こんな関係でもお別れしたくない|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.11406】 
  • 2020-03-29 11:54:45

こんな関係でもお別れしたくない

高校からの付き合いで遠距離な彼女と結婚を視野に入れてるけど経験人数が一人なのが悩みなので解消してくださいと誘われました。初めは断ったけど過去に自分も初めて彼氏と結婚の話が出た時に他の人も知りたかったなという気持ちがあったのを思い出し関係を持ちました。そこから8ヶ月、月に一回のペースで関係を続けるうちに一緒にいる時間が居心地よくて好きになってしまいました。彼が私を選んだ理由は後腐れ無さそうと言われてたので好きだと伝える事もせず
大学卒業後彼女と同棲するのだと思ってたのでそこがお別れのタイミングと思いそのつもりで話もしていましたが当分彼女とは遠距離のままだと知って…それならまだ関係を続けたいと思ってしまってます。就職先が車で1時間半かかる場所になってるので彼に呼んだら来るんですか?って聞かれた時は彼女と同棲するのだと思ってたので行かないと答えたのですが。
自分でも都合の良い女とは思うけど私といると落ち着く、彼女とするより気持ちいいと言われると嬉しくなりこのまま続けても終わりを伸ばすだけだと言い聞かせるけどやっぱり彼に会いたいと思ってしまいます。

回答(2)

  • 2020-05-25 13:14:14

はじめまして、きょんさん。
辛い恋愛ですね…。
恋というものは、頭ではわかっていても心が求めてしまう部分がありますよね。
私にも、気持ちがわかります。

ただ、きょんさんの気持ちがわかるからこそ、不誠実な彼のことが許せないです。
彼はとても弱く薄情な人のように思います。人様の想い人をそのように言うのもどうかと思いますが、すみません。
でも、これから先、彼と一緒にいて、きょんさんが幸せに過ごせるかどうかは…かなり微妙に思います。
彼は彼女と結婚を視野に入れているのですよね?
そうなると、きょんさんはいずれ振られてしまう可能性は高いですよね…。
もし、彼が逆にきょんさんを選んだとしても、きょんさんと付き合っておきながら、他の女性と関係をもつようなことが有り得るかもしれません…。
彼は、一人の女性だけを愛することが出来ない弱さと、人の好意を利用する薄情さをもっているようにみえます。

多分、きょんさんが人一倍彼の悪い所をよくわかっているのだと思いますが、それでも彼のそばにいたくなる…その気持ちはわかります。私も、そういう恋をしたことがあります。
ただ、こういう恋の場合は、自分をすり減らしていくだけで…後になってどうしようもない後悔に襲われてしまうものです。
きょんさんだけを愛してくれる人が、必ずいるはずです。
そんな薄情で弱い人より、ほんとうにきょんさんを大切にしてくれる人を探すことの方が幸せだと思うのです。
恋は、始めるにしても、続けるにしても、終えるにしても、どこかで悲しみや苦しみと向き合わなければならないものだと思います。
でも、きょんさんはきっと既にたくさんの苦しみと向き合ってきたと思います。
それなら、一時は辛く悲しいと思いますが、思い切って彼を断ち切って、長く続く苦しみとお別れをする方がいいのではないかと思いました。

もう解決済みだったとしたらすみません。
でも、もしもまだきょんさんが悩まれているのなら…どうかその悩みが早く解決しますように。

回答(1)

  • 2020-04-04 08:50:00

思うのは自由ではないですか?
ただ、それはいつまでも続くものではないということを承知の上ですよね?
もし、その彼の彼女に勘付かれて言われた時、貴方はどういう謝罪をするのかということにもなります。その彼も勿論悪いですが知りながら続けてしまうのも共犯者だと思います。トラブルが起きた時、誰も庇うことは出来ませんよ。
その人と幸せになれないのはわかりますが、今を優先したいのなら好きなようにしてもいいかもしれません。ある意味人の心を傷つけていますが。

仮に終わりになったとして、こんなドロドロで泣きついて助けてくれる人は難しいし、言っても擁護してくれる人は厳しいのでは?
その時は1人で抱え込むことになりそうですが耐えられない気がします。
文章読む限りだとこの彼でなければ駄目って感じはしませんでしたよ。
時間は取り戻せません。
今はチャンスだということも思いつつ、もう少しよく考えてみてはどうですか?

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM