主人が全く誘ってこない。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9182】 
  • 2017-08-18 14:25:05

主人が全く誘ってこない。

私達は結婚して4年目の夫婦です。
ここ1年以上エッチしていません。
とゆうか私に全く興味がありません。
私達夫婦は子供はいません。つくらないと決めて結婚しました。私は女として見られていません。
毎晩寂しくて切なくて…
今のところ浮気の気配はないみたいなのですが…
同じ思いされている方また克服した方などアドバイスください。男性からのご意見も聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 2017-08-22 17:57:33

追記:

返信遅くなり申し訳ありません。
追記できることを知らず新規投稿してしまいました。(>_<)

自然児さんとても丁寧かつ的確なご意見ありがとうございます。今は全く男性との接点がないので男性からのご意見嬉しいです。
新規投稿した内容と重複してしまうのですが、、
夫婦関係は良好で会話はあります。ただ恋人同士、男と女といった感じではなく姉弟みたいな感じです。
一応、毎日おはようとおやすみ、いってらっしゃい、お帰りのキスはしていますが主人は義務的ですね。
そしてある日思い切って主人に聞いてみました。
深刻そうにではなく冗談っぽくさらっと「最近エッチしないね?どうしたの?」と返事は「挿れたら気持ちいいんだろうけどそれまでが面倒くさい」と言われました。。。
この返事どう思われますか?
私はその言葉を聞きショックで泣きそうな気持ちを我慢しその場ではふぅーんと言って流しました。
やっぱり女にみえないんだとショックでどうしたらいいかりません。
長文でごめんなさい。
ご意見頂けたら幸いです。

回答(1)

  • 2017-08-18 20:54:12

うめさん、自然児と申します。男性です。

結婚4年目、しかし御主人さまが、全くお誘いをなさらず、1年以上のセックスレスで寂しく切ない夜を過ごしておられるのですね。
うめさんご自身が、女として見られていないことも、寂しさを増すことになっているようで、その寂しいお気持ち、お察しします。

うめさんご夫婦、ベッドの中では寂しくお過ごしのご様子ですが、日常生活では、どのようにお過ごしでしょうか?
「昼間は仲良く、しっかり会話もある」
のでしょうか?
それとも
「昼間も、あまり会話もなく、うまくコミュニケーションが取れていない」
という感じでしょうか?

もし、昼間の会話が少ない場合、まずは、昼間の関係性を改善するところからスタートです。
昼間のコミュニケーションがしっかりできていてこそ、夜のセックスがしっかりできるのだと思います。
そして、昼間にも、機会を見つけて、キスやハグを、少しでもたくさんするようにしてくださいね。
この、昼間のキスやハグは、それ自体がひとつの「前戯」になるのです。

昼間は会話もしっかりできているのに、セックスレス、という場合は、お互いがセックスを敬遠しあっていることが、結構あるようです。
ご主人さまの方でも
「本当はセックスをしたいのに、なんとなく言い出せない」
という場合が少なくないようです。
「妻は、セックスを望んでいないようだ。自分から誘うのも、無理やり求めるようで、悪いよね」
というお気持ちだったりするようです。

あるいは、ご主人さまが、これまでのセックスの中で、勃起が続かないことがあったり、セックスを最後まで進めることができなくなった、ということはありませんでしたか?
男性は
「勃起が続かなかった。ED気味かも?」
ということがあると、セックスへの自信を無くしてしまい、セックス自体を避けるようになることがあります。

この場合には
「裸で抱き合うだけでも気持ちよくなれるよ」
ということを、ご主人さまに伝えてあげてください。
男性は「勃起・挿入・射精」が完了することがセックスだと思っている人が多いようです。
「勃起にこだわらないよ。イチャイチャするだけでも嬉しいよ」
という、うめさんからのメッセージを、ご主人さまに届けてあげてくださいね。

いずれにせよ、うめさんから、ご主人さまへ
「私はセックスをしたいと思っている」
「でも、裸で抱き合うだけでも気持ちよく感じる」
「勃起・挿入・射精にこだわらず、ゆっくりイチャイチャするだけでも嬉しい」
というお気持ちを、はっきりと伝えることをお薦めします。

そして、昼間には、キスやハグを、少しでも多く交わすようにしてください。

スキンシップを始めるには、風呂上りにマッサージをしてあげることも、良い方法ですよ。

あきらめることなく、ご主人と、触れ合う機会をっ作っていってくださいね。

うめさんが、ご主人さまと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM