質問
妊娠検査薬の結果について
このカテゴリーで合っていないかもしれないですが、以前質問したときの延長…というか続きというか…そんな感じなのでこのカテゴリーで相談させていただきます、よろしくお願いします。
生理より前に性行為(避妊あり)をしたあと、生理がいつもよりも遅れたことが不安で、出血が終わったら妊娠検査薬を使うことを決めてました。
そして、生理が9月18日に始まり、今日の朝トイレに行ったときに出血が止まっていました。(このときあてものに少量出血のあとがありましたが鮮血ではなく、またペーパーで拭いたりしても鮮血がつくことがありませんでした。)それで、前日に買っていた妊娠検査薬をすぐに試しました。
結果は陰性だったので安心していたのですが、それからしばらくしてまたトイレに行ったとき、少量の出血がありました。
それからは今のところ出血はありません。
妊娠検査薬の説明書を読んだときには出血しているときに使ってはいけないなど書いてあった記憶はないのですが、この「陰性」という結果は正しいのでしょうか。
この場合、もう一度妊娠検査薬を使い、再検査をするべきなのでしょうか。
追記:
にいな様、こんにちは。LCの花川です。 この度は教えてLCのに質問をお寄せ下さりありがとうございます。 妊娠されているかどうかご心配なのですね。 妊娠されているのかどうかは、 専門の医療機関にてご相談していただくのが良いかと思います。 しっかり確認して頂くことで、検査薬での結果より安心出来ると思います。 このようなお答えしか出来ず、誠に申し訳ございません。 今後とも引き続き教えてLCをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。
- 【回答は締め切られました】
回答(3)
検査薬だけでは不安なので早期に産婦人科に行く事をおすすめします。再び検査薬を使うより産婦人科に行って診てもらった方が安心ですし、確実ですよ。
回答(2)
(10ありがとう)
にいなさん、初めまして。
え~っと、生理前に避妊ありのセックスをして、生理が少々遅れた、ということですよね。
その量がいつもと違って不安で検査薬を試して陰性だった、と。
でもその直後、また少量の出血があったので不安、と。
そもそも人間の身体は機械ではないので、周期どおり、毎回同じ量を同じ日にちだけ、という訳はありえません。
「生理終わった~」って思ってたら「おや?まだ終わってなかったか」って事、普通にありますよ。
単ににいなさんに思い当たる節(きちんと避妊してればそれ程神経質にならなくても良いような気もしますが)があるので、「おかしい!」って思うだけじゃないかしら。
次回からはこんな心配しなくて良いように、ピルとゴムを併用するなど、避妊方法を見直してはどうかしら?
基礎体温計を買うって書いてらっしゃいましたけど、毎日測ってますか?
まだ1サイクル付けてないし・・・と思うかもしれませんが、余程の低体温・高体温の体質でない限り、今の体温でも妊娠の有無が判りますよ。
ちなみにご存知のように、生理が来ると体温が低くなります(私の場合36.15~35くらい)
ですがもしも妊娠していれば体温は下がらず高温期のままとなります。
おそらく「生理」が来たと思いますので、今は低温期なのでは?
それでもどうしても検査薬の結果が信じられないなら婦人科に行きましょう。
ここで私たち素人が何を言っても不安は拭えないでしょう?^^;
このまま不安な日々が続くと、次の生理も遅れちゃいますからね。
お礼:
回答有難う御座います!
基礎体温計はまだ買えていないのではかれていません…
できるだけ早く買って、測るようにします!
回答(1)
えっと、こういう経過でよろしいでしょうか。前のご質問と合わせて考えてみますと。
生理予定日前に、彼と行為があった。
生理予定日は9月14日。ただし、この時は来なかった。早まることはあったが遅れることは今までなかった。
9月18日生理が始まる。ただ、量がいつもより少ない。
9月23日ほぼ終息。この日に検査薬を使用、陰性。
ですよね?
生理が4日遅れたけれど、ちゃんと来たわけですよね。
量が少なめだけれども、通算で6日続いているわけですよね。
まず、妊娠はないと思います。当然、検査は陰性かと。
絶対確実に、妊娠していないことを確かめる方法があります。
次回の生理まで、彼と行為をしないこと。不安になるような行為は一切。キスと胸までしかダメってことです。
で、次回生理がちゃんと(数日ずれる、は問題なし)来れば、絶対に妊娠はありません。
お礼:
次の生理までですか…わかりました!
回答ありがとうございました!
- 生理の臭いの原因と対策。気づかれず臭いを抑える方法
- 生理の臭い、もしかして気づかれている?!生理時の匂いの原因や予防、抑え方などの対策についてご紹介します。ブルーな日にも安心できる過ごし方を目指しましょう。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |