正常位ができません…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7094】 
  • 2015-09-23 23:54:57

正常位ができません…

半年ほどお付き合いをしている彼(25)と、最近初めてセックスをしました。私(26)も彼も初めてだったのですが、正常位で挿入したところ、彼が「上手く腰が動かせない。腰が痛い。」と言いだしました。それ以降何回かセックスをする機会はありましたが、やはり正常位では腰を動かすどころか、挿入すら上手く行きません。私も正常位では痛みが強く挿入するのが辛いため、大抵バックか背面騎乗位の状態になってしまいます。
何か、カラダの相性の様なものがあり、それが合わないのでしょうか。出来れば、彼の顔を見ながらセックスをしたいし、挿入中もキスをしたいです。
何かアドバイスをお持ちの方、同じ様な悩みをお持ちの方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-09-24 23:29:05

(10ありがとう)

もぬもぬさん、自然児と申します。男性です。

愛する彼と、セックスをする関係になれたのですね。
まずは、そのような素敵な関係になれたこと、おめでとうございます!
しかし、彼の顔を見ながら、キスもできる正常位でのセックスをしたいのに、うまく挿入できないことにお悩みですね。
正常位で挿入したいという、もぬもぬさんのお気持ち、お察しします。

まず、お二人のお身体によって、挿入しやすい体位とそうでない体位があるのは、やむを得ないことだと思います。
性器の付き方、上付きか、下付きか、にも依存しますし、身体の柔らかさによっても挿入しやすさは違ってくると思います。

正常位では、女性の膣が下付きだと、挿入しにくくなりそうです。
女性の膣が上付きか、下付きかの見分け方は、裸でまっすぐに立って、上半身を曲げないで、その状態で自分の指を膣に挿入できれば上付き、身体を前屈みにしないと挿入できない人は、下付きだと言われています。

いずれにしましても、正常位での挿入がやりにくい場合の対応方法として
・女性がベッドの端に軽く腰掛けて、足は下に投げ出して、上体を後ろに倒してあおむけに寝る。
・そのまま、女性が足を開いて、空中でM字開脚する。
・男性が女性の足の間に入り、床に膝まづいて、ペニスの高さを女性の膣の高さに合わせる。
・そのまま、ペニスを膣に挿入する。女性の足の開き方や、膝の上げ方を調整し、楽に挿入できる体位を探す。
・挿入できたら、男性は女性の腰をしっかり支えて、ゆっくり腰を動かす。
・この体位では、顔を見ながらのセックスができますが、キスはできませんね。
・挿入できたら、男性はゆっくり上体を女性の上に倒してみて、胸と胸を合わせるようにする。
・これができれば、挿入中のキスも可能です。

あるいは、正面座位は試してみましたか?
・男性が、あぐらをかくように座り、その上に女性が向かい合ってまたがるように乗っかり挿入する。
これは正常位ではありませんが、顔を間近に合わせてキスもでき、胸も密着できる体位です。

どの体位であっても挿入時に痛みがある場合は、ぜひ、潤滑ゼリーを使ってみてください。
これで痛みが緩和される場合が多いようです。

挿入のしやすさや、挿入時の痛みは、慣れもありますが、前戯は十分になさっていますか?
膣が十分に濡れて、身体も心も温まってからの方が、挿入は、しやすくなるはずです。
できれば、彼の指や口で性器を愛撫してもらい、一度オーガズムに達してから、改めてペニスを挿入してもらうと、一層、挿入しやすくなるはずです。

いろいろな前戯や体位を試して、楽に挿入できる方法を探求していってくださいね。
素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2015-09-25 00:05:54

お礼:

自然児さん
大変丁寧な返答をいただき、本当にありがとうございます。

性器の付き方ですが、彼も私も下付きでした。そしてお互い身体固く、特に股関節の柔らかさがありません…
ストレッチが必要ですね 笑

教えていただいた対処方法で1度試してみたいと思います。諦めたくないので、出来ることは全部試したいです。

正面座位ですが、実はこれも上手く出来ません。
どうやら、彼が後ろから挿入する体位でないと、難しいようです。彼の膝に座る形(後面座位というのでしょうか?)であれば、挿入が出来ました。

くすぐったがりでないせいか、身体のどこを触られても感じず、前戯はいつも最初から性器といった状況です。でも、指でも口でも彼はしてくれて、いつもイッてしまいます。ただ、あまり濡れない体質ではあるようなので、前回はローションを、次回はリュイールを試してみる予定です。

本当に彼のことが好きなので、焦らず時間をかけていきたいと思います。

いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました!

回答(1)

  • 2015-09-24 08:39:18

私もつい先日初めて彼氏と
セックスをしました。

初めてということもあって
うまく正常位で出来ませんでした。

なので、お互い慣れていないので
慣れていくと、正常位でできるように
なるのではないかと思います!

役に立たない回答ですみせん。
でも、共感したのでコメントさして
いただきました。

  • 2015-09-24 09:20:57

お礼:

はなこさん
コメントいただきありがとうございます!
同じ様な状況に合われた方がいると知り、ホッとしています。
やはり慣れが一番必要なのかもしれませんね…
お互いがんばりましょう!

腰の動かし方でセックスの気持ちいいが変わる!挿入方法と腰の振り方
腰の動かし方や振り方は、セックスのテクニックとしてとても重要な要素です。男性であれば挿入方法、女性であれば騎乗位において、腰の使い方で気持ちいいにも痛いにも変わります。エッチでもっと気持ちよくなるための挿入方法や腰の振り方、動かし方についてご紹介していきます。
背面座位のやり方を画像で解説!気持ちいい座りバックの動き方のコツ
背面座位の感じるやり方やテクニックをご存じですか?セックスの体位の1つで、座った上にもう1人が座る体位で座りバックとも呼ばれます。背面座位の動き方のコツをイラスト画像を使って解説していきます。
正常位の気持ちいいやり方!もっとセックスでイク感じるコツと練習法
正常位の気持ちいいやり方をご存じですか?セックスの体位でもっとも基本でオーソドックスな体位ですが、実は意外と快感を感じるコツや、イク絶頂への方法を知らず「いけない」という男女も多いようです。もっと正常位セックスで感じるためのコツや練習法、男性の腰の振り方・動かし方などをご紹介していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM