社会人の方への質問です。皆さんはどのくらいの頻度で恋人とデート、もしくは会っていま…

質問

  • 【No.6088】 
  • 2014-09-06 19:30:58

社会人の方への質問です。皆さんはどのくらいの頻度で恋人とデート、もしくは会っていますか?

フリーターさん含め社会人の方へ質問です。
出来ればパートナーさん同士、土日祝日長期休暇お休みのあるお仕事に就いていらっしゃる方で…

週・もしくは月どのくらいの頻度でデートしたり会ったりしていますか?
また、デートがマンネリでどこに行けばいいのか、何をすればいいのか分からないので、その辺りも皆様の経験やお話が聞いてみたいです。

(ここからは余談です)

無事転職し、これまでサービス業で土日祝日・お盆・年末年始など無かった私がようやく落ち着いた仕事に就くことが出来ました。その辺りのお休みもちゃんともらえるようになりました。

彼氏とは休日は同じです。私がサービス業をしていたころは土日べったりということもなくお互いに好きな事を出来ていたので問題はなかったんですが。土日祝日は仕事前に送ってもらったり、仕事が終わったら迎えに来てそのまま短い間だけどデートしていました。

ただこの仕事に就いてから一緒にいる時間が増えすぎて、「世間的に比べるのはどうかと思うけど会いすぎなんじゃない…?」と言われました。海に行ったり夏らしいこともやっていたことはありますけど、二か月は土日の間長くデートしていたなとは思います…
行く場所も無くなりましたし、絞り出すところも結局はご飯だとかネコカフェみたいなお金を使うような場所ばかりで…

今の仕事は天職だけれども、もしかしたら私がまたサービス業に戻れば上手くいくのではないかとかも考えてしまいます…(笑)

回答(2)

  • 2014-09-20 00:28:16

pisさん、こんにちは。

私は今の彼氏さんは同じ職場ですが、お休みの日が微妙に異なります。
日祝は同じですが平日にそれぞれお休みがあって、その日が異なっています。
ですので、日祝祭日は基本一緒にいるようにしていますが、
彼氏さんの家に入り浸って、のんびりして、SEXして…日が暮れたなんて日もあります(笑)
夕飯を食べながら、「今日もSEXしかしてないよ、どうする?(笑)」なんて会話もあります。
勿論、彼氏さんの車で遠出することもあります。

ですが、彼氏さんにも彼氏さんの付き合いがあり、私にも私の付き合いがあるため、
日祝祭日は必ず一緒というわけではなく、
「野球観に行ってくる」「私も友達と遊んでくるー」とお互いに尊重していると思います。
平日のお休みの日なんて絶対に会いませんしね。

デートに関しては本当に申し訳ないですがこちらも経験が少なすぎて…。
私たちの場合、お互いに優柔不断で会ってから場所を決めるために話している時間が長くなり
結局そのままSEXになだれ込んで一日が終わるなんてこともあります。
ただ、お互いに「こうしたいねー」というのはよく話すので、身近な場所でも「この前、○○したいって言ってなかった?」的なお話をするのもいいと思います。

回答(1)

  • 2014-09-06 22:10:19

pisさん こんばんは。

うちは土日祝祭日休みでした。お互いに。
基本的にお休みの日は一緒って感じで、相手が一人暮らしだったので相手の家に行ってまったりしたりSEXしたりと自由に。デートもしましたよ。近場(大きな公園)だったり遠出(と言っても電車で1時間~30分いないかな。ほとんど。)だったり旅行だったり(2回くらい)しました。
相手の家で寝てたりもしましたね。(実家は自分の部屋が無くて落ち着かなかったので。)

でも常に一緒ではなく、時折お互いの用事(友達と会うとか)があったりしましたね。(多忙期は一か月くらい会えなかったことも)お互いの交友関係も尊重してって感じでした。

金銭的にきついときは公園とかリフレッシュ的なデートもいいと思いますよ。(これから寒くなるまでは)
うちはお互いにきつくて(私は実家でしたが安月給で親から学費分の返還ですごく徴収されていて毎月カツカツ。)、お金をかけないデートはよくしましたよ。(食事はお互いに材料費出しつつも、作るのは私でしたが。)

ダブルデートする意味は?おすすめ場所(スポット)やWデートの注意点
2組の男女で一緒にデートを意味するダブルデート。友達カップルと一緒にWデートをする場合、映画や温泉デート、旅行などどのような場所がいいのでしょうか。ダブルデートのメリット・デメリットやおすすめスポット、ダブルデートで上手に相手との距離を縮める方法などを紹介します。
ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM