質問
生理が軽すぎる?避妊失敗??
はじめまして。お正月で病院に行けず困っています。
11月の末に生理をずらず目的で10日ほど中容量ピルを服用してました。服用最終日にちゃんとゴムをつけてHした翌日から、通常通り生理が始まりました。
12月の月末の生理予定日におりものに薄く鮮血が混ざったようなものが見られ、「いつもの生理スタートと同じ」と思っていたらそのような軽い出血が4日程度で終わってしまいました。
いつもは昼でもタンポン併用の夜用シートじゃないと持たないくらい重いので怖くてしょうがないです。。。
もちろん正月明けに病院には行きますが、何かこの時点でアドバイス頂ける方宜しくお願い致します。
補足:出張が多く、不規則な生活なので基礎体温はつけていません。
- 【回答は締め切られました】
回答(1)
(10ありがとう)
こんにちは!
少し状況が理解しづらかったのですが
まず、まだ今もピルを継続しているなら妊娠の可能性はほとんどないと思います。
軽くても数日生理があったなら11月までのセックスで妊娠した可能性はゼロですよ!
そのあとに中に出すようなセックスをしたのだとしても、生理があったならやっぱり妊娠はしてないと思います。
不安になる気持ちはわかりますが、話を読む限り妊娠はないです。
ちゃんと出血らしい出血がなかったなら、それは中間期月経だと思います。
生理予定日からズレて生理がきたり、次の生理がめっちゃしんどかったりしますから、今後はあまり体にストレスを貯めないようにしてくださいね。
お礼:
らな猫さん、
丁寧なご回答ありがとうございます。
おろおろするあまり、非常に解りにくい状況の質問でしたのに本当に精神的に救われました。。。
着床出血だと思い(ネットで調べると状況があまりに合致しすぎて)、
本気で堕ろすしかないと決心したとたん、
いつもの出血量で生理が始まりました。
自分の身体とはいえ、
思うようにいかなすぎて情けないです(>_<)
ひとまずいつもと違う生理の状況を
休み明けに病院に相談してみます。
もしかしてピルが合わなかったのかもしれないので^_^;
本当にありがとうございました。
- 生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
- 生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |