付き合っていないのにキスすることについて|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4656】 
  • 2013-04-27 12:18:08

付き合っていないのにキスすることについて

ここ2~3ヶ月ほど定期的にお会いしている男性がいます。
私は男性のことが友達以上恋人未満、って感じで好きです。
私の手作りのお菓子を食べたいと言ったことや、一緒に食事をした際に「あーんして」など言ったり・・・。
恋人じゃないのに恋人のような感じです。


私も最近だんだん意識するようになってきました。


先日、男性と遊び、隣に座って話していたら「もっとくっつこうよ」と言われ、手を繋がれ、キスをされました。


突然のことで少し戸惑ってしまいました。
その日から私の中はその男性のことばかりで大学の講義も集中できませんでした。笑


21歳と19歳の大学生です。


お互いに恋愛経験は少なくて、男性は草食系といわれるタイプです。


彼氏という大切な存在にしたいし、今のままの関係でいたいとも思います。
しかしキスしたのに今のままでいたいとも思いません。

もしも別れたときに友達としてもいられなくなるのではないか・・・・など考えてしまいます。
別れる前提で付き合うわけではありませんが、男性のことが大切だし、好きです。


どうすればいいでしょうか。
よろしくお願いします。

回答(3)

  • 2013-04-29 10:06:50

もち米さん、こんにちは。
お名前が変わる前の「倦怠期の彼氏さん」とは、うまくいかなかったのでしょうか…
回答をさせて頂いた手前、気になってはいたのですが…

では、新たな恋の予感があるものの足踏みしてる状態ということですね。
それって、終わったばかりの先の恋愛で「別れる」事が身近すぎて、始める事すら恐れてしまってるだけなんじゃないかしら?

確かに「恋」はいずれ冷めていきます(一説には3年と聞きますし)
ですがうまく「愛」に変えることができれば、長く続くものとなりますよ。
そして、そう変わることが出来るかどうかは、始めてみなくちゃ判らないですよね。


ただ、ひとつ気を付けてもらいたいのは、無理して始める必要はないという事。
恋人としての縁がある人とは、流れに身を任せていてもいずれそうなるものです。
逆に縁が無い人とは「付き合ってもいいな」とお互い思ってても、付き合わないもんなんですよね(私自身、そういった関係の男親友がいますので)

正直、恋を失ったばかりの今のもち米さんは、寂しさから恋だと勘違いしてしまいがちな状況ですよね。
彼の大切さが「恋心」を伴う物なのかどうかを、焦らず見極めて見てもいいんじゃないかと、おばちゃんは思いますよ^^

回答(2)

  • 2013-04-28 15:53:09

 回答(1)さんもおっしゃってますが、彼の事が大切で好き なのですよね。
彼が酔っぱらってキスをしたのではないなら、少なからずあなたのことを好きなのではないでしょうか。
素直に好きだという気持ちを伝えてみたらいいのではないでしょうか。

回答(1)

  • 2013-04-27 15:38:12

 はじめまして!お力になれればと思います。

 え~...何をお悩みなのでしょう?


 『彼氏という大切な存在にしたいし、今のままの関係でいたいとも思います。しかしキスしたのに今のままでいたいとも思いません。』

 要するにもち米さまにとって、彼はすでに「恋人にしたいくらい特別な存在」なのですよね?
 キスされて、「付き合ってもいないのに、失礼な人!!」と思わず、「キスしたのに、今のままの関係(友だち以上恋人未満)で居たいと思わない」のですよね?

 彼はもち※さまに好意がある(キスをしてきたのは彼の方ですから)
 もち※さまは、彼のことが大切だし、好き
 キスされてから、頭の中が彼でいっぱい


 『もしも別れたときに友達としてもいられなくなるのではないか・・・・など考えてしまいます。』

 好きなら、別れたあとのことより、付き合ったら何をしようか考えるのではないですか?


 疑いようもないくらい、完璧に、100%、誰が見ても、「両想い」なのではありませんか?

 『別れる前提で付き合うわけではありませんが、男性のことが大切だし、好きです。』

 答えはでているのではないでしょうか?

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM