挿入するためのプロセスについて|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5777】 
  • 2014-05-23 19:00:15

挿入するためのプロセスについて

こんにちは、初めて質問させていただきます。
私は21歳なのですが、これまでに割と多くの男性とお付き合いし、エッチなことをする雰囲気にも何度もなりました。そんな訳で愛撫など触られることに対する抵抗は全くなく、むしろ気持ち良いと感じることができます。
しかし挿入となると怖くて痛くて、なかなか一線を越えられません。
お恥ずかしながらひとりエッチもしたことがなく、処女であっても膣に小さな穴が開いていることを知りませんでした。
このサイトに出会ってから皆様の体験談などをもとに勉強し、一人エッチデビューをし、なんとか自分の薬指が第二関節くらいまで入るようになりました。
しかしながら未だにどの方向に指を入れればよいか、どうやって膣口を広げていけばよいのかわかりません。
また、指を入れられるようになったので彼にも指を入れてもらってのですが、自分の指の時にはない違和感というか、膜が引っ張られているような微痛を感じます。
こういう状況なのですが、彼と一線を越えるためには①指で少しずつ膣口を広げるべきなのか、②思い切って彼に挿入してもらって処女膜を裂くべきなのか、どちらが一つになるためにはよいのでしょうか。
また、前述であればどうやって膣口を広げたらよいのでしょうか。

長々とすみません。
アドバイスお願いいたします。

  • 2014-05-24 09:04:47

追記:

みみみ様、初めまして。
LCスタッフの花川です。
教えてLCへのご投稿、ありがとうございます。

初めてラブタイムを迎えられるという事で、
なかなか膣内に挿入できずお悩みなのですね。
最初は痛い思いをされると思います。
お気持ちお察しいたします。

現在、指で少しずつ膣口を広げていても、
パートナー様に指を挿入されると少し痛みをお感じになるのですね。

ですが、いきなりパートナー様に挿入されると
さらに痛い思いをされてしまうと思います。

今は時間がかかっても、少しずつ
指で膣口を広げるところから慣れていき、
それから実際に挿入されてみてはいかがでしょうか。

また、その際はなるべくパートナー様には
指は濡らしていただく、爪が伸びていたら切っていただくなど
していただき、濡れが足りないようでしたら、
ローションなどを活用されてみるのもお勧めです。

一つの意見として、ご参考にしていただけましたら
幸いでございます。

お悩み解決される事を祈っております。

回答(1)

  • 2014-05-29 17:06:26

はじめまして。
21歳で初体験した者です。

私の場合は初めての彼が初体験の相手だったので、服を脱がされるところから、いや、もはやキスから緊張しました!笑

私は初体験の挿入までに5回かかりました(1回のデートで愛撫までは行っても挿入時に断念することが4回ありました)。
とっても痛くて、1人で指で練習したりもしたのですが私は1本が精一杯で…結局彼に無理やり押し込んでもらったという感じです。

みみみさんは、恐怖と痛み、どちらの方が強いのでしょうか?
もし恐怖の方が強いのでしたら、彼氏さんにきちんと相談して一緒にリラックスできるよう努力してみることで改善するのではと思います。行為の態様に固執せず、互いと交わりコミュニケーションを深めることを重視すると過度な緊張もほぐれると思います。

もし痛みの方が強く、何度やっても痛くて断念ということがあるのでしたら、大袈裟に聞こえるかもしれませんが婦人科の受診もおすすめします。
実は私、後日受診したところ(挿入できてからも痛みが全くひかなかったので)膣口ヘルペスというウイルス性炎症にかかっていました。
これは経験に関係なくストレスでも発症するそうで、処方薬であっという間に治りました。

ちなみに私、もう100回以上はしてますが未だに挿入時に痛みがあります。
これは病気というわけではなく、体質もあるみたいです。
友達には初体験から痛みがほとんどなかったという子もいますし、自分の体質を見極めてそれにあった対処をしてみて下さい(´∀`)

素敵なラブライフが送れるよう応援しています!

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM