揉み方があったら、彼氏にマスターさせて、エッチで揉んでもらえれば、バストが大きくなるかもしれません!セックスと胸との関係をご紹介します。
きれいなバストの形とは?バストの形の種類ときれいな胸に近づく方法
きれいなバストの形とは、どんな形でしょうか?女性が理想とする胸、男性が理想とするおっぱいに近づくためには、理想的なバストの形、逆に悪いと思われる形を知っておくことは重要です。そもそもバストの形の種類はどのくらいあるのか?形だけではなく、重さはどのくらいあるのが理想的か?など綺麗ないいバスト・美乳の条件や基準をご紹介していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ