体と心と現実がまとまらない|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5516】 
  • 2014-02-11 06:55:43

体と心と現実がまとまらない

こんにちは。カテゴリーに悩みましたが、こちらでお願いします。
(前回は、回答者の方とスタッフの方、ありがとうございました。)
私は恋愛経験がなく、現在片想いもしていない状態なのですが、
体の欲望と、心のときめきと、現実の生活がうまくまとまらず、悩んでいます。
恋愛や結婚をして幸せに生活している人は、これらがまとまっているように感じます。

体が疼いて、性的な刺激を求めることもあるのですが、
AVや、コンビニ等で目に入ってしまう男性向け雑誌のイメージのせいか、
どうしても実際の行為は汚らわしいものという感情を持ってしまいます。
街で小さい子どもを見かけると、自然に「かわいい」という感情が湧くのですが、
セックスで生まれたんだと思うと、嫌悪感と嫉妬が入り混じったような、
くすんでもやもやとした気持ちになり、目をそらしてしまいます。

心のときめきは、主に小説やドラマCDで得ているのですが、さすがプロの作品と
いうべきか、綺麗なところだけすくい取ったような、純粋な美しさや切なさを感じます。
現実と違い、危険にさらされることも、トラブルに巻き込まれることもありません。
しかし、その世界から抜け出た時に虚しさを感じ、実際に誰かの腕の中に包まれたい、
ぬくもりを感じたいと思います。

現実の生活では、社会の中の「ある程度の年齢になれば、異性と付き合いたいと思い、
恋愛、結婚をするのが当たり前」という暗黙の了解(規範)を感じますが、
その流れに乗れない、ついていけないのが正直なところです。
異性に好かれるためには、服装などにも気を使わなければいけないと思いますが、
流行に左右されず自分の好きな服装をしたい、異性に媚びたくないという気持ちから、
結局自分のセンスで選んだ、客観的に見れば野暮ったいものになっていると思います。

たとえば、男性アイドル等に夢中になりながらも、現実で幸せな生活をしている方も多いと思いますが、
心と体と現実の、バランスのよい折り合いの付け方、考え方がありましたら、
ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 2014-02-11 23:44:05

追記:

もし、読んで気分を悪くされた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
子どもは好きで、母子連れはほほ笑ましく思います。
でも、両親と子ども連れだと、ふと自分をみじめに感じる時があります。
女性向けのロマンチックな小説は好きなのですが、現実では男性好みの内容が求められるのかと思うと、恐怖を感じます。
恋愛のときめきと、性欲の充足、家庭を築くことが、なかなか一続きのまとまりとして感じられません。
質問の内容自体もあまりまとまっておらず、すみません。

  • 2014-02-17 13:56:51

追記:

回答ありがとうございました。
お二人とも良回答にしたい気持ちで、選ぶことができないため、「該当なし」にさせていただきます。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2014-02-12 23:37:32

森の小魚さん はじめまして

気持ちはよくわかりますよ。
私は既婚者で、主人が初めての男性です。主人と付き合う前は、自分がセックスをするというイメージは全然わきませんでした。それに恋愛も、いつも後悔ばかりしていました。今思えば、頭で考えすぎていたのかもしれません。

参考になるかわかりませんが、私が主人と交際を始めたきっかけは、ドラマのような素敵な出会いはありませんでした。ただ何となくという感じです。
でもお互いに一緒にいるうちに、自然と相手のことを想うようになり、服装の趣味も相手に合わせるようになりました。

あと、可愛い赤ちゃんが、あんな行為で誕生するということへの違和感は私もありましたよ。

私の初体験は、とくにロマンチックでもありませんでした。でも主人と愛を重ねるごとに、体だけでなく心も結びつけ、主人の子を産みたい気持ちになりました。
私たちは結婚式を挙げた夜に避妊をやめました。すべてを脱いで愛し合い、主人の愛のすべてを受けいれました。あの夜から身も心も本当に一つになれた気がします。

セックスに快楽は必要かもしれませんが、私は神聖な愛し合う行為だと思いますよ。だから赤ちゃんが授かるのかもしれません。

森の小魚さんの相談を読んで、少々恥ずかしいですが私の経験を書いてみました。
頭で考えても先には進まないと思います。その時々の縁を大切に、前向きに生きるのが一番いいと思います。森の小魚さんも、きっと幸せがくると思いますよ。がんばってください。

  • 2014-02-13 18:51:04

お礼:

あーやさん
回答ありがとうございます。
なかなか人に聞きづらい分野なので、経験を書いてくださって、感謝しています。
自然と相手のことを想うようになったとのこと、私も身近なご縁を大事にして、自分の気持ちを素直に受け止められるようになりたいと思いました。
私もいつか、身も心も一つになる経験が出来たらと思います。

回答(1)

  • 2014-02-12 12:09:54

森の小魚さん こんにちは。

とても現実的に考えてしまっていて、戸惑っていらっしゃるように感じました。
でも実際にSEXは子作りの行為ですし、そう連想するは普通ですよ。
でも森の小魚さんもその行為の上でこの世に生を受けたということも忘れないでくださいね。

私は初めてお付き合いした人と8年の交際で結婚しました。(現在結婚6年で子供もいます。)
初めての恋愛は戸惑いばっかり。何もかもが初めてだったし、家族とは違うし、友達よりも親密でなおかつ異性。わからないことばかりで悩んだ時期もあったけど、それを乗り越えて相手とより親密になった感じです。
性欲は個人差があるので、行為の回数を重ねて理解していくことと思います。
結婚はね。。。結婚願望ゼロ(私)と結婚願望がかなりあり(旦那)のカップルだったので、私は逃げまくりました。最終的に、年を取っても一緒にいたいかどうか。だと思います。気が合う、食の好みが合う。いろいろ相性はあります。どちらも自分が一番。絶対謝らない。とかだと結婚しても破たんします。(親族にそれで×2の人がいます。)あとはどれだけ、お互いに思いやりを持てるかも大事ですね。

恋愛って構えないで、前向きに向き合うものだと思います。
相手に心を惹かれるようになると、少しづつ考え方も変わります。(私がまさしくそう。)

私もいろいろ考えちゃう方なので、よくわかるしそんな時期もありましたよ。
でも実際恋をすると、心が先に変化します。それから、外見(体)が変化しますよ。深く考え込むより、流れに乗ってみて体験してみる気持ちを持った方が、変化を楽しめると思います。(経験談)

長文な上にまとまらなくてごめんなさい。

  • 2014-02-13 18:38:59

お礼:

アンジェさん
回答ありがとうございます。
確かに、質問を書きながら「私も両親がHしたから生まれたんだよな」と思いました。
物事を始める前に、考えすぎてしまうようです。
経験談、なるほどと思って読みました。
必要以上に構えないで、一つずつ受け入れていけたらと思います。

出産を機にパートナーと性欲に差ができてしまったように感じる…そんなお悩みに。
産後のセックスレスについて、悩んでいませんか?妊娠・出産(立ち合い出産)・産後を経て、夫婦の関係性が変わり、セックスレスに…。妻・夫、まずは2人の時間を大切にして、パートナーと積極的に触れ合いでお悩みを解決しましょう。産後のセックスレスは、浮気や夫婦の別れ、さらに離婚危機に発展することも。長い夫婦生活を、もっと豊かな夜の営みに…!【婦人科医監修】
1晩でするセックス回数 1ヶ月でする理想のエッチの頻度とは?
セックスの回数が少ないのでは?エッチの頻度の増やし方を知りたい!マンネリや倦怠期などが原因で、セックスの頻度など気になりだしたらLCで。彼の元気もないが、もしかして自分の元気も出ないのでは?「パートナーからのお誘いに、乗り気が起こらない女性へ…」セックスに関する知識はLC。海外のSEXの回数事情など。
夜の夫婦生活、幸せですか? 頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM