男性と長時間一緒にいると頭が痛くなる|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6448】 
  • 2015-01-26 21:35:25

男性と長時間一緒にいると頭が痛くなる

数年前からの悩みなのですが、私は男性と2人きりで長時間一緒にいると頭痛や目の奥がじんじんと痛くなります。片思いで好きな男性、付き合ってる男性でもなります。4時間以上や半日程ずっといると頭が痛くなってきます。

最近彼氏ができたのですが、その彼氏と何度かデートして2度痛くなりました。原因がわかりません。緊張しすぎて疲れてしまうのでしょうか?彼氏と一緒にいるのは楽しいし、もっと一緒にいたいと思うのですが体がついていかないようです。

私は普段女友達とばかり一緒で、男友達はほぼいません。女友達や、男女数人の時は一晩中一緒にいても痛くなりません。男性と2人きりの時だけです。しかし、恋愛するのは多い方だと思います。なんとか克服してこの症状が出なくなってほしいです。大学生くらいから発症して、今年から社会人です。このことは彼氏にも話していません。どうしたらよいでしょうか?

過去にナンパやストーカー、襲われそうになったりなどの経験がかなりあるのですが、そのせいか男性にあまりいい印象は持っていません。そのことも原因でしょうか?ですが、恋愛は楽しいし彼氏も普通にほしいと思います。今まではどの男性と付き合っても手を繋ぐぐらいが限界でキスはとてもできませんでした。最近付き合ったばかりの彼氏とはこれから恋人らしいことも挑戦していきたいと思ってますが、まずは頭痛を治したいです。よろしくお願いいたします!

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-01-27 21:16:09

はじめまして。こまこ♪と申します。

男性とふたりきりの時のみに頭痛があるのですね。

過去に襲われそうになるなど、お辛いご経験がある、ということなら、りんごCさんのご想像にあるように、それが原因でトラウマになっているのかも知れません。
彼氏さんのことは大好きでも、男性という枠にくくって考えてしまうと拒否反応が出てしまうのではないでしょうか…?

私としては、セラピーなどを試してみることもアリだと思います。

私も一度、セラピストさんのお世話になったことがありますが、とても癒されました。

ネットなどで自分に合ったセラピーを探してみてはいかがでしょうか?

これからも彼氏さんと楽しいお付き合いができるといいですね♪

  • 2015-01-28 19:47:14

お礼:

こまこ♪さん

ご回答ありがとうございます。
確かに彼自身というよりも、男性として意識してしまっている気がします。心のどこかで拒否する気持ちがあって、無駄に緊張してしまうのかもしれません。

セラピーはいくつか種類がありますよね。
私はまだ体験したことがないので挑戦してみたいです!
癒されるおかげで彼とも自然に付き合えたらと思います。
ありがとうございました!

回答(1)

  • 2015-01-27 12:02:58

(10ありがとう)

りんごCさん こんにちは。

たぶん、緊張しすぎてストレスになっているのかもしれないですね。

頭痛。。私も悩みの種です。
一回精密検査もしたくらいです(苦笑)かかりつけ医にすすめられました。
私の場合、疲労とストレスが主な原因。それを伴って肩こりから発生している頭痛もあるみたいで。。。
ひどくなった時だけ薬で抑えます。

春から社会人なんですね?なら早目に解決したほうがいいですね。

私の場合原因がわからなかったので、かかりつけ医に診てもらったんですが。
「頭痛が時々ある」ということで病院で診てもらうのもアリだと思いますよ。
お医者さんに話すだけでも少しすっきりするかもしれないですし。
鎮痛剤もいざというとき常備しておくのも大事かと思います。会社勤めも大変ですから。

頭痛って何か病気のシグナルってこともあるみたいなので、そのまんまほっておくのはおすすめしませんね。

  • 2015-01-28 19:58:01

お礼:

アンジェさん

ご回答さりがとうございます。
最近は自分が緊張していること、気を使いすぎてしまっているのをひしひしと自覚しています。彼と会っているのは楽しいですが、家でどっと疲れがでる感じです。頭痛の間は何もかもやる気が削がれて、痛みに支配されて大変ですよね。

1度病院に行って検査してみれば頭痛を引き起こす理由がわかるかもしれないですね!言われた通り、社会人手前として体調面の対策を早期に考えなければいけません。何かしらの診断がでれば安心する部分も出そうですし、受診してみようかと思います。
ありがとうございました

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM