バストトップの痛み、張り、液体|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.3425】 
  • 2012-04-23 23:59:55

バストトップの痛み、張り、液体

大学1年生です。今月のPMSのころから、バストトップが痛くてブラに擦れるだけでも痛い日が続いていました。今月は始まる前に婦人科に行って、ケンタンという痛み止めを初めてもらいました。生理は3日前に終わったのですが、まだバストトップの痛みが消えないうえにかゆみが出てきて、バストトップの根本(?)らへんから液体が出てきます。少し臭いもあります。その上、かさぶた(おそらく液体が固まったもの)のようなものが出来てぽろぽろ取れてきます。ケンタンの副作用か何かなのでしょうか?最近生活環境が変わったのですが、それに関係あるのでしょうか?バイトと大学が忙しくてなかなか病院にいけません。何か情報がある人は少しでもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • 2012-04-24 10:21:18

追記:

sakuraさん、こんにちは。LCの花川です。
この度はご質問をお寄せ下さいましてありがとうございます。

今回のご質問ですと再度、医療機関にて専門医の方の見解を早急に伺うのが最良かと存じます。
アルバイトと学校が忙しくお時間が作れないとの事ですが、何をするにもお身体あっての事です。
同じ女性として、不安なお気持ちもお察しいたします。
このような回答で申し訳ございません。

sakuraさんのお身体、そして不安になっている心のバランスが心配です。
今回の内容につきましては、sakuraさんのお気持ちをただお察しする事、
共有することで少しでも心を軽くすることができればと思うばかりです。
お大事になさってくださいませ。

回答(2)

  • 2012-05-04 01:08:16

こんばんは…
少し心配になってしまったので、またお邪魔させて頂きました。まだ良くなられていないのですね…保湿は大切ですが傷や炎症を治す方が優先だと思いますよ。今一度、病院で診てもらった方が安心ではないでしょうか?ケンタンの副作用も否めませんし…
忙しく今すぐに診察を受けられないのであればとりあえず薬局などで症状を説明しアドバイスを受けられてみては如何でしょう?

  • 2012-05-31 21:40:16

お礼:

こんばんは!

今週の土曜日にやっと病院へ行けることになりました。まだ液体出続けていて最近はかゆみも激しいので不安が募る一方です…何回も回答していただいてありがとうございます。また病院へ行けたらご報告させていただきたいと思います。

  • 2012-07-12 21:59:13

お礼:

お久しぶりです。この前婦人科へ行ってきました。
ケンタンの副作用の可能性は低いと言われてしまいました。しかし、処方してもらった薬のおかげできれいになりました!かゆみもなくなって皮膚も元通りになりました(^^)原因不明なのが少し嫌ですが、治ってよかったと思います。

回答(1)

  • 2012-05-02 16:28:33

sakuraさん
初めまして…

その後バストトップの状態は如何でしょうか?液体ですがバストトップが傷ついて炎症を起こしてはいませんか?よく皮膚を擦りむいたりすると少し粘度のある液体が出る事があります。それが固まるとポロポロと剥がれます。それとは違うのかしら?
皮膚に潤いがあった方が擦れても傷つきにくいかと思います。痛みが出る前に日頃から保湿を心掛けられた方が良いかもしれませんよ(^w^)

  • 2012-05-03 19:54:15

お礼:

この前2日間くらいはいわゆる普通の状態に戻ったのですが、すぐにまた症状が戻ってしまいました…。まだ病院には行けてないので保湿の方を気を付けていきます!回答ありがとうございました!!(^O^)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM