あと一歩なのに、うまく距離を近づけられません。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3540】 
  • 2012-05-26 17:07:50

あと一歩なのに、うまく距離を近づけられません。

はじめまして。私の好きな人は、以前両思いだったことのある同い年の男性です。
以前は、付き合う前にちょっとゴタゴタしてしまい「友達に戻ろう」と言われてしまいました。
それから約半年かけて「友達以上恋人未満」の関係にまでどうにか持ってゆくことができたものの、あと一歩というところで関係が燻ってしまっています。

彼は高校教師をしていて、多忙な為月に1度会えればラッキーな状態です。そんな中GWに二人で出掛けた先で、何度か彼の生徒さんとすれ違いましたが「別に見られて困りはしない」と言いながら照れていました。

駆け引きなどすべきなのかと思い悩んでいますが、元々不器用な私には、そんなに高度な駆け引きはできそうにありません。
そして、周りが結婚・出産ラッシュに入った為、気持ちが焦り始め、数年前に鬱を患っていた時期もあるせいか、落ち込んだりする時間もだんだん多くなってきました。

もしご覧の皆様の中で、有効な駆け引き?テクニック?をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。
似たような環境のかたからのアドバイスも大歓迎です。
ちなみに、彼は所謂「偏屈」「ツンデレ」な性格をしています。
電話での会話はほとんどしていなくて、週2くらいでモーニングコールならしています。
メールはほぼ毎日、彼と私の共通の趣味である日本の歴史について語るような内容のものを遣り取りしています。

よろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2012-05-30 23:03:17

(10ありがとう)

はじめまして *さくらん*さん。
好きな男性との関係でお悩みとのこと。

一度は両想いになったことがあったけれど、『友達』に戻り、現在は『友達以上恋人未満』の状態。
なんだか複雑ですね。

あと一歩の距離を縮めるためにどのように行動すれば良いかお悩みのご様子ですが、
・半年の時間をかけて現在の関係まで戻られたこと、
・相手の方が「偏屈」「ツンデレ」な正確なこと
を考えると、焦らず現在の関係を維持することが、時間に経過とともに『あと一歩の距離』が自然に縮まることにつながりそうな印象を受けました。

*さくらん*さんご自身、駆け引きは出来そうにないとおっしゃっていますし・・・
私自身も高度な駆け引きテクニックを持ち合わせていませんので、具体的なアドバイスに至りませんで申し訳ありません。

また、*さくらん*さんの周囲では結婚・出産ラッシュとのこと。おめでたいことですが、妙齢の女性として焦るお気持ちも良く分かります。
しかし、相手の方の性格から考えると、女性側の『焦り』を感じさせると逆に引いてしまいそうな印象を受けました。

あまり女性側からプッシュをかけず、現状維持で、相手の方が「今の自分たちの関係って何だろう?」と考えだした頃合いが、『距離を縮める』チャンスになるのではないかと感じました。

待つ身としてはおつらいかと思いますが、せっかく時間をかけて現在の関係を築かれたのですから、じっくり、相手の方の心情を察しながら行動されるのがよろしいのかな?と思いました。
その行動に関して具体的なアドバイスが全くできなくて申し訳ありません。

お二人の関係が少しでも進展することを願っています。
また、お体大切にされて下さいね。

  • 2012-05-31 08:55:20

お礼:

はなさん、はじまして。
御返事ありがとうございました!
とても感激しました…なんだか、すぐ側で見守っていて頂いているかのように、今の私に的確なアドバイスを授けて頂いたように思います。

最近の私は、本当に焦りすぎだったように思います。
せっかく時間をかけてうまく紡いできた仲であったことを、すっかり忘れてしまっていました。
それを思い出させてくださったはなさんに、本当に感謝しております。
ありがとうございます。

暖かく、優しいお気遣い、本当に嬉しかったです。
だんだん暑くなってきましたが、はなさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
本当に、ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM