なんか変。。。|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.7984】 
  • 2016-08-19 20:06:59

なんか変。。。

三日前に初めてセックスしました。
その時、生理の終わりくらいのときでした。
だからなのか、生理がおわりません。
ていうか、なんかいつものとちがいます。
血ではない感じで、なんか終わり際に出る感じなのが
つづいています。
生理になったのは、10日前です。

回答(2)

  • 2016-09-13 13:45:35

mcz517さん、こんにちは♪
19歳女性のシュークリームと申します。
少しでもお役に立てればいいなと思い、簡単ではありますが回答させていただきます。

まずは愛する彼氏様との初セックスおめでとうございます♪

生理がいつもより長く続いているのは不安になりますよね。同じ女性としてお気持ち察します。
避妊は正しくされましたでしょうか?
生理が続いてるとのことですから妊娠のご心配は不要だと思います。妊娠した際の着床出血もありますがこちらは実際に体験する人は少なく、だいたい50人に1人の割合だと言われています。なので可能性は低いと思われます。
考えられる原因は、初めてのセックスで不本意ながら腟内に傷が付いてしまった場合と生活リズムやストレス、精神面での変化で生理が長引いている場合の2つです。
生理日数ですが、正常な人でも3日で終わる人から二週間で終わる人までいらっしゃいます。
もし、二週間以上続いたり、他にも異常が出てきた場合は一度産婦人科へ行かれることをおすすめいたします。

ご参考になりましたら幸いです*

回答(1)

  • 2016-08-20 09:37:22

mcz517さん、自然児と申します。男性です

初めてのセックスを経験なさったのですね。
素敵なセックスの世界にお入りになれたこと、まずはおめでとうございます。

しかし、生理が長引いているようなご様子、ご自身のお身体のことなので、不安なお気持ちですよね。
その不安な思い、お察しします。

女性のお身体はデリケートです。
初めてのセックスとなると、心も身体も初めての刺激を受けて、いろいろな反応が出てくるものです。

初体験後の出血や、生理の乱れは普通に起こるものだとお考えください。
膣からの分泌物も、普段と違うことがあるのも、あり得るお話です。

もし、生理終了予定日から1週間過ぎても、違和感が続く場合は、病院に行くことをお薦めします。
おそらくご心配はないと思いますが、念のため、安心するために行ってみてくださいね。

ところで、避妊は確実になさいましたでしょうか?
生理の終わりごろでも、妊娠の可能性はゼロではありませんので・・・。

違和感が早く治まって、安心できることを待ちましょう。
その後、素敵なセックスができますよう、応援しています。

生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM