流産後のエッチについて|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.3188】 
  • 2012-02-06 01:28:12

流産後のエッチについて

私は、妊娠していたのですが、先月下旬に成長が見られず稽流流産と診断されました。
子宮内の除去手術の予定でしたが、前日に大量出血があり、手術をしないで済みました。その後、薬を服用して一週間後に診てもらい、キレイに出切ったようで安心しました。
ここからが質問になりますが…
病院の先生からは「生理が2回来たら子作りして構いません」と言われました。
もう出血もなく、主人とセックスをしたいのですが、いつからしていいのか判断ができないです。
生理が来るまでやめた方がいいのか、避妊すればもうしていいのか…
主人は「その辺がはっきりしないと心配だからできないよ…」と言っています。
どの段階でしても大丈夫なのか、同じ境遇にいた方がこちらでいましたら、教えていただきたいです。
早く愛し合いたいって気持ちが募ってしまってます(涙)

回答(2)

  • 2012-02-22 16:40:53

なゐろさん、こんにちは。
今回はとても残念でしたね…。

私も12~3年前、初めての子供を流産しました。結婚4年目でようやく授かったのに…って、精神的にかなりまいっちゃいましたけど。
その時を思い出してみたのですが…

出血が治まって1ヶ月後くらいにはOKが出たような気がします。
それでも再開するのは不安でしたけどね。
流産したのが夏で、次に妊娠が判明したのはその年の年末でした。

なゐろさんの病院の先生が仰った「生理2回後」っていうのを守られたらいいのでは?
先月の流産なら、来月当たり1回目の生理がきますか?
順調なら4月に2回目が来て、それ以降のセックス再開となりますよね。
今月もう生理が来ていれば、来月の生理以降に再開すればいいと思います。
愛し合いたいお気持ちは察しますが、焦らず、ご無理はなさらない方がいいかと…。

お辛い経験をされましたね。。。でもご夫婦がとても前向きに考えられている姿に感動しました。
私も流産以降、今では3人の子供に恵まれました。
きっとなゐろさんも、近いうちに巡り合うことができると信じています^^

生意気を申しました。ごめんなさい。
お身体にはくれぐれもご自愛くださいね。

回答(1)

  • 2012-02-07 23:55:06

なゐろさん、こんばんは。
病院でしっかりとそこまで聞いてくるのが本当は良かったですね。
出産とは違いますが、先生がしないで下さいと言わなかったのであれば、出血もなければ問題ないという事なのではないでしょうか?

しかし、旦那様も心配で出来ないとおっしゃっているのであれば、電話や病院に行かれて聞くのがいいのではないですか?
素人の意見では体調もそれぞれ違うので参考にならないかもしれませんよ。
だいたいは出血がなくなればOKとなりますが・・・

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM