LINEって難しいですね。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.8079】 
  • 2016-09-16 13:26:12

LINEって難しいですね。

みなさま、好きな人とのLINEってどのくらいの頻度でやり取りしていますか?

気になる人(以前、女として見られていない?という内容でご相談させて頂いた相手)が、現在海外出張中です。

仕事の邪魔をしてはいけないと思って出張中は私からは連絡をしないつもりでしたが、お相手がLINEで写真を送ってきてくれました。
もともとLINEでの発言率がグループ・個人トーク共に低い人なので、向こうから送ってくれたのは嬉しいのですが、出張前に私が「余裕あったら写真ちょうだい」と言ったので、律儀に応えてくれただけなのかな、と思われます。写真の感想を送りましたが反応はありませんでした(返信いらない内容だけど何か返してくれたって…と欲がでてきてしまいます笑)

1週間後、様子が気になったので「調子どう?そろそろ日本食が恋しいんじゃない?笑」と送ったら、「いま深夜では?笑」と珍しく疑問系の返しが!(時差で向こうは夕方、こちらは深夜でした)
「こちら今○時」と送ると、少ししてから「だよね笑 調子はまあまあ。おやすみー」と返ってきました。おやすみと言われてしまったし時間も経っていたのでその日のやり取りは諦めて、次回こちらから送りやすいように返事はしませんでした(せこい)

次の日の朝LINEを見てみると、「おやすみ」の1時間後に彼から日本食レストランと思われる写真が送られてきていました。本人写ってないし、でも会社の人っぽいオジサンのお腹写ってるし、食べ散らかした後のテーブルだし……チョイスがおかしい笑

色々つっこみたかったのですが、メッセージもないし時間も経ってしまったし時差もあるし……と考えてしまい、結局その写真について何の反応もしめせないまま1週間が経ちそうです。

相手は仕事も大変でしょうし、私もそこまで頻繁にやり取りをしたいとは思っていないのですが、アピールのためにももう少しLINEをがんばった方がいいのでしょうか?

「帰ってきたらご飯行こう」とさらりと言えたらいいのでしょうが、難易度高いです(笑)

くだらない質問で申し訳ありませんが、恋愛が久々すぎて路頭に迷っている私にぜひアドバイスをお願いします。

  • 2016-09-29 14:03:42

追記:

続報?です。
みなさま、アドバイスありがとうございました^ ^
残念ながら彼の出張が延期になってしまい、いまだご飯に誘えておりません……が、ほそぼそとLINEは続いています(笑)
みなさまが背中を押してくださったおかげで、前よりも少しだけ積極的な内容を送れるようになりました。ご報告まで。ありがとうございました♪

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2016-09-16 18:06:45

(5ありがとう)

とっても素敵な内容ですね。
脈あると思うけどなぁ。
男性は、告白する前確信があってからするらしいです。もちろん傷つきたくないから
だから好きですよ〜アピールはしないと
別に告白はしなくていいので、好きですよ〜というアピールをしてください。
頑張ってくださいね、応援してます。

  • 2016-09-17 18:49:55

お礼:

あややさん
アドバイスありがとうございます(^-^)
好きですよ~アピール、ですね。
会えば普通に話せるのですが、LINEとなると色々考えてしまって。もう少し積極的になれるようにがんばりますね!

回答(3)

  • 2016-09-16 13:51:13

(10ありがとう)

はじめまして。
ぷーとんと申します。
微力ながら回答させてくださいねー。

LINEもメールもいろいろ考えちゃうと難しく感じちゃいますよね。
さゆらさんの相手の方を想う優しい気持ちが伝わる質問でほんわかした気持ちになりました。

あまり自分からLINEなどをしない彼から写真や返信があるのは嬉しいことですよね。
彼もさゆらさんとは話がしやすいと感じているのかもしれません。

日本に帰ったらご飯でも行きましょう!
と誘うのはすごく勇気がいりますよね!すごくよくわかります。

まずは不思議なチョイスの写真への感想を送ってみてはどうでしょうか?
何かアクションがあればラッキーです♪

頻繁に連絡をとらずともちゃんと見てくれてるんだ、と相手の方にも伝わると思います。
少しずつ距離を縮めていけるといいですね♪

お二人の仲がゆっくり良い方向へ向かいますように。

  • 2016-09-16 17:07:21

お礼:

ぷーとんさん
はじめまして。ご回答ありがとうございます。
子供っぽい質問ではありますが、ほんわかしていただけたのなら嬉しいです。

不思議チョイス写真の感想を送る、という選択肢がすっぽり抜けておりました笑
たしかに、間は開いてしまいましたが、ちゃんと見てるよーというのが伝わるだけでも違いますよね。
日曜日は向こうもお仕事お休みでしょうから、時間を見てちらっと送ってみようと思います。
バテてなければ返信が来るでしょうし、既読がつくだけでも安否確認できますし笑

背中を押していただけたような感じがして嬉しかったです。
アドバイスありがとうございました♪

回答(2)

  • 2016-09-16 13:47:47

さゆらさん、はじめまして。

好きな人とのLINEってすごく悩みますよね。
写真を送ってきてくれているのは脈アリな気がしますよ!
私が相手の方と同じ立場だったら、いいなって思っている相手じゃなかったら写真とか送らないと思います笑

ひとまず相手の方の負担にならないように、あまり質問が多い会話は控えて、帰国が迫ってきたらご飯のお誘いとかしてみてはいかがでしょうか?
私も片思い中なので、いろいろ試行錯誤しながらLINEをしております笑
アドバイスと言えるアドバイスでなくてすみません;;
お互い頑張りましょう♪

  • 2016-09-16 16:20:00

お礼:

ゆずさん、はじめまして。

脈アリ…だといいなぁ笑
実際わかりませんが、そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます♪

そうですね。相手の負担にはなりたくないので、タイミングを伺いつつ声をかけてみようかと思います。
LINEでのやり取り、ほんとに難しいですよね…(笑)がんばります!
ゆずさんも、意中の方とうまくいきますように^ ^

回答(1)

  • 2016-09-16 13:46:42

こんにちは、お気持ちすごくわかります!
さゆらさんのLINEの返信が、頻繁すぎないからこそ、彼もレストランでの写真とか送ってくれたんじゃないかな?
その写真にノーリアクションで1週間って、すごいなぁと思いました。
私だったら、すぐ返事しちゃいます(笑)
時間をおくことで、いい感じに向こうも気になるのではないでしょうか。

出張はいつまでの予定なんですか?
時間もあいているし、「帰ってきたらご飯いこうよ」って、すごく良いアプローチだと思います。
「海外の日本食ってどうだった?けっこう高かったりするよねー。日本に帰ってきたら、食べたい物ある〜?」とか聞いてみて、返事がもらえたら「○○に美味しいお店があるみたいだから、今度行こうよ〜」みたいに誘ってみたはどうですか?
出張中は忙しいかもしれないけど、空港とか暇な時間にお返事もらえるんじゃないかなって思います。
応援してます^^

  • 2016-09-16 16:06:39

お礼:

さくらさん
はじめまして、こんにちは。ご回答ありがとうございます。
さくらさんはすぐに返信できるのですね。うらやましい〜。
私は考え過ぎてタイミングを失ってしまいましたが、うまいこと駆け引きのような作用をしてくれるといいなぁ…なんて思います(笑)

来月頭に帰ってくるそうなのですが、またすぐ同じ場所へ戻らなければならないらしく、やや長期の出張です。
ご飯のお誘い、アリですかね?いただいたアドバイスのように素直に可愛く誘えるか分かりませんが、会えればラッキーくらいの感覚でがんばって声かけてみようと思います!ありがとうございました♪

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM