60才を超えてのセックス|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.3032】 
  • 2011-12-26 15:13:30

60才を超えてのセックス

かれこれ3~4年程度夫婦でのセックスがありません。
一時は諦めていましたが、LCのホームページを観て元気が出て参りました。先日ラブコスメを購入し妻に説明し早速態勢に入りましたが妻は不審がって受け入れるどころか、
相手にしてくれず、欲求不満が貯まってはけ口がありません。60歳を超えての夫婦の営みで最善の方法をアドバイスして下さい。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2011-12-27 11:56:52

(10ありがとう)

スージーさん、こんにちわ。はじめまして。

未婚の若輩者ですが…内容拝読しました。
ちょっと疑問に思ったことが1つ。
LCさんでラブコスメを購入後、奥様に説明し
態勢に入ったということですが…、いきなりですか…?

「ラブコスメを購入したんだよ」
「女性目線で作られたアイテムなんだよ」
「購入したサイトも、とても爽やかで親切・丁寧」
「気持ちよくしてあげたい。」

説明といいますと、おそらく、このようなことを
言われたかと思いますが、それはいいとして
3~4年ほど夫婦間のセックスがなかったのに
いきなり、アイテムを持ってきて、いくら丁寧に
説明したとは言え、「セックスをしよう」と言われても
私もスージーさんの奥様の立場だったら、「えっ…?」となるかもしれません。

何を申し上げたいかというと…セックスに至るまでの普段、
奥様のことを女性として褒めたり、ちょっとした変化(美容院後の髪の毛の変化等)を捉えて
言葉に出してみたりはされてきたのかな?と思いまして。
そうすることで、奥様自身も、自分のことをより
「女性」として意識すると思いますし、何よりも嬉しいと思います。

そこって結構、重要だと思います。
今まで、しばらくの間ご無沙汰だったのに、
いきなり、グッズを買って「さぁ、やりましょう」、
ちょっとシチュエーションに欠けるのかな?と感じました。
女性はそういう所、気にするのではないでしょうか?

普段から奥様を女性として見て、さらに奥様のリビドーを
かきたてるよう持っていき、実った所でセックス。
さらに、そのセックスでお互いが満足出来たら、
次はコスメやグッズを使って、セックスを新たに開拓してみる、
流れとしてはこうあってほしいなと、私的には思います。

若輩者がえらっそうに…!と思われるかもしれませんが…、
スージーさん自身が書かれた内容からでは、今まで申し上げたイメージが、
全く出来なかったので、このような意見を書かせて頂きました。
もし、スージーさんの方で、色々と行動を起こされているのであれば、申し訳ありません。

  • 2011-12-27 11:59:12

追記:

根本的な解決案ではなく、求めておられる回答とは
少し違うと思いますが、何かのヒントになれば幸いです。
追記、失礼しました。

  • 2011-12-27 16:21:38

お礼:

ぴんくじゃむ様
 早速に貴重なアドバイスありがとうございました。  自分自身の行動を振り返って見れば、自分勝手でわがままで、ご都合主義の顕著な人間であったと反省いたしました。我々が若いころには猛烈社員という言葉が社会全体に蔓延していたように思います。
家庭のことは顧みず、ただひたすら朝から深夜まで仕事、仕事の連続でした。そのため妻とのsexなど何も考えず、だだ自分の欲望を解消できれば良いとの感覚であったものと思われます。
当時はLCのような情報源もなく、性に対する知識がなかったことは確かです。今から思うと妻には、悪いことをしたなぁと後悔しています。
それにしても、本サイトの体験談をはじめ、経験談等々正直、驚きと疑心暗鬼な面を感じます。もう少し早く本サイトを知っていたら、今以上に家庭円満、夫婦仲良しで満足満足。の生活であったろうと思います。
今後は相手の立場を理解し思いやりと、気配りのできる旦那を目指し日々研鑽努力いたしたいと思います。
  どうもありがとうございました。 

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM