どう思われているのか|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8341】 
  • 2016-11-27 03:11:41

どう思われているのか

はじめまして。結果、色んな方の意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。長文になりますが、最後まで見ていただけると嬉しいです。

私は今、好きな人がいます。相手は外国人(日系のイギリス人)で、非常勤の英会話の先生(28歳)です。相手は非常勤なので週に1回の授業40分しか会えません。はじめはすごく楽しい人だな〜と思うくらいでした。しかし、ある日から私と他の生徒との態度が違うなと思いはじめました。

最初は私が机で顔を伏せて寝ている時にペットボトルを頭の上にのっけてきて"何してるの?"って聞いたところ"俺はやってない"といったかんじでいじられました。その時は"なんだこの人は"としか思いませんでした。しかし、いたずらの頻度が増え、名前をわざと間違えて呼んだりきゃおって誰?知らないんだけど?というようなことを私だけにやってくるようになりました。最近では、みんながいる前でわざと違う名前で呼んだり、急にハイタッチをはじめて私の番だと思ってやろうとするとしてくれなかったり、教室に入った時に驚かそうとして机に隠れたりと様々ないたずらをやってきます。

けれど優しい面もあり、わからないところがあると教えてくれたり(先生なので当たり前ですが)"お腹空いたなー"と言うと"○○先生から貰ったやつあげるから食べなよ"と言ってたまにお菓子をくれたり水を飲みきれず、"後は全部あげる"と言って飲みかけのペットボトルをくれたりしてくれます。授業終わりに毎回今日はもう帰るの?それともバイト?(たまにバイトが入っており帰りのバスが一緒になるときがあります)と聞いてきたりとしてきます。そんなこんながあり"何で自分だけ扱いが違うんだろう?"と思うようになり好きになってしまいました。(かなり単純ですよね…………)

2人きり(10人くらいのクラスなのですがたまにマンツーマンの時があります)の時はみんなといる時に比べて全くいじられません。むしろ無口に近いくらいです。ショックなことに同じクラスの男の子(趣味が同じです)と私をくっつけようとしたり(LINE交換やデートを進められます)としてきます。私は先生とくっつきたいのに!と思いながら苦笑いで対応してます。

好きになった経験があまりないため彼の気持ちがよくわかりません。少なくとも、生徒としては気に入られてると思っています。あと2回しか会えないのでできれば最後の日に連絡先を交換したいなと思うのですが、断られそうで怖く、勇気がないです。もしかしたら違う職場でもそういう人がいるかもしれないと思ったりもしています。こちらを読んで進展する可能性がありそうかということをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2016-11-28 19:22:00

きゃおさんはじめまして♪

英会話の先生に想いを寄せていらっしゃるのですね!
お話を聞いた限りですが、とても楽しそうなクラスですね☆
先生は、年上でいらっしゃるということですよね?

ちょっかいを出してくるのは、
良い印象をもっている証拠だと思います♪
きゃおさんのことを可愛いと思っているのだと思いますよ。

英会話のクラスがもうすぐ終わってしまうのですね。
以前私も2カ月ほどの短期クラスのようなものに通っていたのですが、
そのクラスが終わるときにラインのグループを作りましたよ♪
もちろん先生も入っています。
わからないことがあったら、いつでも連絡してね!
と先生の方から提案してくださいました。
せっかく共通の目的を持って集まった仲間ですし、
みんなでご飯でも行きましょう!という話になったこともあります☆
個別に聞きにくい時は、
「グループ作りませんか?」
というのもオススメです!
こっそり個別で連絡もできますし…笑

イギリスの方はわからないのですが、
以前カナダ人の男性と仲良くなったことがあります。
男女の付き合い方の常識が、
日本と全く違っていて驚きました。
日本だと、出会って2カ月とかでも、
「付き合って下さい」「よろしくおねがいします」
でカップルですよね?
ですが、カナダでは、
体の関係があっても、しばらくは女友達。
つまりは正式なお付き合いではないのです。
2~3年続いて、あるタイミング(?)で、
ようやくLIKE→LOVE、
彼女になるということでした。
もし、先生がイギリス在住の期間が長いようでしたら、
イギリス式の恋愛事情を調べてみるのも良いかもしれません!


私の経験談ですが、
参考になりましたら幸いです♪

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM