セックス後の足のだるさ|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9492】 
  • 2017-11-26 22:07:56

セックス後の足のだるさ

こんにちは。
セックス後のことなのですが、腰がだるいなどはよく聞くのですが、私は足がだるくなります。
筋肉痛とはまた違い、下肢全体、特に太ももあたりがすごくだるくなり、横になっててもしんどいです。
セックス後、半日から1日は続きます。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか。このようなことが起こるのは私だけなのでしょうか。
セックスは嫌いじゃないのですが、このしんどさを味わっている時はしなければよかったと思ってしまいます。予防できるなら予防したいです。

ちなみに挿入時間はそんなに長くないと思います。(5分くらい??)
ただ前戯含めて両足をぐっと上げさせられることは多いです。
(体はそんなに硬くないのでしている時に足を上げて痛いとかはないのですが)

ご回答いただけますと幸いです。

回答(1)

  • 2017-11-27 09:14:57

あっぷるんさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

セックスの後に、足のだるさをお感じなのですね。
このだるさが、しんどさにつながり、セックス自体をも後悔するくらいになっているとのこと、この辛いお気持ち、お察しします。

私も以前、セックスで体位変換をする時に、無理な姿勢をしたことで、足がつったことがありました。
また、中腰で、腰を動かし続けた時は、翌日に下半身の痛みが出たことがあります。
程度に差はあると思いますが、セックスの翌日に、筋肉や関節に痛みや違和感が出たことのある人は、多いような気がします。

あっぷるんのセックス、両足をぐっと上げることが多いのですね。
この体位(姿勢)で、太ももや下肢に負担と緊張が入って、だるさにつながるような気がします。
セックスの体位によっては、普段使わない筋肉を使うことがありますよね?
自分ではあまり意識なくても、結構筋肉や関節に無理がかかっていることもありそうです。

彼氏さんとのセックスで、あまり足は上げないで、もっとゆったりと楽しめる体位をお試しになってはいかがでしょうか?

あっぷるんさんが、足がだるくならないようなセックスを楽しめますように、応援しています。

  • 2017-11-29 01:02:45

お礼:

自然児さん、ありがとうございます!
男性でも痛みや違和感が出ることはあるのですね。
やはり足を上げる体位が原因な可能性が高いですか。
確かに日常ではそんな姿勢取ることないですし、意識してないうちに使っていない筋肉を使っているんですね。
もっと色々な体位を試して彼と私にあったセックスができるように頑張ります!
ありがとうございます♪

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ