質問
生理なのかわかりません
生理予定日が10/4です。元々ホルモンバランスが悪いので10/3から命の母ホワイトを飲んでいます。4日に薄い血がトイレに行ってペーパーでふいた際につきましたが次の日にはとまってしまいました。6日に命の母ホワイトを飲み、7日にトイレに行ってペーパーでふくと薄い血がまたつきました。生理なのでしょうか?命の母ホワイトは飲み続けた方がいいでしょうか?それとも飲むのをやめた方がいいですか?
病院に行って診察受けた方がいいでしょうか?原因わかる方いましたら、アドバイスお願い致します。
追記:
恭介様、こんにちは。
LCスタッフの花川です。
教えてLCへのご投稿、ありがとうございます。
不正出血でお悩みなのですね。
現在も同じような症状でしょうか。
とても心配しております。
誠に恐れ入りますが、こちらでは医師判断などができませんので
明確な回答ができかねます。
せっかくご相談いただいたのに申し訳ございませんが、
やはり大切なお身体の事ですので、一度かかりつけの婦人科などで
ご相談いただけますでしょうか。
このような回答となってしまい申し訳ございません。
1日でも早くご不安が解消されますよう、祈っております。
回答(1)
48才のおばさん(笑)だけど、話しを聞いて下さいね。
生理不順ですか?
年令が分からないので、なんとも言えませんが、
若年性更年期障害の可能性もあります。
いずれにせよ、婦人科に相談するのをお勧め致します。
最近では、女性専門外来もあります。
良かったら、検索して見て下さい。
お力添え出来たか分かりませんが、お大事にして下さい。
追記:
追記させて頂きます。
基礎体温表を付けていますか?
もし付けているなら、ストレス性の不正出血の可能性もあります。
ここからは、あたしの話です。
あたしは、子宮内膜症と子宮筋腫を患っています。
やはり、生理不順でした。
一度、婦人科に診察に行かれる事をお勧め致します。
- 生理の悩み、生理前、PMSなど。
- 生理痛の悩みについて、なんとかしたい!
- 生理痛の悩みはありますか?LCの調査によると、多くの女性が生理時の痛みや臭い、ストレスに対して悩みを抱えていることが分かりました。そんな生理痛の原因と解決策をきちんと学んで、生理痛の悩みを和らげていきましょう!
- 性の噂その2 ~生理中のセックスは妊娠しない!?~
- 「生理中のセックスは妊娠しない」という噂、聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。しかし、排卵のスケジュールが狂ってしまうこともあるので、絶対とはいえませんね。楽しむためのエッチはきちんと避妊をして、身体を大切にしましょう。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |