オナニー後の体調不良について|オナニー・マスターベーションのお悩み相談室

質問

  • 【No.9695】 
  • 2018-01-28 19:46:30

オナニー後の体調不良について

まずはじめに、サブカテゴリーは必要なかったのですが、必須事項ということで こちらを選択させていただきました。バイブは関係ありません。すみません(><)

さっそくなのですが、タイトルどおり、オナニー後の体調不良で悩んでいます。
行為をおこなった数時間後くらいから頭痛や倦怠感があらわれたり、少し気持ち悪いようなかんじもしたりします。(寝る前ではなく午後にやることが多くて、そのあとお昼寝をしてしまいます。) 動悸や息苦しさに悩まされたこともありました。ちなみに行為の頻度はとても少ないです。今は彼氏もいないので、思い立ったときにやってみようかなというくらいです。
現在22歳で ほぼ家に閉じこもる生活のため、運動不足なのかなとも思ったのですが、やるたびにこうだと もしこれから彼氏ができたとき ちょっと不安です。

みなさんは このような症状に悩んだことはありますか??
また、どうしたら症状が良くなるor予防できるのでしょうか??
教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-01-29 08:39:02

(5ありがとう)

たんぽぽいんこさん、自然児と申します。男性です。

オナニーの後で、頭痛や倦怠感が現れることでお悩みですね。
動悸や息苦しさを感じることもあり、不安なお気持ちを抱えておられるご様子、この先、彼氏さんができた時のことも含めての、たんぽぽいんこさんの不安なお気持ち、お察しします。

オナニーの後は、男女とも、倦怠感が現れることは、よくあることです。
オナニーは、結構体力と気力を使うことになりますので、疲労感が倦怠感となることがあるのですね。
特に、性的な興奮の度合いが高まると、オナニーで過呼吸状態になり、動悸や息切れ、時によってはお身体にけいれんが起きることもあります。
この動悸や息切れ、けいれんは、性的な興奮によるものであれば、快適な症状なのですが、過呼吸によって起きる場合は、不快な症状になることがあります。

それから、お気持ちの中に、オナニーに対する罪悪感があって、どこか後ろめたいお気持ちを持ちながらオナニーをすると、心が身体に対して快感を得ることをブロックしてしまうことがあるのです。
決して、たんぽぽいんこさんが、そうだと言うわけではありませんが、このような場合もあるのですね。

セックスやオナニーは、悪いこと、良くないことだという意識があると、オナニーで快感を得ることに対して罪悪感を持つようになってしまいます。
これは、はっきり罪悪感を持っていなくても、罪悪感が心の奥底に潜んでいると、無意識のうちに快感にブレーキがかかり、行き所を失った快感が、お身体の変調となって表に現れてくるのです。
それが、場合によっては、頭痛や腹痛、吐き気や動悸、息切れとなって出てくることがあります。

オナニーは、決して悪いことではなく、将来の彼氏さんとのセックスをスムーズに行うための準備として、オナニーは必修課程です。
どうぞ、オナニーは、心おきなくお楽しみくださいね。

たんぽぽいんこさんは、家に閉じこもりがちだ、とのことですね。
やはり、運動不足はストレスにつながりますので、できるだけお身体を動かすことをお薦めします。
散歩でも、軽いジョギングでも、無理のない程度の楽しめる運動をなさることで、心身のストレスは軽減するのです。

たんぽぽいんこさんに、余裕があれば、スポーツクラブなどでプールに行って泳ぐことをお薦めします。
水着姿になって泳ぐことで、運動不足の解消になりますし、水着姿になること自体、良い意味での緊張感を味わうことができます。
この緊張感が刺激になって、心も身体もリフレッシュすることができるのです。
こんなこともお考えくださいね。

たんぽぽいんこさんが、素敵なオナニーができますよう、そして将来、彼氏さんと素敵なセックスになりますよう、応援しています。

気持ちいい!バイブの使い方 タイプ別の正しいバイブの選び方
バイブの使い方(使用方法)を教えます。多くの体験談・アンケート・コラムからバイブレーターの実際の使い方やQ&Aについてを考えています。動画などでのバイブの紹介もしていますので、参考にしてみてください。準備が整ったら、ローションをウァギナにたっぷり塗り、こすりあてバイブも濡らして、正しくイク方法もご紹介します!
女性用のバイブの種類 初心者でもわかる選び方
バイブは素材が違うと、どんな風に違うの?失敗しないバイブの選び方!バイブの種類と初心者のための選び方は?シリコンバイブ、エラストマーバイブ、プラスチックバイブなど様々な素材のバイブの特徴をまとめました。女性のためのバイブを女性開発者がお届けする、ラブグッズ通販のLC公式。
処女でもラブグッズを使っていいの? バイブの使用法や入らないときの対処法
処女でもバイブやローター、そしてディルドを使っていいの?ラブグッズ(アダルトグッズ・大人のおもちゃ)をバージン(ヴァージン)が初めて使うときの使い方や注意事項、その体験談。処女膜喪失の不安について、バイブが処女だから入らない悩みの相談など。最初に試すとよいバイブ・ローター・ディルドなど質問にお答えします。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM