アフターピルについてです。|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.9344】 
  • 2017-10-09 22:36:37

アフターピルについてです。

10/1 14時頃 彼とコンドームをつけずに性行為をしてしまいました。挿入と、少し動かしました。彼に射精を我慢したのか聞いてみると、我慢したりはしなかったと言っています。しかし、射精はしていなかったもののカウパー腺でも妊娠することがわかって 10/3 9:30頃 ノルレボを服用しました。

前回の生理が9/9〜9/15です。

性行為後1週間経ち、不安になってネットを見ると子宮口の様子について書いてあり、自分で確かめて見ると子宮口が上の方にありました。

周りのおりものが白くなっています。

とっても不安です。これはやはり妊娠しているということなのでしょうか?

私の場合、ノルレボを服用してから生理が来るまでは遅いのでしょうか?

回答していただけるとありがたいです。

  • 2017-10-09 22:46:33

追記:

現在、37.2℃の微熱があります。

とても心配です。

不安な気持ちから夜も眠れず毎日緊張したような日々を過ごしてます。

回答お待ちしております。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2017-10-10 08:33:42

(10ありがとう)

minさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

アフターピルをお飲みになったけれど、もしや妊娠? の兆候が感じられて、大きな不安を抱いておられるのですね。
妊娠への不安なお気持ち、強くお察しします。

妊娠すると、子宮口の状態が変わるように言われていますが、生理周期やホルモンの影響でも、子宮口の状態は変わりますので、あまりあてにならないような気がします。
普段のご自身の子宮口の状態が分かっていて、それと比べることで、多少の判断はできるでしょうが、minさん、普段の状態はお分かりでしょうか?
それに、アフターピルの影響で、子宮口の状態は変わりますので、これで妊娠の正確な判定は、できないとお考えください。

おりものの出方も、人によって大きく違います。
やはり、アフターピルで、ホルモンのバランスが大きく変動していますので、おりものでの妊娠判断は難しいのですね。

服用後、次の生理が来る時期も、これまた人によって変わってくることがあります。
一般的には、妊娠していない場合は、3週間以内に次の生理が来ます。
もっとも、精神的なストレスがあると、生理不順になって、妊娠していないのに生理がこない、ということもあり得るのです。

不安なお気持ちで、ストレスが高まっておられるご様子、なんともお力になれないのが申し訳ないのですが、今のminさんにできることは「待つ」ことです。

妊娠検査薬もお試しくださいね。
生理開始予定日の1週間後、つまり、10月14日以降に、妊娠検査薬をお試しください。
(生理周期が28日の場合、です)

気休めのお話ですが・・・カウパー液でも妊娠することはありますが、あくまで「可能性がある」というに過ぎません。
膣内射精がなされていない場合は、妊娠しないことの方が圧倒的に多いはずです。
確率論では、不安は収まらないでしょうが、できるだけ心をお安めになって、お待ちくださいね。

minさんが妊娠していないことを期待して、応援しています。

  • 2017-10-10 15:32:37

お礼:

回答ありがとうございます。
私の考えすぎのようですね、、、
私の生理周期がアプリだと34日とでているのでもう少し待ってみます。

自然児さんの回答で少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました。

また質問した時にはよろしくお願いします。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM