持病とセックスの付き合い方|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.3974】 
  • 2012-09-17 19:42:19

持病とセックスの付き合い方

初めまして。長文失礼致します。きょんと申します。誰にも相談出来ないので、こちらでご質問させて頂きます。

私には、お付き合いして3ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。彼は28歳、私は23歳です。私にとって、初めての彼氏です。

最近彼に会いに行きました。会う前、「一緒に泊まろう。ホテルは僕がとるから」といわれました。経験はありませんが、きっとセックスをすることになるだろうと思いました。まだ早いのではないかなど色々考え抵抗もありましが、遠距離で月に一度会えるか分からない状態ということと、私自身したい気持ちがあったので、一緒に泊まることにしました。そして、やはりセックスをすることになりました。その際に、彼には必ずコンドームを着けるように言い、彼も着けると言ってくれたのですが、どうしても入らなくて、「最初だけゴムを着けないで入れるね。」と言われました。不安でしたが、初めだけ入れて入ったらちゃんとゴムを着けてくれたのでまだよかったのですが。。何度かセックスをした際に、ゴムを着けず、膣外に出すというやり方をされました。外に出されたのは、コンドームが無かったからなのですが、そもそもコンドームが無い状態でしてしまったことは良くないですし、私もゴムの用意をしていなかったので私自身にも責任があることは分かっています。ただ、今考えると、いざ入れる状態になった時、毎回彼は初めはゴムをしないで入れてました。少し入れたらゴムを着けるの繰り返しで、これでは避妊にはなりませんよね。

実は、私は若年生高血圧で現在薬を服用中です。高血圧の場合、万が一子供が出来たら、現在服用中の薬は子供に影響が悪い為服用を止めなければなりません。止めた場合、子供を産む際母体の命が危険な状態になると言われました。

彼には血圧、命の危険についてははなしてあり、理解はしてくれている筈ですが。。お互い気を付けてしていかないとね、とまで言ってくれていたのに、なんだか不安になってきてしまいました。私のことを本当に考えてくれているのだろうかと思ってしまうこともあり、悲しくなってきます。セックスする可能性があることが分かった時に、彼にだけ負担させるのは良くないと思い、ピルも飲み始めました。

膣外に出したり、少しとはいえゴムなしで入れることは危険行為ですよね。私が親や友達なら、体のことを話していてそういうことをする人なら止めた方がいいと言うと思います。でも、普段は私の体を気遣ってくれて、どうすれば血圧が下がるのかなども考えてくれる、優しい人なんです。何より私は彼のことが本当に好きなんです。。ですが、中には出されておらず、ピルを服用しているので大丈夫だとは思いますが、今更ながら不安になってきたのも事実です。自分にも責任があることもは重々承知です。

彼とは別れた方がいいでしょうか?彼にはピルを服用していることは言っていないので、それを伝えて、もう一度体について話した方がいいですよね?初めての彼氏なので、男性の気持ちが分かりません。
また、同じようなご経験がある方がいましたら、アドバイス頂けると幸いです。長文失礼しました。宜しくお願い致します。

回答(2)

  • 2012-09-18 20:11:54

先ほど回答投稿させて頂きましたが、恒例のLCさんの検閲に引っかかったようです。
反映後に目を通していただけましたら何よりです。

回答(1)

  • 2012-09-18 20:10:03

きょんさん、こんばんは。

確かに全く避妊にはなってませんね…
ですが、彼氏さんはあなたのご病気のこと、妊娠は命の危険があることも理解されているとのこと。

思うんですが、彼氏さんって、未だに『中出しさえしなければ妊娠しない』なんて思ってる人だったりしませんか?

居るんですよね〜…
生理中なら中出しでも妊娠しないとか信じてる男性。

一度彼氏さんと『避妊』について話し合ってみてください。多分間違って思い込んでると思いますよ。

ちなみにピルの件ですが、『それなら中出ししてい〜じゃん』と言う人もいますので、別に話さなくてもいいと思います。
確かに避妊率は高いですが、性病は防げないのでゴムは必要ですからね。

もちろん彼氏さんと話し合いの後、避妊に協力的になれば話すのもありです。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM