妊娠していないのに母乳が出ます...|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.4435】 
  • 2013-02-12 00:41:26

妊娠していないのに母乳が出ます...

初めて投稿させていただきます。


私はもうすぐ20歳の大学生なんですが、去年8月から左乳首を軽くつまむと半透明から乳白色の母乳が出続けています...
ブラが濡れるほどではないです。


心配になり母乳が出ることに気が付いてすぐに産婦人科と乳腺外科を受診しました。

その結果、何度検査をしても異常が見つからないんです..
脳下垂体ホルモンの分泌量も平均値でした。
服用している薬もなく、乳腺内に母乳がたまっている様子もなく...
お医者様もなんでだろう?と言われていました(- -;)


Hの経験はあります。母乳は生理があっても出続けているし、相手がとても避妊に注意してくれているので妊娠の可能性はないです。


現在は4ヶ月に一度の検査を続けている状態です。

原因が分からず身の回りにも母乳が出るという経験を持つ人もいなくて、正直不安です。
もし、母乳が出たことがあるという方がいましたら意見を聞かせていただきたいです...

回答(2)

  • 2013-02-13 01:16:12

こんばんは。
回答ではありませんが、似た状況のためコメントさせて頂きます。

私も同じく、左乳首を軽くつまむと母乳のような乳白色の液体が出ていました。去年のことですが、当時まだ男性経験もなかったので本当に驚きました。

婦人科で血液検査をし、プロラクチンという女性ホルモンが過剰に出ている…との診断でした。通常は妊娠すると出る、母乳をつくるのに必要なホルモンだそうで。
プロラクチンを下げる薬を処方されていましたが2〜3ヶ月飲んでも値は下がらず。プロラクチンの値が高くなってしまう原因も(症状がおさまった今でも)わかっていません。

ですが医師から体質で出やすい人がいると聞いていたため、あまり重く考えず経過をみました。
おそらく、気にしすぎてストレスにならないよう配慮してくださったんだと思います。

途中から薬も飲まなくなってしまったんですが(無精者につき…(^_^;))、半年ほどで母乳はおさまってきました。
今でも、生活リズムが崩れるとたまに出ることがあります。もうこれは体質なのかな…と気にしないことにしています。

ひなたさんは私の場合と違い、検査をしても原因がはっきりしない事で不安かもしれません。
血液、脳、乳腺と異常がなかったのでしたら、気長に経過をみていくしかないかもしれませんね…。

ちなみに私は経過をみている間は母乳が溜まらないよう、こまめにつまんで出しておりました。もうやっていらっしゃるかとは思いますが…。
初めは恥ずかしかったですが、慣れますよね(-.-;)

ひなたさんの不安をぬぐえるような回答ができず申し訳ありませんが、妊娠してなくても母乳は出るよー!という一例として、参考にして頂けたら幸いです(^-^)

  • 2013-03-14 21:27:31

お礼:

お礼が遅くなってすいません。

自分以外にも母乳が出る体験をされた方がいると分かっただけでだいぶ不安がなくなりました!


私も体質で出やすいんだと思うことにします。
本当にありがとうございました^^

回答(1)

  • 2013-02-12 21:40:40

こんばんは!

何かお薬を服用されていませんか?

お医者さまからの処方薬でも、
中にはホルモンバランスが崩れるとかだけでなく、
乳房が大きくなったり、
母乳というか、白い乳汁が分泌されるものも少なくないですよ。

  • 2013-02-12 22:46:48

お礼:

こんばんは!


薬は本当になにも服用していない状態です。
お薬どころか大豆製品も好んで摂取する方ではないです...

乳房がもとから少し大きめなのが関係しているかもしれないです。


お返事ありがとうございました^^

彼氏とできるバストアップ! 胸が大きくなる彼氏の揉み方
彼氏とできるバストアップ・マッサージ方法!胸を大きくする彼の揉み方とコツを紹介!バストを構成している部分を彼の手によって刺激されると、血流やリンパの流れがスムーズになり、女性ホルモンの分泌が促進されることで乳腺が発達し、乳腺周辺に「脂肪」がつきやすくなります。好きな人に揉まれることで、さらに女性ホルモンの分泌が促され、期待は膨らみます!
胸を揉むと大きくなるって本当?嘘? セックスで胸を大きくする揉み方!
胸を大きくする揉み方!彼氏がセックスでバストって揉むと大きくなるって本当?「揉むだけで大きくなる」のは、あるコツがあった!簡単に胸を大きくする揉み方があったら、彼氏にマスターさせて、エッチで揉んでもらえれば、バストが大きくなるかもしれません!セックスと胸との関係をご紹介します。
きれいなバストの形とは?バストの形の種類ときれいな胸に近づく方法
きれいなバストの形とは、どんな形でしょうか?女性が理想とする胸、男性が理想とするおっぱいに近づくためには、理想的なバストの形、逆に悪いと思われる形を知っておくことは重要です。そもそもバストの形の種類はどのくらいあるのか?形だけではなく、重さはどのくらいあるのが理想的か?など綺麗ないいバスト・美乳の条件や基準をご紹介していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM