彼の気持ちに応えるためには…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2949】 
  • 2011-12-01 00:18:17

彼の気持ちに応えるためには…

はじめまして。ここに書き込むのは初めての大学生です。彼とは付き合って、もうすぐ三年になります。お互いに、来春大学を卒業します。

私も彼も実家暮らしで学生なので、Hの回数は多くないと思います。昨年、私が病気を患ってからは体調の優れないことも多く、彼は何かと気遣ってくれています。

普段ホテルなどに多く行けない分、深夜に電話で・・・ということが多かったのですが、ここ2ヶ月ほど体調はそれほど悪くないにも関わらず、私が彼をなかなか受け入れることができなくなってしまいました。
最近は彼と電話で話していると、お腹が痛くなってしまいます。会っている時や、昼間・外で電話をする時は平気なので、Hがしたいと言われるのが怖いのかな?とも感じます。

これまでも彼を我慢させてしまうことが多かったので(留学や体調不良時・生理の期間)Hに対して前向きになって、せめて電話では・・・と思うのですが、どうしたらそうなれるのでしょうか。アドバイスを頂けたらと思います。

ちなみに過去に彼以外で身体の関係になった人はいません。そしてHで痛い経験をしたという覚えは殆どなく、彼とのHが嫌いということはありません。ただ、彼にHに関しての意見や要望を言うのは苦手です。自分から誘うこともありません。彼にそうしたことを言わされて(流れで言うことになって)それに対して彼から「Hだね」と言われることも、ちょっと苦手です。

  • 2011-12-04 13:29:38

追記:

具体的にお聞きしたいのは以下の三点です。

①したくない時の、彼を傷つけない断り方(電話口で)
②彼から「したい」と言われた時の、気分の盛り上げ方(私は「好き」と言われると安心して身を委ねられるのですが「したい」と言われると困ったり悲しくなってしまうことが多くて…)
③どうもMっぽく思われているようなのですが「違うのに…」と思った時に、どうするべきか(そのまま演じるか、やめてと言うべきか)

分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2011-12-07 01:15:15

(10ありがとう)

こんばんは。

Hに対してプレッシャーを感じているのかなと思います。
彼が気を使ってくれる以上にあーちゃんさんが彼に気を使っていますね。

ご病気は完治されたのですか?
文面からは体調はいいものの完治はしていないように感じますが、きっと病気になる前ほどの体調ではないんですよね。

あーちゃんさんは自分の気持ちより彼の気持ちを優先することが多くないですか?
自分が満たされていて元気ならそれもいいと思いますが、今のあーちゃんさんにはつらいかなと思います。
お腹が痛くなってしまうのは、やはり精神的なものだと思うので、今は自分に優しくしてあげる時だと思います。

苦手なことを克服するのは大変に思えますが、「好き」と言われると安心できるんですよね。
そしたら彼にいっぱい「好き」と言ってもらいましょう。
電話でもメールでもあーちゃんさんの方から「好き」と毎回言うようにすれば、いつも「好き」と言うのが習慣づいてあーちゃんさんから言わなくても言ってくれるようになると思います。
「私のこと好き?」はちょっと重くなっちゃう可能性があるので、あーちゃんさんの気持ちを伝える感じで「好き」と言うのがいいかなと思います。
私の彼はこれでうまくいきました(^^)
今では私よりも明らかに言う回数多いです。

電話で断るときはそのまま「体調悪い」でいいんじゃないですか?「最近夜になるとお腹が痛いことが多くて」
と…
並行して「好き」と言うのが習慣になるようにしていけば、あーちゃんさんの気持ちが落ち着いて受け入れられるようになっていくと思います。
Mも演じる必要はないですよ。
それもプレッシャーになっているんじゃないですか?
「やめて」
だときつい感じがするので
「それはちょっとやだな…」
とやんわり言ったほうが角がたたないかな…

彼の気持ちに応えなきゃと思うとプレッシャーがかかり、ストレスにもなってしまうので、どうしたら楽しくなるかなと考えてみてはどうですか?
あーちゃんさんが心に余裕を持つことが最優先だと思います。

  • 2011-12-09 20:12:49

お礼:

みぃさん

遅くなってすみません、お返事ありがとうございます!
納得しながら読ませていただきました。
体調は、本調子とはいえず疲れやすいですが、以前に比べたらかなり良いです。デートは無理をしない範囲内でしています。

彼を悲しませたくない、と思い無理をしている部分があるかもしれません。みぃさんからの回答を読む前に、電話でHな雰囲気になりそうな時がありました。どうしよう、と思っていたら知らないうちに涙が溢れていて、電話口でしたが気付いた彼が何度も謝ってくれました。
謝らせてしまって私が謝りたい気持ちでしたが「身体を求めるようなことばかり言ってごめん、身体だけじゃなくて全部大好きだよ」と言ってもらえて、やっと安心できました。

みぃさんのおっしゃる通り、自分から好きと伝えることは大切ですね。言われるのを待つのではなくて、自分から伝えてみます。
電話では、体調が大丈夫か聞かれて大丈夫と応えてしまった後で誘いを受けてしまうと、だんだんお腹が痛くなってきてしまうので、安心して彼を受け入れることができるように、彼とも話してみようかと思います。

ちょっと迷っていたのですが、自分を演じる必要はないと聞いて、ホッとしています。ただ、やんわり伝える努力は必要みたいですね。今度そうなってしまった時に、みぃさんの言葉を参考にやんわり伝えてみます。

分かりにくい質問に丁寧に答えてくださって、ありがとうございます!
楽な気持ちで彼と接することができるようにしてみたいと思います。

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM