産後のセックス少なく不安です。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.6960】 
  • 2015-08-03 09:16:02

産後のセックス少なく不安です。

はじめまして。産後半年ののんと申します。
産後のセックスが少なく女として自分はなんなのか?不安でしょうがないです。
産後4か月ほどで再開しましたが一ヶ月の一回ほど。
話し合いもしましたが旦那からは「したくないわけじゃない」「女としてしっかりみてる」「けど期待をもたせてはいけないからさわるのは考える」とはいっていました。
付き合ってるときから旦那がさわってきてそれ以上なかったりするときがあり私はショックで不機嫌になるときが多々ありました。それが今でもひっかかっているみたい。
ここ最近も外の仕事でつかれてるせいもあり全く無関心なのか。疲れてると何回も自分に言い聞かせていますが夜の二人の時間はさわってもらったりはぐしてもらったりが嬉しいのに。
最近はセックスしたいときは恥ずかしいですが自分からしたいと言ったりしてます。けど考えとくとかしか言ってくれません。
自分が今まで不機嫌になったりしていたことが今になって形になってしまっているのは自負しています。自分からセックスしたいというのも最近なんなんだと想いはじめ気持ちを言わずに旦那からは一切求められず。そしてケンカの原因になったりしてます。
こんなかわいらしくない自分が嫌いで仕方がないです。
まえみたいに求められる素直な妻になりたいです。
だれにも相談できずこちらに頼ってしまいすみません。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-08-03 12:46:00

(10ありがとう)

のんさん はじめまして。

産後は年に2~3回のレス状態の母です。

相手がお疲れなら、ゆっくり休んでもらって育児や他の事(お子さんを預かってくれる場所があるなら)に集中してみるのはどうですかね?

私は妊娠前からレスなので、諦めましたよ(苦笑)
なので妊娠も奇跡的。

2人目が欲しいと夫は言ってますが、無理だと思ってます。
忙しすぎて、帰宅も遅いし休日は寝てるし。
すっかり二人になれる時間が取れなくて。(子供も私にべったりで、夫と並んで座っていると怒ります。夫に対して。)なので、最近してません。夕飯後は夫は居間で寝ちゃうし。

私も悩んだんですが、もともと可愛い女じゃないし、色気もないし、胸もないし。
どうやっても無理だわ。と開き直りました。

なので、相手のタイミングに合わせます。

子供を預けて二人の時間も欲しいと思うんですが、まだ近い私の母が信用できないしで見てもらう人もいないし、休日しか子供とかかる時間がないので(夫は)ないものねだりだなぁって思ってます。

旦那さんに求めてほしい!と思うなら、LCさんの商品で自分磨き。
いろいろあるじゃないですか。私も自分のために少し買って試しました。
香りにも癒されますので、おすすめですよ。(ヌレヌレとかおすすめです。)
あえて、旦那さんを誘うため!と思ってやらず「自分を可愛くするため」でやりましょう。
効果がないことがありますので。(うちは効果ないです。私のこと見てないし、観点がずれているので。(苦笑))

話し合っても、疲れている相手には実行は難しいです。
なので、自分から誘うではなく自分を磨いてさりげなくアピール。休んでもうときはしっかり休んでもえらう。
相手がリラックスできる環境も必要だと思いますよ。(お互いに仕事や育児とかにストレスを感じていると思いますし。)

私は自分から求めないです。寂しいけど、誘って振られ続けましたから。妊娠前(苦笑)

  • 2015-08-03 13:54:08

お礼:

ありがとうございました。
アンジエさまは強く素敵な女性です。そう考えられるのは今までがあったからですよね。
私も今すぐそうなるのは大変ですが毎日の積み重ねで自分みがきのために時間を利用していきます。
自分が変わらなきゃいけないですもんね。
昨日の私が機嫌が悪くなりいやな想いをさせてしまったので謝ってこれから励んでいきたいとおもいます。
こんな私の悩みをきいてくれありがとうございました。

産後は感度が高まるは本当?経産婦がオーガズムを感じやすい理由
産後セックスはオーガズムを感じやすいってホント?出産後の感度が高まったという声は多く見られます。中には、産後のエッチで初めて絶頂を迎えたという声も・・・。今回は経産婦から感度が高まる理由と感度を上げる方法について考えます!
産後クライシスから14年…セックスレスを解消した夫婦の偉大な一歩
産後クライシス・産後セックスレスでお悩みの方へ。出産を機にセックスレスになってしまったという夫婦も多いです。 そこで今回、出産後のセックスレスのきっかけや要因を探り、解決に至った夫婦の例をご紹介いたします。
セックスレスの夫婦は、欲求不満な性生活を見直すべき!
セックスレスの夫婦は、欲求不満な性生活を見直す!セックスレスを研究している二松まゆみ先生がユーモアを交えつつ、セックスレスの危機に真正面から向き合います!セックスレスの解消はLC公式のコラムで勉強しましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM