セックスレスについてです。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9612】 
  • 2018-01-08 10:46:50

セックスレスについてです。

私には今月で1年になる彼がいます。今まで遠距離でしたが、11月から同棲しています。これは普通なのだとは思いますが、付き合い始め2〜3ヶ月くらいは会うたびにと言っていいほどセックスをしていました。1日に2〜3回するときもあり、相性もよかったと思っていました。ですが、半年経ったぐらいから、する回数が急にへってしまい、今では2ヶ月に一回くらいのペースになってしまいました。私は人よりは性欲が強い方なのですが、彼の性格が元々あまり積極的ではないので彼から襲ってきたりもしないし、キスなどもほとんど私からです。レスになり始めの頃、心の寂しさから彼になんでキスやセックスをしてくれないのか、と言ってしまったことがあり、それから少しの間は彼の方からもしてくれるようになったのですが…日が経つとまた何もしてくれなくなりました。同棲を始めてからはセックスを2回したのですが、彼が最近最後までイけないんです…。可哀想なので責めたりはしないのですが、やはり寂しくなります。私は胸が小さい方なので、そう言った部分で彼を満足させてあげられていないのかと思うと寂しくて苦しくて泣いてしまうときがあります。バストアップのサプリなども試したいですが、経済的に余裕がなく買うことができないです。セックスすることが全てではないですが、やはり彼のことが好きなのでたまにはお互い気持ちの良いセックスがしたいなって思うんです。でも、無理やりさせたりするのはもう嫌だし…とも思います。将来の子供の話をたまにすることもあるのですが、このままでは子供を作るどころではないな、ととても心配です。こういう場合みなさんならどうしますか?

回答(1)

  • 2018-01-11 09:58:37

ainyanさん、自然児と申します。男性です。

同棲しておられる彼氏さんと、最近はセックスレスになってきたとのこと。
ainyanさんは、彼氏さんのことが好きなので、お互いに気持ちよくなれるセックスをしたいのに、それができずに寂しい思いをしておられるのですね。
同棲しているのにセックスレス、というのは、辛いお気持ちだろうなと思います。
そのainyanさんのつらい思い、お察しします。

まず、彼氏さんもainyanさんのことが好きだから、同棲しておられるはずです。
この彼氏さんのお気持ちは、今でも変わらないと思いますよ。

ainyanさん、胸が小さいとお悩みのご様子ですが、それと彼氏さんのセックスレスとは関係ないです。
もし、彼氏さんが胸の大きさを気になさるのであれば、ainyanさんと同棲はしないはずです。
胸についてはご心配無用ですよ(キッパリ!)。

彼氏さん、最近はセックスで最後までイケないとのことですが、これは、挿入しても勃起が続かないで、途中でペニスが萎えてしまうのでしょうか?

男性の心は実はかなりデリケートな面があり、不安や心配事があると、勃起しなかったり、勃起が維持できなくなったりするものです。

彼氏さんが、疲れていたり、体調が悪かったりすると、勃起力が弱ることは普通にあるものです。
ただ、一度でも、勃起しない、あるいは勃起が続かない、ということを男性が経験すると、それ以降
「また、勃起しなかったらどうしよう?」
と不安が高まって、そのストレスでさらに勃起しなくなることがあるのです。

そうなると、性欲はあるし、セックスはしたいのだけれど、セックスの自信がなくなってくるのですね。
そんな状態でがんばってセックスをしようとしても、やはり途中で勃起が終わってしまうことになり、さらに自信を失い、セックスレスになる・・・そんなことが起きることがあります。

ainyanさんの彼氏さんがそうだ、ということではありませんが、可能性はあるかもしれません。

もし、このような状態がありそうな場合は、挿入は求めないで、まずは軽いスキンシップを増やすようにしてください。
ainyanさんからでもかまいません。
キスやハグを、こまめにしてあげてください。
そして、お風呂上りにでも、彼氏さんのお身体に、マッサージをしてあげることがお薦めです。

手足や背中、腰をマッサージしてあげて、スキンシップをとるようにしてください。
しばらくは、エロチックなスキンシップはあえてしないでおく方がいいと思います。

彼氏さんが、抵抗なく、キスやハグ、マッサージを受け入れるようになったら、少しずつ彼氏さんの太腿やお尻にタッチするようにして、受け入れられたら思いっきり抱き付いてしまいましょう。

裸になって抱き合うことができれば一番よろしいのですが、この場合も
「挿入はしなくてかまわないから、裸で抱き合っていたい」
と、彼氏さんに伝えて、ゆっくりじっくり、彼氏さんと「抱き合う」ことをお楽しみください。

彼氏さんに挿入の不安がある場合は
「挿入しなくていいから・・・」
というお言葉が、大きな安心材料になることがあります。

そして、少しずつ、スキンシップを深めていってくださいね。
くれぐれも無理はしないで、彼氏さんのペースに合わせる感じでお進めください。

ainyanさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2018-01-28 17:22:44

お礼:

自然児様、ご回答ありがとうございます。

的確なアドバイス、大変ありがたく思います。
まずは、焦らずに軽くスキンシップをとることが大切ということですね!!
時々辛くなるときもありますが、彼のペースに合わせてゆっくり頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました!

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM