セックスをするのが苦手で怖い。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9262】 
  • 2017-09-10 22:35:25

セックスをするのが苦手で怖い。

初めまして。彼氏とのセックスのことで悩んでいるので投稿しました。
まず、それぞれのことですが、
わたし
・23歳社会人2年目
・彼氏とは付き合って2年
・処女で最後までできたことがない(挑戦していますが私が痛がって中断)
・セックスやいちゃいちゃが苦手

彼氏
・23歳社会人2年目
・童貞
・性欲は強い方
・いちゃいちゃするのは大好き

私は多分女としてみられるのが気持ち悪いと思っているところがあったり、オナニーをほとんどしたことがないため、セックス=痛いものという印象が強く、いちゃいちゃモードになると早く帰りたいと思ってしまい彼に申し訳ない気持ちになってしまいます。
ハグや手繋ぎ、キスは好きですし、彼氏のことも好きです。
一度話し合いをし、彼氏はわたしとしたいからそれまでは我慢するよと言ってくれています。
なので、私も少しでもセックスに対して前向きになりたいと思っているのですが、何か良い方法があれば教えていただきたいです。
セックスの楽しさを知らないので、少しでも知る方法を教えてください!よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2017-09-13 13:25:02

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

初めてのセックスは、痛い人と痛く無い人と十人十色です。

あたしも、最初はかなり痛かったです(^^;
(当時16才 元旦那当時20才)
元旦那は、当時女性経験が豊富だったお陰(苦笑)で、
かなり痛かったけど、何とか初体験をしました。

セックスをして、気持ち良くなってきたのが
2か月から3か月位してからかな?

経験をしていくと、段々と気持ち良くなってきます。

セックスする前に、イチャイチャするのも
愛情表現だと思います。

オナニーをした事が無い様ですが、自分磨きだと思った事は無いようですね。

オナニーは、セックスをする為の前準備です。

ですから、オナニーは悪い事ではないです。

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

  • 2017-09-14 19:42:29

お礼:

お返事ありがとうございます!
やはり、初めては痛い人は痛いのですね...
オナニーをすることにかなり抵抗があったので、オナニー=自分磨きという考え方をしたことがありませんでした。
そのように考えて頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2017-09-12 09:26:48

(5ありがとう)

さおりんごさん こんにちは。

>私は多分女としてみられるのが気持ち悪いと思っているところがあったり、
私もそうでした(笑)男勝りな感じで育ったけど、母には「女の子なんだから」っていっぱい制限されて窮屈感を感じつつ育ちました。(父と気が合うんですよね。)
なので、女扱いが変な感じがしましたよ。初めて彼氏ができた時(笑)

私もイチャイチャとか嫌いでした。相手はベタベタ甘えたいタイプで。
自分の場合は徐々に慣れました。相手の体温に安心を感じるようになると少し慣れてくるかもしれません。
慣れてから勢いで初体験しちゃった感じです(笑)
でも痛かったですね。。。今でも覚えているけど。
だいたい最初は痛いですよ。でもしっかり濡らしてもらって、しっかりリラックスして挑んでみる。
中々初体験ができない子はそうしてました。何度もチャレンジ。
挿入できないときはひたすら指とかで刺激って感じで。

軽いスキンシップから少しづつ無理のない範囲内でイチャイチャから慣れていくことが大事だと思いますよ。

  • 2017-09-14 19:53:08

お礼:

お返事ありがとうございます。
そうなのですね!同じような考えの方がおられて、少し安心しました。
どうしても、彼氏はしたいよな...我慢してくれてるし私も我慢しないと...と考えて無理やりしてしまっていたのでストレスを感じていました。話し合って、彼氏は私のペースでいいと言ってくれているので、徐々にステップアップして慣れていけたらと思います。
慣れれば、セックスは楽しくなりますか?女として気持ち悪いとか思わなくなりますか?
またお時間あれば教えていただけたらと思います。

回答(1)

  • 2017-09-11 09:05:44

(10ありがとう)

さおりんごさん、自然児と申します。男性です。

お付き合いなさっている彼氏さんとのセックス、痛みもあって、最後までできていないのですね。
セックスやイチャイチャに、苦手意識もお持ちのようですが、何とか前向きに考えたいとお考えのご様子、彼氏さんとのセックスを、何とか楽しく進めたいという、さおりんごさんのお気持ち、お察しします。

さおりんごさんの、セックスやイチャイチャに対する苦手意識、このお気持ちは、さおりんごさんのどこからきているのだと思いますか?
それに、さおりんごさんが、「私は多分女としてみられるのが気持ち悪いと思っているところがあったり」というお気持ちもお持ちのようですね。

ご自身の自然なお気持ちは、大切にしていただきたいと思います。
苦手意識や気持ち悪さ、それ自体は決して悪い感情ではありません。

ただ、今後、彼氏さんと、セックスも含めた、心と身体のしっかりとしたお付き合いを進めるためには、できる範囲で、この苦手意識を緩和することができれば「いいね!」となるはずです。

さおりんごさんのお気持ちの中に
「セックスは悪いこと」
という意識はありませんか?
幼いころ、性に関して厳格な雰囲気のご家庭で過ごされた場合、どうしても、この意識が心の中に生まれてくるのです。
これは、セックスだけでなく、オナニーも含めて、性の歓びを得ることに対する罪悪感となってしまうことがあります。

さおりんごさんが、必ずしもそうだ、というわけではありません。
(もし違っていたらごめんなさいです)

23歳、社会人として独立した人格をお持ちのさおりんごさんです。
ご自身が、愛する彼氏さんとセックスをすることは、悪いことでもいやらしいことでもなく、素敵なお二人のコミュニケーションです。
このようにお考えいただいて、ゆっくりと、ご自身のお気持ちの中の罪悪感を緩和していくことで、セックスやイチャイチャへの苦手意識は薄くなっていくだろうなと思いますよ。

決して無理なさらずに、ハグやキスから始めて、ゆっくりと、さおりんごさんのペースで、イチャイチャに進んでいってくださいね。

それから、オナニーは、セックスの準備としての必修課程です。
こちらもぜひ、ご自身でご自分のお身体を探索してみてください。

さおりんごさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-09-14 19:46:45

お礼:

お返事ありがとうございます。
読んでいて、全くその通りだと思うことがたくさんありました。
自然児さんのおっしゃる通り、性に関してかなり厳格な家庭で育っており、デキ婚なんてありえない、社会人になるまで彼氏と旅行や泊まりは言語道断というような感じでした。
なので自然とセックスは悪いことだと理解しているところがあったと思います。

彼氏も本当に優しく、私がいいというまで待つと言ってくれているので、ゆっくり頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

セックスで感じない…。もしかして性の不一致が原因?と思ったら。
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!体験談・アンケートを元に、感じないエッチについて快感に変える方法をご紹介します!感じるエッチ、気持ちよくないエッチの違いは?オーガズムを導くためのラブコスメを使ってみませんか?セックスが疲れる、飽きたという男女へ。
夜の夫婦生活、幸せですか?頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
目隠し・言葉責め・焦らされたい…!刺激的なSEXで彼とのマンネリを解消
マンネリセックスを解消する秘訣は刺激的なセックス?!なんと、女性の95%が「刺激的なエッチをしたい!」と回答。ソフトSMやローションプレイ、エロプレイ、体位バリエーションなどセックスを刺激的に変える方法を学んでマンネリを解消!夫婦やカップルの夜の営みの回数を増やすには、マンネリを感じさせないようにSEXの工夫して解消しましょう!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM