女性器の形状記憶について|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.9778】 
  • 2018-02-17 21:08:19

女性器の形状記憶について

少し気になったので質問させて頂きたいです。

ネットで膣は形状記憶すると書いてある記事を見たのですが本当なのでしょうか??
膣は伸縮性があるし私的にはしないんじゃないかなと思うのですが…
しかもオモチャ(バイブやディルド)など私は使うのですがそれで大きすぎるものを使うと形状記憶して膣が緩くなってしまうのでしょうか?
また彼氏ではない人とセックスをしたら形状記憶で次に彼氏とセックスをすると違和感を感じて浮気がバレるとよく見かけるのですが断然の方はほんとうにわかるのでしょうか?
ただ女の子の反応とかでバレてるんじゃないかなぁと私は思ってしまいました。

気になったので是非ご回答頂けたらなと思います。
よろしくお願い致します。

回答(1)

  • 2018-02-18 10:33:17

しげさん、自然児と申します。男性です。

膣が形状記憶する、という話をネットでご覧になって、そのことが気になっておられるのですね。
オモチャで緩くなったり、浮気のセックスがあると、彼氏さんとのセックスで違和感が出たりしないのか? など、いろいろ気になることがあるのですね。
女性のお身体のデリケートな問題なだけに、しげさんが気になるお気持ち、お察しします。

まず、女性器が形状記憶するというお話は、単なる「都市伝説」に過ぎません。
しげさんも書いておられますように、膣は伸縮性と柔軟性があり、形状記憶によって緩くなったり、ペニス挿入での形に癖が付いたりすることは、まったくあり得ません(キッパリ!)。

バイブやディルドを使うと膣が緩む、というのは、膣への挿入に慣れることで、挿入時にリラックスできて、お身体の緊張が軽くなり、それによって膣が柔らかくなり、一見、膣が緩くなったように思えるのですね。
膣が柔らかくなるのは、多くの場合、伸縮性が増してくることにつながります。
これは、一方的に緩くなるのではなく、伸縮の幅が広がること、つまり、締めようとすればよく締まることになるはずです。

バイブやディルドを使いながら、膣を意識的に締める、膣トレを進めると、単に締りが良くなるだけではなく、膣の柔らかさも増してくるようです。
このようになると、膣は締めようとすると良く締まるし、リラックスさせると、膣は柔らかくなる、このような効果が出てくるようです。

彼氏さんとのセックスで、膣が彼氏さんのペニスの形を覚える、ということはあり得ません。
膣の形状ではなく、お相手の反応や雰囲気からバレるだけ、という、しげさんのご意見に、私も賛成です。

膣に形状記憶はありませんので、安心してオモチャをお使いください。

しげさんが、素敵なオナニーをお楽しみになって、彼氏さんと素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2018-02-20 01:02:59

お礼:

自然児様
ご回答ありがとうございます。
やはり女性器の形状記憶は都市伝説みたいなものなのですね!それを聞いて安心しました!
オモチャを使うともしかしたら緩くなったり彼氏が違和感を感じたりするのではないかと思い不安でしたが、自然児さんの丁寧な説明のおかけで不安がなくなりました!
またバイブやディルドを使う際に意識して膣を締めることで、膣の締りや柔らかさも磨くことが出来るのですね!
また試してみたいと思います。
これから心配もなくオナニーも彼氏とのセックスすることが出来ます!
ご回答ありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくお願い致します。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM