質問
脈なし疑惑で一方通行です。(長文すいません)
初投稿です。似たようなのあったらすいません。
てれんと申します。
わたしは現在専門学校の2年生で絶賛就活中の20歳で
片想いの相手は今同じクラスの26歳の方です。
就活のことやなんやで放課後残ったりしてるうちに友達カップル(現役の)達と彼と仲良くなり何度か遊んだりして来月5-6人でも遊ぶ予定です。
こないだお互いに気になる人がいると言うとこから始まり
ヒントを出しあったりしたのですが友達の協力のお陰で先に彼の好きな人が判明しました。
皆で応援すると言う形になったのですが彼はその好きな人ともう一人とあそんで合わないんじゃないかと考え諦める方向で進んでるみたいです。
そこで
「てれんさんの気になる人はどんな人?」
と逆に聞かれるのは当たり前で、でも貴方ですなんて言えるわけもなく…
どんな人がいいとか、お互いの恋愛事情など話したりしました。
皆で遊んだり呑んだりしたときとかに膝枕をしたりしてもらったりしました。
が、それは友達カップルからのフォローと煽りあって出来たことで
した。
彼には一応?想い人がいるわけだし
これからも遊んだりするわけで
気持ちを伝えてギクシャクするのも嫌だし、
何より伝えたことで彼を困らせてしまうだろうと考えてしまい
なかなか伝えることができずにいます。
恋愛の形が好きな人の隣に立つだけではないとは思います。
好きな人の幸せを願い見守ると言う形もあるのだと。
9月から職種別のクラスに別れ彼は経理でわたしは経理か事務になると思われもしかしたらクラスが離れてしまいます。
わたしは思いきって伝えてしまった方がいいのでしょうか
それとも伝えない方がいいのでしょうか
拙い文章を最後まで見てくださった方ありがとうございました。
よろしければアドバイスお願いします。
追記:
あれから新学期が始まり無事彼と同じクラスになれました。
新学期スタートということで夏休みの時ほどお話したりできませんがちょこちょこ話せてます。
予定してた遊びの件は後日に延期になり
来月になりました。
いつになるかわかりませんが、
彼にしっかり私の気持ちを伝えようと決心することができました。
もう少し時をみて彼に知ってもらおうと思います。
回答(3)
てれんさん、こんばんは。度々失礼します。
お礼文を拝読させて頂きました。ご報告もありがとうございます。
その方と同じクラスになれて良かったですネ^^
てれんさんの気になる男性の高校時代の友人である女性が相談をされているようですが、相談をしているうちにお互いに意識しあうようになる可能性ってわりと高かったりするので、(私の思い過ごしならいいのですが)とても気になります。
男性のお友達が告白するのに時を待つように仰ったとの事で、お相手の様子を伺っていると思いますが今まで以上に会話や接点も増えていったら良いなと思います。
勇気を出して告白、頑張って下さいネ^^
回答(2)
てれんさん、こんばんは。
回答の追記では気付きにくいので、こちらでお話させて頂きますね。
てれんさんの追記を拝読しました。
そうですか。気持ちをお伝えすることを決心されたのですね。
同じクラスになったとの事で接点も増えますね^^
貴女の想いがお相手の男性にきちんと伝わりますように心から応援しています。
こちらのコーナーかお気持ち掲示板で報告をして頂けたら嬉しく思います。
勇気をもって頑張って下さいネ。^^
回答(1)
てれんさん、おはようございます。はじめまして。
9月から職種別のクラス替えがあり離ればなれになる可能性があるのですね。
一緒に遊びに出掛けたり呑んだりしていらっしゃるのなら、相手の男性の価値観等わかりやすくて良いですね。
告白する事を迷われているようですが、来月5〜6人で遊びに行かれた後ならクラス替えも判った後で(別々になったのなら)玉砕覚悟で告白というのは如何でしょうか。
伝えた事で彼を困らせてしまうだろうとお考えの様ですが、付き合う付き合わないは関係無く、好きと言われて嫌な気持ちはしないと思いますヨ^^
追記:
てれんさん、回答させて頂きましたが、私の中で感じたことがありましたので追記させて頂きますね。
気になる男性は、今、フリーの様ですが、その男性の好きな女性と遊んで合わないようなので諦める考えでいらっしゃるのですよね。
もし、貴女が告白をしないことを心に決めた場合、他の方がその男性に告白して付き合うことになったらどう思われますか?
告白して玉砕しているのだったら諦めもつくと思いますが、彼女のポジションに自分がいる可能性があったと思うと後悔しませんか?
まだ告白を迷われているようでしたら、自分の心に問いてみては如何でしょうか。
お礼:
tomominさんお返事遅くなってしまいすみません…
あの後も悩みながら現在生活しております。
喜ばしいことにクラスは同じになれて、夏休みの時ほどではありませんがお話ししたりはできました!
昨日は学校の行事で親睦会BBQをやりました。
残念ながら同じ班にはなれませんでしたが、
彼の友人から告白をするならまだ待った方が良いと言われました。
期待をさせてしまうかもだけど、と
脈はあるようでもう少し時間をかけることを進められました。
最初の投稿で彼には気になる人がいて諦めてるとお話ししました。
現状で先日本人に聞いてみたらやはりそのようになりました。
が、実はもう一人彼は気になる人がいまして
その方は高校の時のご友人らしく彼氏がいる人のようで
最近ずっとうまくいってないらしく彼はその相談を受けてて
彼も動けず終いでいるようで、
彼のご友人にはその方と私が今、彼の中にあるのかもしれないと
教えて頂きました。
確かにtomominさんの仰ったように
誰かが彼に告白して彼女というポジションになったら
いくら見守ると心に決めていても
耐えられるか自信ありません。
だから、伝えようと思います。
でももう少し、もう少しだけ時を待って伝えたいと思います!
気づかせて頂きありがとうございましたっ!
お礼:
tomominさん
お返事遅くなってしまいすみません…
新学期が始まり無事彼と同じクラスになれました!
夏休みの時ほどではありませんがお話ししたりしてます!
先日学校の行事でクラス親睦会ということでBBQをしました。
そこでは残念ながら同じ班にはなれませんでしたが、
彼のご友人(男性)から
期待をさせてしまうかもだけど、と
告白をするならもう少し時間をかけることを進められました。
今回お話した彼の気になる人は根本的に合わないのだと考えたらしくそちらの様子はないみたいなんですが、
実はもう一人彼は気になる人がいてその方は高校の時のご友人で彼氏がいる人です。しかしうまくいってないらしく彼は時折相談を受けてるみたいです。
彼のご友人が見てる様子だと
彼の中にはもう一人の気になる人と私が上がってきてるかもしれないと教えてもらいました。
確かに、tomominさんの仰ったように私が告白せず他の誰かが告白し彼女というポジションになったら、見守ると決心していても辛く悲しむのかもしれません。
ただ、あともう少し、もう少しだけ時を待って伝えたいと思います!
tomominさんのお陰で決心することが出来ました!
やはり伝えないと何も進めないですもんね
本当にありがとうございました!!
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |