今後の関係|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9290】 
  • 2017-09-21 15:21:55

今後の関係

久しぶりに投稿します。
付き合おう。という言葉はなかったけれど、ずっと一緒に居ろう。一緒に住みたいね。
来年の年末年始はどっちかの実家にいるかな。等の話をしていた彼の話を聞いて下さい。
私、46歳バツ1。子供なし。会社員。
彼、43歳、バツ2。子供2人。自営。
1ヶ月程前に、仕事もどうなるかわからないから籍を入れるのは考えられない。一人が楽と思ってるから他に出会いを探して。と言われました。
LINEするのも、予定が合えば飲みに行くのもok。自由にして、将来お互い一人だったら一緒になろう。と言われました。
彼 的にはご縁があれば離れてもいつか一緒になれる。と考えているのでしょう。

以前は私が50歳になったら籍を入れよう。と言っていたのに今回は彼が50歳になって一人だったら籍を入れよう。に変わってました。
好きな人がいる。とか、あなたとの将来はないから。とハッキリと言われる方が先に進めますが、こんな言い方されると相手の人を好きなので期待してしまいます。

7年は長いですよね。
その間、中途半端に付き合っているとヤキモチ焼いたりしそうです。
キッパリと彼の事は諦めて、先を見る方がいいのでしょうか。白黒はっきりする方がいいのでしょうか。
彼も何が正解かわからない状態でいるようですが、何かアドバイスいただければと思います。

今の歳で籍を入れるのにこだわっているのは、心の安定。精神的な安定。
病気になった時に側にいたい。いて欲しい。
何かあった時にきちんと連絡がくるようにしたい。
という理由です。

長文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-09-21 19:31:48

(10ありがとう)

あたし 49才 バツイチ 子供無し 無職。
彼氏 46才 以前の職場の正社員。まっさら。
と付き合って15年になります。

彼は、あたしがバツイチなのは知っています。

以前の職場の時に、結婚していたんだけど、
入社して3年の時に離婚した。
(パートタイムから契約社員へ 17年間仕事していました。)
ちなみに、仕事辞めて4年。

彼は、新居を購入しました。
でも、色々とあって(彼の母親とあたしの父が嫌悪になり
それ以来、彼の実家にも行っていない。)

あたしの父も、4年前に舌癌で永眠。

年齢的に、子供は諦めているから
結婚出来なかったら、一緒にいてくれれば良いかな?
って思っています。

だって、結婚だけが、選択肢ではないと
思っています。

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

  • 2017-09-22 10:18:14

お礼:

希沙羅様、早々に回答いただきありがとうございます。

お二人は素敵な関係なんでしょうね。
うらやましいです。

籍を入れなくても一緒にいてくれればいい。とも思ってはいるんですが、自分に自信がなくて不安なんでしょうね。
他の人に気持ちがいってるんじゃないか。とか…。
嫌いなら一緒にいないよ。って言われても好きと言ってくれない。とか。

結婚しない選択肢もありますね。
それも含めて、見つめ直したいと思います。
ありがとうございました^_^

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM