挿入時の痛みについて|オナニー・マスターベーションのお悩み相談室

質問

  • 【No.9726】 
  • 2018-02-06 19:38:14

挿入時の痛みについて

以前、バイブ挿入についての相談をしました。
今回は無事に挿入できたのですが、挿入する際に膣入り口奥?あたりに少し痛む前の違和感(無理やり入れたら痛い感じ)があります。
この違和感は指を2本入れたときにも感じます。しかし、一度だけその違和感もなく指が入ったことがありました。
しかし、どのようにしたかは全く覚えてないのです。(泣)
でも、バイブをすべて入れたときは違和感なくまた取り出す際にも少し痛みのような違和感を感じます。
これは、膣入り口が緊張していてそう感じるのか?
それとももともと狭い?
この違和感がなくなればもっとオナニーが楽しめるのにっと悔しいです。
(オナニー時にはしっかり濡れているのを確認して挿入しています)

感覚は人それぞれ違うのは重々承知ですが、私はこうしてるなどの体験談や挿入時のアドバイスなどがあればご返答お願いいたします。

よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2018-02-11 10:59:45

珊瑚さん、自然児と申します。男性です。

バイブ挿入の時に、膣の入り口あたりに違和感があるのですね。
バイブをすべて入れると違和感がないのに、取り出す時に、また痛みのような違和感があるとのこと、この違和感がなければ、もっとオナニーを楽しめるのに、何とか緩和できないか? と、お悩みですね。
オナニーを、もっと気持ちよく楽しみたいと思う、珊瑚さんのお気持ち、お察しします。

バイブの挿入時と、取り出し時に違和感があるのは、膣の入り口の処女膜が、バイブによって広げられるときと、縮む時に、痛みのような違和感が出ているのだと思います。
つまり、バイブが奥まで入って、処女膜が広がってしまうと違和感がなくなるのですね。
また、バイブが引き抜かれて、処女膜が縮んでしまうと、やはり違和感がなくなるのだと思います。

これは、下半身が緊張していると、膣が硬くなってしまうので、一層違和感も強くなるのだと思います。
この違和感を緩和するためには、お身体をリラックスさせることですね。
お身体の力を抜いて、ゆったりとバイブ挿入をお進めください。

一旦大きく息を吸って、ゆっくりと口から息を吐き出してください。
この、息を吐き出す時には、自然に下半身の力が抜けるのです。
この、息を吐くタイミングに合わせてバイブを挿入すると、違和感は少なくなると思います。

バイブ挿入時、足は大きく開いていますか?
足を開くと膣も開き、挿入しやすくなるのです。
ただ、足に力を入れて開くと、逆に膣も固くなりますので、足に力を入れない範囲で、広く足を開いて挿入してくださいね。

また、バイブ挿入する時には、性的な興奮が十分に高まっていますと、膣もほぐれて柔らかくなっているのです。
挿入前に、十分にクリトリスを刺激して、お身体がとろける位に興奮していると、違和感もなくバイブ挿入に進むことができるだろうと思います。
バイブ挿入は急がないで、一旦、クリトリスの外イキが終わってから挿入することも、お試しくださいね。

珊瑚さんが、素敵なオナニーを楽しめますよう、応援しています。

  • 2018-03-03 00:45:45

お礼:

自然児さん。
丁寧な返信とアドバイスありがとうございます。オナニーに慣れてなく、挿入時の恐怖や緊張もあっての違和感だと知って改めてリラックスをする事が一番大切なのだとわかりました。
中イキ出来るように頑張ります!!

気持ちいい!バイブの使い方 タイプ別の正しいバイブの選び方
バイブの使い方(使用方法)を教えます。多くの体験談・アンケート・コラムからバイブレーターの実際の使い方やQ&Aについてを考えています。動画などでのバイブの紹介もしていますので、参考にしてみてください。準備が整ったら、ローションをウァギナにたっぷり塗り、こすりあてバイブも濡らして、正しくイク方法もご紹介します!
女性用のバイブの種類 初心者でもわかる選び方
バイブは素材が違うと、どんな風に違うの?失敗しないバイブの選び方!バイブの種類と初心者のための選び方は?シリコンバイブ、エラストマーバイブ、プラスチックバイブなど様々な素材のバイブの特徴をまとめました。女性のためのバイブを女性開発者がお届けする、ラブグッズ通販のLC公式。
処女でもラブグッズを使っていいの? バイブの使用法や入らないときの対処法
処女でもバイブやローター、そしてディルドを使っていいの?ラブグッズ(アダルトグッズ・大人のおもちゃ)をバージン(ヴァージン)が初めて使うときの使い方や注意事項、その体験談。処女膜喪失の不安について、バイブが処女だから入らない悩みの相談など。最初に試すとよいバイブ・ローター・ディルドなど質問にお答えします。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM