マイナス思考の脱し方について|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9713】 
  • 2018-02-03 00:34:57

マイナス思考の脱し方について

初めて投稿します。
25歳になる彼氏いない歴=年齢のものです。

現在4つ年上の同じ職場の先輩に恋をしています。
しかしその先輩自身を好きだと自覚したのが結構仲良くなってからであるということもあって、自分の恋心を自覚したものの、そのまま身動きが取れなくなってしまいました…。職場では「同じ職場で付き合っている人たち」はいるものの、「同じ職場内での恋愛事は正直避けてほしい」と思っている方々からのいろいろな声を聴いていることもあって、同じ職場内の人には相談できていません。

過去に好きな人が出来たことはあるのですが、自分が自覚したころには好きな人にお相手がいることを知って結局自分の気持ちを伝えることができずに終わってしまったりしたせいか、「きっとこの人にも他に好きな人(またはお相手さん)がいるんだろう」と最初から自己防衛してしまう自分がいるのです(この発想自体、異質なことは自覚しているのですが)。

この自己防衛的な発想を変えたくて、皆さんからの「こうやってアプローチした」「こうやってプラス思考に切り替えた」といった、このマイナス思考を脱するアドバイスをいただきたくて投稿しました。

何卒宜しくお願い致します。

回答(1)

  • 2018-02-06 15:35:42

すみすさん、こんにちは。
内容拝見しました。

私は過去にものすごく好きだった人から振られて
何も食べられないほど落ち込んだ時期がありました。

その人の事が忘れられなくて
他の人には見向きもしなかったのですが
ある日好きな人ができました。

思い切って告白しようと思ったのですが
どうせ振られてしまう、上手くいかないという
イメージが湧いてきてしまって
もじもじしている事が続きました。

ですが、その人の事をとられたくない!という
気持ちを昔からの友人に相談したところ
「離れて行った人とは縁が無かっただけ
今好きな人は何かしらの縁があるからそばにいる」
と言う言葉を聞いて勇気が出ました!

  • 2018-02-07 09:29:44

お礼:

回答ありがとうございます。

御自身の体験と素敵なご友人さんの素敵なお言葉、紹介していただきありがとうございます。
私も優様からのご回答を読んで、少し勇気が出ました。

やはり気持ちをスッキリ切り替えるのが大事な様ですね。今後ゆっくりですが、自分に自信が持てる様に少しずつ頑張ろうと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM