初めてのセックス|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2958】 
  • 2011-12-04 18:14:55

初めてのセックス

こんにちは。初めてのセックスについて相談があり投稿させて頂きました。長文ですが読んで頂けたら幸いです。

私は今年20歳になった大学生で同じ大学の5歳年上の彼とは今年のクリスマスで1年3ヶ月のお付き合いになります。
お互いここまでカップルらしいお付き合いは初めてです。

私がかなり奥手だったりまだ20歳前だったりということを考慮してか、今までセックスを最後まで(?)求めてきたことはなく彼が私の胸を触ったりキスをするくらいでした。
しかし付き合って1年が経った頃から、さすがにと思ったのかだんだんと「セックスまだ駄目?」と言われるようになり、そういうことを言われるのは私も気分が高まっている時だったりもするので「今年のクリスマスに」と約束をしてしまいました。


正直なところとても怖いのです。
痛いから怖いというより親への罪悪感とかゴムをつけても妊娠しないだろうかとか挙げ句の果てにはセックスしたら彼が私に飽きてしまうのではないか、本当に彼でいいのだろうか、好きなのだろうかということまで考えるようになりました。最近はほんの些細なことで彼にイライラしてしまうからです。そうこうしているうちに12月になってしまいました。
自分で胸や下の方を触ったりということは恥ずかしながらやっていますし、彼に触ってもらうのも気持ちいいと感じられ、最近は彼のを手でしてあげられるようにはなりました。
ただ最後までとなるとやはり…

このような気持ちで気まずさを覚悟して断るべきなのでしょうか、それとも彼を信じてこの気持ちは今だけだと考えクリスマスを迎えるべきなのでしょうか。

まとまりのない文章でわかりにくく申し訳ありませんが何かアドバイスを頂けたら幸いです。また男性からの意見もお待ちしています。

長文失礼いたしました。

  • 2011-12-31 00:44:54

追記:

沢山のアドバイスありがとうございました。
遅くなってしまい、みて頂けるかわかりませんがとても感謝していますので追記に報告として書かせて頂くことにしました。
彼にはまだしたくないという気持ちを伝え、残念そうではありましたがわかってもらえたようです。
おかげでとても素敵なクリスマスを過ごすことができ、もっともっと彼のことが好きになりました^^
もう少ししたら自分から「しようよ」って誘いたいなとも思えました。
これも無理してしなくてもいいと言って下さった皆様のおかげです。

ありがとうございました。
またお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします(*^v^*)

  • 【回答は締め切られました】

回答(7)

  • 2011-12-07 22:32:05

はじめまして。同い年の者です。
周囲の学生たちを見ると、付き合ってほんの数ヶ月でセックスしてる人も居たりして(高校生で経験済み、ってコもいますよね。ちょっと焦ったりしてませんか?

かくいう私は、付き合って1年と約1カ月でセックスしました。それまでに、胸を触るどころか挿入以外のオーラルセックスはしてたので、そろそろなのかな。という心の準備をしてはいました。でも、初めてホテルに誘われた時は不安で不安で、ガチガチに。彼は初めからするつもりが無かったので(最初に言え!って感じですよね笑)お風呂に入ってイチャイチャ。
それが数回続いて泊りがけの旅行に行くことになったので、いよいよだな、と思ってことにいたりました。

私も、めぐさんとまったく同じような悩みを持ちました。彼のことが好きという思いに代わりはありませんでしたが、セックスの相手は一生に一人と決めていたので、とかかなり深刻に悩んでいました。
それに、するようになってから会うたびに求められるので、しないほうが良かったのかな、と思ってしまうこともありました。

それでも、私は彼と出来てよかったと思ってます。
不安要素も先に話し合いました。例えば、絶対に避妊はすること。万一月経が遅れて不安になったら、悩まずにすぐ連絡するなどなど。それ以上に、お互いの両親に挨拶はしていたので、将来一緒になると言うことをそれとなく伝えてあったので、安心できたのかも知れません。

気持ちに揺らぎがあるのならば、断ったほうが良いと思います。
絶対後悔しないと思える状態でも、いざ本番となると緊張したりして上手く出来ないこともあります。気持ちに揺らぎがあるのに無理しても、リラックスできないとか身体が強張るとかそういう状態になるかもしれません。

断るのが気まずい、と思っていらっしゃるのでしたら、まだ日がありますから話し合いをされてはいかがですか?
話し合いのほうが、いきなり断るよりも角は立たないと思いますし、話し合った結果として、焦らずゆっくりいこうとなれば、彼氏さんも充分納得した上で今後のペースを考えてくださると思いますよ。

  • 2011-12-10 17:07:55

お礼:

今までただ断ってきただけだったので今回はお互いの気持ちを話し合う良い機会になりそうです´`
周りに流されず自分たちのペースをつかんでいきたいなと思います^^

ありがとうございました!

回答(6)

  • 2011-12-07 00:16:36

はじめまして。
とても純粋で良い娘さんなんだと、文章を見て思い回答に参加する事にしました*^-^*

私が思うに、急がなくてもいいと思うんです。たとえクリスマスにね♪と言ったとはいえ、どうしても不安に思ったら、その日までに、ちゃんとその気持ちを伝えたらいいと思います。好きだけど、まだ、もう少し待って欲しいってことを。
そう伝えて、一瞬はがっかりしたり、彼はするかもしれませんが、本当に大切に思ってくれる人なら、わかってくれると思いますよ。そんな純粋なめぐさんの事が、彼は好きなんじゃないですか?

他の方たちがおっしゃってたように、本当に自分を大切にしてください。

それは素敵な幸せな「初めて」を迎えられるようにです。

そして是非、本当に愛する人と迎えてくださいね♪

なーんて、偉そうなこと言って、若かりし頃、同じように不安に思ったり、悩んだり、とても奥手だったのは秘密ですww

  • 2011-12-10 17:01:06

お礼:

誰もが通る道なのですね(>_<)

後悔しない幸せな初めてを迎えられるようきちんと伝えようと思います。
この際ですから好きな気持ちも全面に押し出してみます(笑

ありがとうございました!

回答(5)

  • 2011-12-06 18:38:03

(10ありがとう)

めぐさん、初めまして。ともざと申します。20代後半の女性です。
恥ずかしながら今の恋人が初めての人で付き合って8ヶ月ほどですが、今だに前戯のみで待ってもらってます。
私が初めてなので不安も痛みもあるだろうという事で、私がしたくなるまで待ってくれてます。
気分が盛り上がって恋人の事がすごく好きで、私から「今日はしたい」と言っても、実際しようとすると緊張のせいで指を入れるだけでも痛い事があると、彼は「無理してほしくない。ゆっくりしていこう」と言ってくれます。

クリスマスにしようとめぐさんが約束してても、初めてだと緊張でうまくいかない事も多いと思いますし、罪悪感があるままだとせっかくの大好きな彼との愛し合う時間も後悔してしまうかもしれませんよ?
なのでめぐさんがホントにしたくなった時にしたほうがいいと思います。

私の恋人は「無理にしてくれても嬉しくないからね。大事にしたいんだ〜」と言っていました。
めぐさんの彼も、めぐさんの事を大事に想ってくれてるなら本当に自分と愛し合いたいと思った時に繋がってほしいと思ってくれると思います。
ただ、今よりもう少し愛し合いたいから「まだだめ?」と聞いているのではいでしょうか?

クリスマス前に今の気持ちを伝えるのもいいでしょうし、クリスマスにいいムードになったらそのまま流れに任せて、やっぱりだめなら正直に「あなたの事は好きだけど、初めてだしまだ不安なんだ」と気持ちを伝えるべきだと思います。
ゴムを使っても、ピルを使っても、するからにはやはり妊娠する確率は0ではありません。(生で外だしなんてもってのほかです。性病やエイズの感染予防のためにもゴムは大事です)

妊娠して大変なのは女性です。それにしても親からもらった大事な体です。なのでめぐさんの大事な体を預けたいと思った時にする事をお勧めします。
もしめぐさんの気持ちを伝えても「したい」とか、「おれの事が好きじゃないの?おれの気持ちも考えてよ」とか、ゴムをつれてくれないのならえっちしたいだけかもしれません。
その時はそこまでの人です。さよならするのも選択の一つだと思います。
私は自分の事を好きになる人なんて絶対いないと思ってました。でもこの歳になって、今の恋人に出逢えて本当に幸せです。歳だからとか、相手に求められたから、と安易に体を預けなくてよかったと思っています。
めぐさんも慎重に彼氏さんと愛し合って下さいね。

  • 2011-12-10 16:56:55

お礼:

ともざさんのお付き合いしている方もとてもいい方なのですね^^

私もやっぱり後悔したくないな、終わった後幸せな気持ちになりたいなと強く感じました´`
今回は自分の気持ちをしっかり伝えてみようと思います!

ありがとうございました!

  • 2012-01-12 20:43:10

追記:

めぐさん、こんばんは〜。

素敵なX'masを過ごせてよかったですね!
彼氏さんも、やっぱりめぐさんを大事に思ってくれてる優しい人でしたね♪


そんな人をもっともっと好きになって優しく愛されると、自分から『したい』って言うようになるかもしれませんよ〜。

…自分がそうなんです…(笑)


でも、いざとなると緊張もあって全然入りません…(^^;

指だけでいっぱいいっぱいです(笑)


お互いゆっくり愛し合っていきましょう♪


回答(4)

  • 2011-12-06 06:24:52

めぐさんは彼に大事にされてますね。
1年以上付き合って、H無し…彼も相当我慢してるのかも知れませんが…。

さて、彼とHの約束をしたようですが…出来るだけ早いうちに話した方が良いと思いますよ。
クリスマス当日に「やっぱり怖い」って言われたら、彼が可哀想だと私は思います…。

だからと言って約束は約束だからHしなきゃって気負う事も無いと思うのです。
引かれようと何しようと、めぐさんが不安に思っている事をちゃんと彼に伝えて、
期限を設けたりしないで徐々に…で良いんじゃないですかね?

彼がめぐさんを本当に大切に思っているのであれば、待ってくれると思いますよ。
それからHする時はゴムは必ずつけてもらってくださいね。妊娠だけでは無く、病気もありますので。

  • 2011-12-10 16:50:30

お礼:

ミニーさんのご想像通りかなり我慢してくれているようです…
でもやっぱり今はまだ気持ちが追い付いてないのでしっかり伝えようと思います´`なるべく早めに…

ありがとうございました!

回答(3)

  • 2011-12-05 21:44:08

めぐさん はじめまして。

みなさんのおっしゃる通り、自分の気持ちが固まるまで身体を許さないほうがいいですよ。

5歳年上の彼氏。私の旦那も同じくらい年上で私の初めて相手です。

私の場合は、ほぼ勢いもありましたが「この人としたい」と思って済ませました。(めっちゃ痛かったんですけどね。でもそれ以降気持ちは変わらずです。)

まだ「怖い」って気持ちがあるならやめましょう。

「なんでダメなの!」なんていってくるなら、「女はデリケートなのよ!」と言い返すものありですよ。デリケートな問題ですもの。そこが理解できない男はだめです。

初めてのSEXって本能的に「してもいい」って感じてくる思うんです。(貴重な経験ですからね)
気持ちが固まらない状態でしてしまうと、後悔することも。

後悔しない選択をしてくださいね。

  • 2011-12-10 16:46:37

お礼:

皆さんの意見を参考にさせて頂き、今回は頑張って言ってみることにしました!後悔しないようその時まで待ってもらいます^^
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2011-12-05 17:36:24

めぐさん、初めまして。
こんにちは。

単刀直入に言うと、待たせた方が良いです。
じゃないと、めぐさんご自身が、自分を大事に出来なくなるからです。

「ここまで待たせといて、駄目なのか!」と言う男性は、正直言って、「ヤリたいだけ」の男性です。
めぐさんのことを本当に想っていて、大切だと感じている男性なら、「待つよ」と言ってくれます。

気まずくなろうが、「待つよ」と言ってくれる男性なら、本当に「その時」が来るのを、待ってくれます。
逆に、「じゃあ別れる」と言われたら、「ヤリたいだけだったんだね」と言って、別れた方が良いですね。



……と、厳しいことを言いましたが、めぐさんのことを大事に想ってくれている、
しかも5歳も年上の彼なら、オトナの対応を期待しても良いかなーと思いますよ。



何よりも、めぐさんご自身の心と身体を、大切にして下さいね。



めぐさんが、ハッピーな初エッチを迎えられますように!

  • 2011-12-08 18:41:34

お礼:

積極的なアプローチに投げやりになってた自分もいたのかなと感じました。
自分自身そしてお互いを大切にしつつ今回はまだ待ってもらえるよう頑張って言ってみます!

回答(1)

  • 2011-12-04 21:47:32

結婚13年目の男性です。
迷っているのであればまだやめておいた方がいいですよ。
あなたが心から彼に捧げたいという気持ちになるまで彼を待たせなさい。
待ちきれなくて離れていくような男性はそこまでの縁だったのです。
これから社会に出てからでもいくらでも出会いはあるのですからどうぞ今の気持ちを大切にして下さい♪

勝手なことばかり言ってすみませんでした。


  • 2011-12-08 18:16:37

お礼:

大人の男性からの率直な意見を頂き、とても参考になりました。ちゃんと言ってみようと思います!彼とのこれからの未来を信じて^^ありがとうございます^^

付き合って3ヶ月の倦怠期を回避!ラブラブカップルのエッチの工夫とは
付き合って3ヶ月が経つと、ラブラブカップルも倦怠期を迎えることがあります。3ヶ月以降も仲良くいるためには、どうしたら良いのでしょうか?また、3ヶ月目は多くのカップルが初エッチを迎える時期でもあります。倦怠期を乗り越えるため、彼氏との関係作りやセックスの工夫、記念日の考え方をチェックしてみましょう。
全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM