生理が遅れています。|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.4432】 
  • 2013-02-11 08:33:32

生理が遅れています。

生理が遅れています。
生理周期は平均して29日です。

前回の生理は1/8から13日までで、生理日予測サイトによると排卵日が1/23前後で2/6が生理予定日との事でした。(大抵予定日から3-4日は遅れることはあります。)

1/22から1/31まで風邪の為、病院にて抗生物質・カゼ薬を服用し1/27に仲良しをしました。(最初から最後までゴムをつけてもらいました。)

基礎体温は2月に入ってから高温期に入り、36.70〜36.50を繰り返しており2/10は36.20でした。
(体調不良や投薬でホルモンバランスや排卵期に変化はあるのでしょうか?)

まだ検査薬では調べておりませんが心配でたまりません。胸が張ったり、おりものがでることもありません。生理が遅れたり、仕事上のストレスも重なり余計に考え込んでしまいます。

どなたかアドバイスをお願いします。

  • 2013-02-12 17:11:52

追記:

まいまい様、こんにちは。LCの花川と申します。
この度は教えてLCに質問をお寄せくださり、ありがとうございます。

生理が遅れているとの事ですね。
体調不良やストレスによって、生理が遅れる可能性もございます。

ですが、専門科ではないため、正確な回答が出来かねます。
検査薬で調べるのも良いかと存じますが、お早目にお医者様にご相談くださいませ。

不安な気持ちを抱えて過ごすよりも、専門の方にご相談いただいた方が
気持ちも軽くなるかと思います。

早くご不安なお気持ちから解放されることを祈っております。

回答(2)

  • 2013-02-12 12:32:30

まいまいさん、こんにちは。

妊娠してれば、生理予定日をすぎても高温期が続きます。
体温が下がってるなら妊娠はしてないと思いますよ。

不安解消の為に、検査薬を試してみるとよろしいかと。

回答(1)

  • 2013-02-11 21:53:49

たぶんいつもの遅れがあるのだと思います。
でも、検査薬は自分で確かめられるのでなるべく早くしといたほうがいいのかな?
 1・27は排卵日の真上だから危険です。
コンドームが最初からついていたとしても、100パーセントの避妊は約束されていません。
漏れたり、ピンホールができていたりは、SEXの中で体位の変化する時が危険とされています。
でも・・・心配ですね?参考にしてください。

生理がこない、妊娠の可能性と兆候は?
生理がこない悩み、妊娠したかも!気になる性交渉した後の生理の遅れについて詳しく説明しています。毎月来るはずなのに生理が遅れていて来ないと不安。まずは妊娠の可能性や兆候をチェック。予定日が遅れている、妊娠以外での遅れる原因は?一週間遅れ?二週間遅れ?多少遅れても大丈夫って本当なの?生理が来ない(月経不順)について専門家が詳しく解説。妊娠の可能性についても。
月経前症候群の症状の特徴と原因 PMSを緩和する方法やPMS軽減に摂りたい食べ物
生理前、なぜかとってもイライラする。PMSかも。それとも、生理前にエッチな気持ちになる?とても悲しい気持ちになる。生理とキチンと向き合って、PMSに振り回されない!
生理不順の原因と改善法!生理が乱れるチェックポイントと症状について
生理不順の原因と改善法について。生理が乱れる原因はさまざま。心配になった経験のある女性は、決して少なくないはず。病気が原因の場合の症状や治療法、予防策についても医学指導士から紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM