乳輪周りのブツブツの治し方|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.9512】 
  • 2017-12-04 19:58:46

乳輪周りのブツブツの治し方

乳輪についてご相談があります。
私は、物心ついた頃から乳輪に鳥肌のようなブツブツがあり、そこからたまに毛が生えてくることもあります。中学生までそういうものだろうと全く気にしていなかったのですが修学旅行などで友人たちはキレイな状態で自分がひどく汚いものだと思いました。乾燥性敏感肌でもあるので乾燥しているから?と皮膚科で貰った保湿剤を惜しげもなく使っても変化は無く、大人になった今でも引きずっています。男性と経験はありませんが好きな人から元カノやキレイな人と比べられて残念がられたら悲しいなと思い、今回は本気で直したいのでご相談しました。どうかよろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-12-05 08:08:59

(10ありがとう)

なーさんさん、自然児と申します。男性です。

乳輪にブツブツがあって、他人と比べた時にキレイでないことをお悩みですね。
お身体のデリケートな部分なだけに、悩めるお気持ち、お察しします。

乳輪にブツブツがある女性は、結構多くいらっしゃいますよ。
確かに乾燥性敏感肌の方は、毛穴が盛り上がる傾向が少しばかりあると思います。
しかし、特に敏感肌でない女性にも、乳輪の毛穴の盛り上がりのある人は普通にいらっしゃるのです。

保湿剤でケアすることで、表皮の乾燥が緩和して、毛穴周辺が柔らかくなることで、ブツブツが目立たなくなる効果があると思います。
しかし、残念ながら、これはご本人の体質によるところが大きく、すっかり毛穴の盛り上がりがなくなることは難しいと思います。

男性視点からすると、乳輪や乳頭、乳房の色や形や大きさは、本当に好きなお相手であれば全く気にならないものです。
乳輪のブツブツがあったからと言って嫌いになったり引いたりする男性は、身体目当てでのお付き合いだと思います。
そんなお相手は、なーさんさんの方から別れた方が、良いと思いますよ。

なーさんさんが、本当に愛する彼氏さんが、もし、お身体のどこかがブツブツしていた場合、それでお相手のことを嫌いになりますか?
おそらく「そんなことは気にしない」だろうと思います。
それと同じことですよ。
愛する人は、お相手のことすべてが好きになるものです。

できる範囲でのケアはしてみてください。
しかし、それでも限界がある場合は、その状態を受け入れて、お気持ちで乗り越えていくことがよろしいかと思います。

美容外科に相談すると、相当に高価な施術を提案されます。
ただ、施術によって、乳輪や乳頭に引きつり感や痛みが出る副作用が起こることもあり、美容外科での施術はお薦めしません。
(すべての場合に副作用が出る、と言い切れるわけではありませんが・・・)

あまりお気になさらずに、なーさんさんご自身の、自分磨きを目指すことをお薦めします。

なーさんさんに素敵なお相手が現れて、幸せなお付き合いができますよう、応援しています。

  • 2017-12-05 19:59:47

お礼:

自然児さん、丁寧なご回答ありがとうございます。
私は、傷跡や黒ずみなどの肌の悩みが絶えなく、女性の象徴である所も自信が無く、嫌いでした。ですが自然児さんのおかげで気にしすぎかも?と思えるようになりました(笑)もちろん、これからも出来る範囲で自分磨きを頑張っていきます!私の肌質関係なく、愛してくれる人も見つけていきたいです。心が軽くなりました。ありがとうございました。

乳輪のぶつぶつ、これって何?
乳輪の周りのぶつぶつは、『モントゴメリー腺』と言って、乳首と乳輪を保護する機能を持った皮脂腺です。この皮脂腺の原因と対策をご紹介いたします。
乳輪の色が気になる!黒い乳輪をケアしてきれいなピンクを保つ方法
乳輪の色が黒い、濃い原因は?妊娠などで黒くなったり、濃くなった乳輪をピンク色にすることは可能なの?キレイなピンク色の乳輪にあこがれる男性が多いのも事実。自分の色に自信が持てず、黒ずんだ乳輪を人に見られるのが恥ずかしい。色の変わった乳輪をピンク色にケアする方法や、変化しないよう予防するやり方について紹介していきます。
乳首がカサカサしたり、かゆい原因は乾燥?外からの刺激も日々の保湿ケアで対策
乳首が乾燥してカサカサ…粉をふいていたり、皮がむけてしまってはいませんか? 刺激に弱いバストトップは日々保湿ケアをして、乳首に潤いを与えることが大切!彼に見られても恥ずかしくない、ぷっくり乳首を目指しませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM